2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月11日 晴れ

 今日もサーファーズパラダイスはエエ天気や。今日日本に帰るねんなあ。

 

 朝8時ゴールドコースト発の飛行機なんで、思いっきり早起きした。今回のツアーは早起きする事が多かったなあ。ちょっと健康に

なれたかもしれん。荷造りも終わって、ベッドに置いてあったメッセージカードを読んだ。支配人かなあ??? シニアマネージャーって

書いてあるわ。

 

 実に男性からか女性からかもワカラン。せやけど気持ちは伝わって来た。えーっと、今日は6時20分にロビーで待ち合わせやったんで、

そろそろ降りようと思ってたら電話が鳴った。ケンちゃんや。さすがやね〜!!! 彼は素晴らしいわ。

 

 最後に一枚だけ撮ってみた。いよいよ大阪に帰るねんなあ。実にもっとここに居りたいねんけど、どうしようもあらへん。楽しかったなあ。

ホンマにメチャメチャ楽しかった。想像すら出来ん事を経験させてもらえたわ。

 

 

 

 ロビーにケンちゃんが居った。チェックアウトは自分でしてみた。何とかなるもんやね。そんで空港までケンちゃんに送って

もらった。サーファーズパラダイスの水平線からちょうど日の出が上がってきた!!!

 

 凄い絶景やね。最初から最後の最後まで素晴らしい景色やった。ケンちゃんと知り合えんかったら、おそらく一生この景色を

しらんかってんやろなあ。ケンちゃん、ホンマに連絡くれてありがとう。

 

 

 

 そんでまあクルマは空港に向かって出発や。途中で「マクドナルド」があるがな(笑)!!! しかもドライブスルーや。ケンちゃんが

運転するクルマはごく自然な流れてスーッとマクドに入って行った(笑)。

 

 この時間は「チーズバーガー」は売ってへん。マフィンやね。世界中で朝マックってやってるんかもしれんなあ。ケンちゃんは

「カプチーノ」2.90AUDだけで、オレはセットと単品でもう一丁や。ついいつものクセが出てもうた。

 

 えーっと、「ソーセージエッグマフィンセット」3.55AUDと「ベーコンエッグマフィン」3.45AUDやね。両方セットにすべき

やったか(笑)。当然やけど片方だけに「ハッシュポテト」が付いてた。

 

 大阪のマフィンとちょっと味が違う!!! 何て言うかちょっとあっさりしてんねんなあ。パテの味もちゃうかったわ。こっちの方が

肉肉しいねん。ケチャップが入ってへんのかなあ。何しかちょっとあっさりしてて、肉の味がしっかりしたわ。ポテトは全く同じ

味やね。同じトコで作ってんのかもしれんなあ。

 

 

 

 食べながら空港に向かった。大サービスやね。道中マラソンしてる人が一杯おったわ。朝からみんな走ってんねんなあ。

無事、空港に到着や。今日も凄いエエ天気やった。雲ひとつあらへん。

 

 搭乗口のギリギリまでケンちゃんはついて来てくれた。外国の国内線に乗るのって初めてや。まずゴールドコーストから

ケアンズまで2時間半の旅やね。そっから国際線に乗り換えて大阪に向けて出発や。実に名残惜しいけど、ここでケンちゃんと

別れた。本当にお世話になりました。素晴らしい経験をさせて頂き、本当にありがとうございます。感謝感謝の楽しい数日間

やった。また必ず会おう!!っていうて別れた。次は大阪をオレが案内したいなあ。

 

 

 一番最初にゲートを通った。一番乗りや。最初にゲートを通ったら、当然誰もおらへん。記念撮影しておいた。

 

 ゴールドコーストの空はどこで写真を撮ってもサマになるなあ。今からこの飛行機に乗ってケアンズに行くワケやね。ケアンズって

名前は知ってるけど、どんなトコかサッパリワカラン。まあそれはここも同じやけど。

 

 3列×3列のシート配列やった。結構混んでてんなあ。窓際の席やったんで、オモテの景色を撮っておいた。凄い景色やわ。

しかし今年はホンマによう飛行機に乗るなあ。これからどうなんねやろう??? 実に楽しみやわ。サラリーマンやめて、金村商店で

お世話になって、スナック北浜でお世話になって、自分のお店をオープンするまでの事をフト思い出した。大変やったけど、それでも

今こうしてちゃんと生きてるねんから、全てはエエ経験やったんやと思う。

 

 

 

 ウトウトしてたら割とあっという間にケアンズに着いたわ。ケアンズって「Cairns」って書くんやね。無事預けた荷物も受け取って

次に国際線に向かった。案内を見て進んでんけど、別の建物になるんや・・・・・・。おまけに330メートル!!!

 

 途中で休憩や(笑)。ガラガラついてへんから、思いっきり重い。やっぱり海外旅行はあのガラガラついてるカバンが要るなあ。

どこ行くのも同じカバンで行っててんけど、海外はちょっと考えんとあかんわ。

 

 国際線の建物にようやく到着や。入ってすぐのトコがジェットスターで助かった。えーっと、またナンギな英語でのチェックインやね。

まあ何とかなったわ。荷物も預ける事が出来た。

 

 

 

 そんでまあまだ出発まで1時間ぐらいあったんで、ラウンジに行く事にした。帰りはビジネスクラスなんで、ラウンジが無料で

使えるらしい。出発搭乗口を確認してから探してんけど、分からへん。うーん・・・・・と思ってたら、浴衣を着た日本人女性と

思しき空港職員が居てた!!! おおーーーーー!!! ラッキーや。この人に聞いたらすぐ分かった。彼女は英語を話せない人が

困らないようにここで働いてるらしい。色んな職業があんねんなあ。

 

 ラウンジはこの「Air Niugini」の看板を右に入ったトコらしい。「リーフ ラウンジ」!!! 入ったら航空券をまず提示や。簡単な

英語のやり取りで入らせてもらえた。ビジネスクラスって凄いなあ。

 

 実にゆっくり出来るようになってる。ちゃんと国際線の出発案内もあるわ。今どの状態かもちゃんと表示されてる。ドリンク

だけじゃなくて、スープとパン、他にチーズとかもあった。氷水を入れて、「ツナコーンスープ」と「パン」を持ってきた。

 

 このスープがイヤにうまかってんなあ。これホンマにうまいわ。ツナとコーンのポタージュって初めてやってんけど、相性エエねん

なあ。これはうまいわ。温かいからホッとする。エアコン効いた部屋で熱いスープや。人間は贅沢すぎるやね。スープもう一杯!!!

 

 だいぶ大盛りで入れてもうた(笑)!!! さっきのマクドはどうなってんやろう??? まあエエわ。しかしうまいスープや。チケットも

記念撮影しておいた。こっから大阪まで6万円ぐらいやったんとちゃうかなあ。サーチャージ込みで。

 

 そろそろエエ時間になってきたんで、搭乗口に向かう事にした。4番ゲートやね。そこを目指してたら、さっきこのラウンジを

教えてくれた浴衣のねえさんが居てはった。

 

 色んな人に感謝される素晴らしい仕事をしてはんなあ。世界中に頑張ってる日本人って居てるんやね。日本におるだけやったら

全然分からへん。日本から出るのも大事なんや。違う見方が出来るわ。

 

 

 

 そんでまあ無事ゲートを通って、機内に入った。ジェットスターのビジネスクラスはこんなカンジ!!!

 

 やっぱりエコノミーとは違うなあ。行きしなを最安の500円を選択したんも良かったわ。往復ビジネスやったら、この凄さが

分からへん。エコノミーより先に搭乗出来て、オレンジジュースを飲みながらランチのメニューを選んだ。オレンジはフレッシュと

ちゃうかったわ。まあでもなかなかにうまかった。

 

 ランチが出てきてから、さらに軽食も付いてるみたい。エエやんエエやん。このゴールドコーストツアーでさらに胃がデカく

なったような気がする(笑)。何やかんやしてたら、あっという間に離陸の時間になった。ビジネスはこういう風に時間が流れる

ねんなあ。やっぱり高いだけあるわ。

 

 飛び立ってすぐの海が結構濁っててんなあ。何でやろう??? ゴールドコーストはこんな海は全然あらへんかったのに。まあエエわ。

オーストラリアも振り返ってみたら、あっという間やったなあ。せやけどブログを読み返すとメッチャ長かったんが実感出来る。やっぱり

覚えてへん事って多いんやわ。残しておいたらオモロイなあ。

 

 

 

 しばらくしたら窓の向こうは素晴らしい景色が広がってた。あのエメラルドグリーンって何やろう???

 

 グレートバリアリーフじゃあないやんなあ??? そもそもグレートバリアリーフって何のことかワカランねんけど(笑)。名前だけ

知ってる。ホンマに綺麗やったわ。こんな大規模なのは沖縄でも無いんとちゃうかなあ???

 

 

 飛行機のシートベルトのサインが消えたら、ランチが出てきたわ。ドリンクも何でも無料なんで、ビールをいっといた。

 

 えーっと、選んだのは「焼き豆腐のきのこソース和え、ワカメと胡麻の混ぜご飯」!!! これにもパンが付いてくるんがビックリしたわ。

外国の人にしたらコメっていうんは野菜ぐらいの感覚なんかもしれんなあ。行きしなに喰った機内食よりもずっと良かったわ。やっぱり

ビジネスはちゃうねんなあ。デザートは「レモンとライムのチーズケーキ」を選択や。

 

 このチーズケーキもナイスやった。ちょっとだけでもデザートってあったらエエわ。ドリンクはウーロン茶にしておいた。コーヒーでも

良かってんけど、何故かウーロン茶の気分やってんなあ。アブラを洗い流すカンジや。

 

 

 そんでまあメシも喰ったところで、たまりにたまったブログを書いた。あまりにも色んな事がありすぎたゴールドコーストやったなあ。

写真で振り返ったらホンマに凄いわ。一日にアップする画像枚数が100枚を越える・・・・・。まあでもそれだけ書きたい事が多いって

いうんは恵まれてるわ。ビジネスクラスはシートに電源があった。これがナイスやね。何故か刺しても電気が来てへんかってんけど、

CAのねえちゃんに言うたら何故かONになった。何か設定があるんかなあ???

 

 

 結構ブログは進んでんけど、いかんせん眠くなってきた。ちょっと寝る事にした。眠い・・・・・・・。またこのシートが居心地エエねん

なあ。隣も空いてたし、実に快適な空の旅や。ちょっと寝た。

 

 

 起きたら軽食が出てくる時間になってたわ。その音で目が覚めた。これが今回の旅行で最後の食事や。えーっと、選んだのは

「鶏肉の治部煮、卵とネギの混ぜご飯」!!! デザートは「チョコレートアイスクリーム」を選んだ。

 

 コメが日本のとちょっとちゃうワケやね。治部煮も何となく洋風の味やってんなあ。まあでもなかなかにうまかったわ。軽食で

サッと食べるにはエエんとちゃうかなあ。ウーロン茶もようさん飲んでもうた。これがビールかワインやったらエライ事になってる

やろなあ(笑)。チョコレートアイスも実にエエカンジやった。空の上で食べるアイスは格別やね。

 

 

 

 そんでまあ無事関西国際空港に到着や。何か帰りは早かったなあ。行きしなよりもずっと早かった。昼間に動いてるんも

大きく影響してるんかもしれん。やっぱりビジネスはエエカンジやね。こんだけゆっくり乗れたら値打ちあるわ。入国審査も

あっという間に終わった。このまま東心斎橋に出勤や。しかし大阪寒いなあ。半袖オレだけやがな。メチャメチャ寒い!!!

 

 

 

 実に久しぶりの東心斎橋!!! 何かもうずっとずっとここから離れてたような気がするなあ。さすがに今日はダレもけえへん

やろう・・・・・・って思っててんけど、意外にも満席になった!!! エアコンノリちゃんが東京から来てくれて、さらにスガちゃんも

来てくれはって、さらにさらに愛媛から女性一人で読者さんが来てくれはった。他にも奈良から職業木こりさんも!!! なかなかに

アツイ展開!!! 何故か全員でそのまま上の「サンク」に飲みに行こう〜ってなった(笑)。帰国早々、凄い展開や(笑)。

 

 片づけてから行ってんけど、行ったら普通にシャンパンが空いてた(笑)。どうやねん(笑)!!! 大阪に帰ってきたなあ〜!!!

何かメッチャオモロイ展開や。しらん間にどんどん料理も来た。

 

 何かしらん間にここの料理もレベル上がってんなあ。「カルパッチョ」とか前はあらへんかった。付き出しも野菜だけじゃなくて、

三品出すようになってるやん。エエやんエエやん。進化してるやん。

 

 氷水ももらった。デカイワイングラスやなあ。ビッグチェイサーやね。すかさずスガちゃんがタバコを出しはったわ。これで

大きさが分かるやろ〜って言うてはった。しかし今日はみんな凄かったなあ。ワケワカラン状態になってた(笑)。

 

 ダレがこんなに一気に「クルマエビ」を注文してんやろう(笑)。ほとんどオレが喰ってんけど。シャンパンも飲んで、ワインも

飲んで、うまい串揚げもどんどん来たわ。

 

 最後の〆に出てきた「貝汁」がメッチャ良かってんなあ。飲んだ後にナイスな逸品や。結構遅くまで飲んでたわ。ホンマに

オレ大阪に帰ってきたんやわ。メチャメチャ実感出来た。帰って来たその日にこんな風に飲めてメッチャ良かった。

 

 さ、明日と明後日も頑張ろう。月曜からは大工のコージと沖縄や。もうこれでしばらくどっかに行くのは打ち止めのような気が

する。今年はさんざんあちこち行かせてもらえた。明日からまた頑張ろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!