2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月10日 晴れ

 今日もサーファーズパラダイスはエエ天気や。ずーっと天気エエなあ。今日は朝からツアーに参加するんで早起きや。

 

 朝イチにこの景色が見れるって凄い贅沢や。世界中にきっとこんな景色が無数にあるんやと思う。仕事もっともっと努力せんと

あかんなあ・・・・・・って思った。頑張ったら頑張った分だけきっと何らかの形で反映されるんとちゃうかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで朝メシを喰いにホテルのレストランに行ってみた。ツアーの待ち合わせ時間はロビーに7時40分や。まだ

7時15分やから行ってみた。朝食券も付いててんなあ。「Waves Buffet Restaurant」!!!

 

 食べ放題のブッフェスタイルやった。席はどこに座ってもエエみたいやったんで、窓際の席に座った。エエ天気やなあ。

諸々色々あったんで、適当に取ってきた。ケンちゃんがオージーの大好物って言うてた豆とトマトも確かにあったわ。

 

 オムレツは焼いてもらった。英語力に実に自信がなかってんけど、案外通じるもんやね。サクサク進んだ。とりあえず

ミックスオムレツにしておいた。料理は普通に良かったと思う。品数もまあ普通にエエんとちゃうかなあ。オムレツを作って

くれるんがナイスやわ。これは注文せんともったいない。

 

 

 

 そんでまあ無事朝メシも終わって、ちょうどエエ時間になったんで、サクッとロビーに向かった。ケンちゃんは既に待ってて

くれたわ。さすがやなあ。まだツアーバスが来てへんかったんで、例のタバコ吸うトコで待ってた。

 

 一服してたらクルマが来た。今日はこれで行くみたい。参加人数が少ないねんなあ。今日は「バイロンベイ」っていうオーストラリアで

最東端にある街に行く予定やった。まずランチに何を食べるか選ぶトコからスタートや。このツアーもメシ付いてるねんなあ。

 

 今日のガイドさんも実に丁寧で良さげなカンジやった。エエやんエエやん。サーファーズパラダイスからクルマで1時間ぐらい

やったかなあ。ちょっとウトウトしつつ、無事バイロンベイに到着や。ここがまた凄まじい光景やった。絵葉書にあるシンボルの

白い灯台が見える。エメラルドグリーンの海にはイルカがおるわ。

 

 この白い灯台の横を抜けて最東端の地点に歩いて向かった。すぐそこやね。ここでもマラソンしてる人が結構おったわ。何か

ゴールドコーストでマラソンをしてる人をよう見かけんねんなあ。みんな健康にも気を使ってるみたい。

 

 ここが最東端のポイントやった。しかしこの雄大な景色の前では何も言葉が出えへんなあ。凄まじい光景や。日差しも思いっきり

キツかった。ハンパな日差しとちゃうわ。紫外線の量は日本の5倍らしい。この最東端のポイントからまだ先に進めた。海の方に

降りれるねんけど、あんまし時間も無かったし、カナリ体力要りそうなんで写真だけ撮っておいた。

 

 ビーチもあんねんなあ。ここで海水浴しても全然エエみたい。サイコーやわ。ここでもイルカが見える。日本の海で普通にイルカが

泳いでるんが見えるトコってあるんかなあ?? 沖縄とかやったら見れそうやね。ケンちゃんが最東端ポイントのカメラ置く台にオレが

あげたシールを貼るという暴挙を・・・・・・(笑)。オレは貼ってへん!!! オレちゃう。オレは止めたんや!!! ケンちゃんが「いいから、

いいから」って言うねん。次来た時にまだこのシールが残ってたら感動するやろなあ。

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間なんで、集合場所の駐車場に戻った。最東端と反対側のポイントもビーチになってたわ。それにしても

どこでも絵になるなあ。こういう景色を大阪ではまず見られへんやん。

 

 泳いでる人もおるわ。何せ昼間が暑いもんなあ。この日差しの中で泳ぐのは最高やと思う。もひとつビックリしたんはこっちの人で

浮き輪持ってる人がほとんどおらんねん。浮き輪でユラユラ・・・・・・みたいな習慣が無いんかなあ。あれ最高やけどなあ。

 

 

 

 そんでまあバイロンベイの街に向かった。最東端のトコからクルマで10分ぐらいかなあ。街に着いたらまずパブでビール飲もう

ってなった(笑)。さすがケンちゃん!!! こっちは全てがデカイねんなあ。

 

 信じられんぐらいビールがうまい!!! まだ朝やのに!!! 朝からビール飲むって今まであったかなあ??? 選んだビールは

「xxxx」!!! フォーエックスやね。ケンちゃん、結構フェイスブックにハマったみたい。色んな写真を撮ってアップしてた。エエやん

エエやん。スマホ持ってこれやらんとあまりにもったいない。

 

 

 そんでまあビールも飲んでエエ気分になって、ちょっとバイロンベイの街を歩いた。やっぱり雰囲気違うよなあ。すぐそこが

ビーチになってるわ。色んなお店があった。

 

 外国でも試食をやってるんはビックリしたわ。思わず取って喰ってもうた。ヨーグルトソースやったっけなあ??? 何かサッパリ

したソースやった。サワーソース??? 白いソースやった。しかしどこまでもエエ天気やなあ。突き抜けた青空!!!

 

 

 

 

 次に向かったんはゴルフ場やね。何かここでボーリング大会をやるらしい。ボーリング??? まあとりあえずようワカランまま

みんなに付いて行った。思いっきり暑い・・・・・・。メチャメチャ暑いねん。

 

 確かにボーリングやったわ。4つ玉をころがして、目標の玉にどこまで近づけれるかを競うゲームやった。ケンちゃんがなかなかに

センスあんねんなあ。かなんなあ。オトコマエでこういうのも出来るんかい!!! かなん。いやあ、でも実に楽しかったわ。プールにダイブ

したかった・・・・・・(笑)。ホンマにそれぐらい暑いねん。

 

 

 

 さらに次やね。次が「トロピカル・フルーツ・ランド」!!! 元々、アボガド農園でそれを観光向けにしたトコみたい。

 

 確かにアボガドの実があった。これがアボガドの木やねんなあ。初めてみたわ。葉と同じ色やからなかなかワカランかってんけど、

よう見たら確かに実がついてる。こっちはキャンピングカーもようけ止まってた。これあったらエエやろなあ。ツアー客全員で入り口に

向かった。今日はここでフルーツの試食をさせてもらえるらしい。

 

 

 入り口のトコでフルーツの販売をしてた。まずここで見学してから、次に試食があるらしい。まあ試食っていうても大した事あらへん

やろう・・・・・って正直思ってた。大阪のデパ地下ぐらいやろうと思っててん。

 

 フルーツを売ってるトコでは見た事も無いようなのがゴロゴロあった。沖縄で見たスターフルーツとかも普通にあるねん。ドラゴン

フルーツもパイナップルも色々あった。エエなあ・・・・・・・、こういうのを試食したらエエねん・・・・・・・って思っててん。

 

 

 そしたらや。「試食行きましょう」ってガイドさんが言うてくれて、奥の部屋に通された。そこには・・・・・・!!!

OH!!

 

 思いっきりナイスやん!!! さっきオモテで販売してた珍しい果物が一口サイズにちゃんと切ってあって、さらに色々置いてある。

これ全部喰ってエエらしい。凄い凄い。ガイドさんが全部味も含めて解説してくれた。いやあ、こら凄いわ。安い食べ放題ツアー

とかでようある適当なんと違う。ちゃんとしてる。メチャメチャ良かった。色んな味があったわ。ナイスな経験させてもらえたなあ。

 

 最後らへんにアボガドまで出てきた。ソースがまた良かってんなあ。いやあ、実にナイスやわ。アボガドって醤油で喰っても

うまいけど、やっぱりこのスイートチリソースが一番合うかもしれん。アボガドってメッチャオモロイ食材やね。和のソースでも

洋のソースでも合う。栄養価もメッチャ高いらしい。

 

 

 

 そんでまあさんざんこのフルーツを楽しんで、それから中に入ってランチやね。ツアー客全員の分がちゃんとセットされて

あった。段取りエエなあ。スイスイ進んでるわ。

 

 オレが選んだのは「チキンラップ」!!! ケンちゃんが選んだんが「ハンバーガー」やった。割と軽いカンジなんかなあ・・・・・・と思って

てんけど、出てきたんはしっかりしたんが来たわ。フレッシュジュースも付いてた。おそらくドラゴンフルーツを使ったジュースらしい。

毎日変わるねんて。

 

 いやあ、なかなかに量多かったわ。さっき結構フルーツ喰ったしなあ。マフィンはお持ち帰りにした。明日の朝でも問題あらへん

みたい。ハンバーガーもちょっともらってんけど、なかなかにうまかった。チキンラップのナイスやね。これぐらいがちょうどエエわ。

レストランは窓がようさんあって光が差して来て、実にエエカンジや。

 

 しかしまあ平日やからか、結構ガラガラやってんなあ。あのフルーツの試食は値打ちあると思うけど、ひょっとしたらあんまり

知ってる人がおらんのかもしれん。最後にコーヒーとアイスが出てきた。

 

 ゆっくり出来たなあ。またこのアイスがイヤにうまいねん。普通のサイズで出てきたらヤバかったけど、この一口サイズで三種類は

ナイスやわ。もっと欲しくなるぐらいや(笑)。多かったら要らんねんけど、少なかったら欲しくなるというワガママなオレや。

 

 

 そんでまあランチも終わりやね。出発の時間までお土産見たり、あちこちウロウロしてたら、時間が過ぎて行った。

 

 いやあ、しかしホンマにフルーツの大試食会は良かったわ。スターフルーツも食べれたもんなあ。珍しい果物と出会っても、切り方

とかが分からへんから、やっぱりやめとこう・・・・・ってついなるねん。今回の試食みたいに、ちゃんと原体と切った状態の両方を出して

くれるとサイコーやわ。分かりやすいし、凄い勉強にもなる。

 

 

 

 そんで次は「バーレーヘッド」に向かった。ここは数日前にケンちゃんに連れて来てもらったなあ。また来れるとは思えへんかった。

 

 ツアー客の記念撮影をここでするみたい。オレはまあもう色々撮ったんでパスやね。しかし相変わらず凄すぎる景色やなあ。

ケンちゃんもフェイスブックにあげる写真を色々撮ってた。ここでツアーは終了やったわ。最後にサーファーズパラダイスに

戻って、さっきのボーリングゲームで一番になった人の表彰式をオパール専門店でした。

 

 ゴールドコーストってオパールが有名らしい。オレも買おうかなあ・・・・・・って思ったんがいくつかあってんけど、とりあえず

バカラで勝った時に思いっきり買おうと思って辛抱してみた。3万円ぐらいからあったと思う。

 

 

 

 そんでまあこっから徒歩でホテルに戻った。途中でおみやげもサクッと買っておいた。

 

 街中を歩いてたら、またあのケツと遭遇してしまった(笑)!!! 近くから撮ったらお金が要るんで、ちょっと離れたトコから撮って

おいた。これは問題あらへんらしい。いやあ、しかしホンマにスタイルエエよなあ。

 

 

 

 最終日の一泊はまた違うホテルやった。凄い贅沢やね。「アウトリガー」!!! 変わった名前のホテルや。入ってみてビックリ

してんけど、ここも超一流のホテルやと思う。メッチャ豪華やった。

 

 部屋は最上階の22階「2209」!!! これがまた凄まじい部屋やってん。思いっきり広いベッドや。部屋も広い。40平米以上

あるんとちゃうかなあ。おまけにテラス付きで、ここはタバコもOKみたいやね。サイコーやあーーーーーーーー!!!

 

 目の前にバンジージャンプの発射台があった。逆バンジーみたい。ケンちゃんはやった事あるらしい。オトコやなあ。オレ絶対に

無理やわ。たぶん気を失うと思う。ちょうど夕陽の時間でこれがまたメッチャ綺麗やってんなあ。

 

 

 

 夕陽からだんだん暗くなっていくサーファーズパラダイスの街をボーっとみてた。

 

 ホンマに綺麗やなあ。何て綺麗なトコなんやろう。星空もよう見えるねん。そんでまあ今日の晩メシはケンちゃんの仲間も

集まって、みんなで喰う約束をしてるらしいんで、それまでの時間ブログを書く事にした。ようけ書く事あるわ。ホンマにようけ

ある。こんなにも色んな事書くんって久しぶりやね。せっせと書いた。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシを一緒に喰うレストランに向かってんけど、まだみんな来てないらしく、隣にあるパブで

ちょっと飲んで待ってる事になった。「IRISH BAR RESTAURANT Fiddlers Green」!!!

 

 ケンちゃんは相変わらず「生ビール」やったわ。オレは「ジントニック」をいっといた。ロックスタイルで出てくるなあ。2つで20AUD

ちょいやったと思う。クレジットで決済したら何パーセントか手数料がかかった。まあしゃあないわ。

 

 

 これ飲んでみんなが来るのを待っててんけど、どうも場所が間違ってるみたい。初めに泊まったペッパーズがあるブロードビーチの

近くのレストランが正しいみたい。タクシーでそこに向かう事になった。

 

 こっちのタクシーってプリウスが多いらしい!!! 意外やなあ。値段は大阪よりもちょっと高いかなあ。まあでもこの異国の地で

タクシーに乗るっていうんはなかなかに刺激的や。ブロードビーチまでは10分ぐらいやった。

 

 

 向かった先は「バーバリアン・ビア・カフェ」!!! メッチャ広いカフェやわ。カフェっていうにはあまりにも広い。

 

 ここにケンちゃんの上司の人が待ってはった。挨拶させてもらえたわ。出会いに感謝させて頂きます!!! さらにケンちゃんの

友人も来て、実にエエカンジの晩メシやったわ。色んな情報交換が出来たような気がする。

 

 料理もなかなかにエエカンジやん。値段はちょっと高めかもしれんけど、ボリュームあるよなあ。ビールも3杯ぐらい飲んだんと

ちゃうかなあ。全然酔えへん・・・・・・って思っててんけど、立ち上がったらちょっとフラッときた(笑)。酔うてんねや。

 

 

 

 場所を移動して2軒目やね。一昨日行った「バー ロハス」!!!

 

 カウンターのお店やと思っててんけど、実に奥に個室があったわ。ここで芋焼酎の水割りを飲んだ。ここってこういう使い方も

出来んねんなあ。両隣に女の人が座ってだいぶ緊張した(笑)。

 

 ケンちゃんの上司はオージーやねんけど、この上司が実に大阪弁を使いこなすオモロイ人やった。メッチャオモロイねん。この人が

一番エライさんらしい。こんだけ大阪弁を使いこなす外国人を初めて見たわ。やっぱり出来る人は違うなあ〜!!!

 

 何かメッチャ久しぶりにこのピースの写真を撮ったような気がする。いやあ、日本からこんな離れた異国でこれが出来るとは

思えへんかったわ。日記も続けたらオモロイ展開が待ってるんや。

 

 

 

 〆のラーメンを喰いに何故か行く事になった(笑)!!! 凄いわ。大阪みたい。行った先は昨日行った「G-CLEF」!!! ここって

ラーメンもあるねんなあ。そこそこエエらしい。「とんこつラーメン 塩」9AUD!!!

 

 日本円で800円ぐらいかなあ。見た目、なかなかに普通に良さげなヤツが来た。風味は間違いなくとんこつやわ。麺は

ちぢれ麺を使ってた。どれどれ・・・・・・、とりあえず一口・・・・・・・!!!

 

 おおーーーーーーーーー!!! なかなかにエエカンジやわ。外国でこれだけのレベルのラーメンを食べれるねんなあ。結構

エエと思う。ちぢれ麺っていうんがナイスや。ストレートよりも縮れてる方がオレ的にはエエわ。チャーシューもテロテロやった。

もう一枚入ってたらさらにエエと思う。

 

 

 前見たらケンちゃんが「ビーフカレー」10.50AUDを喰ってて、横見たら上司が「チキンカツカレー」11.50AUDを喰ってた(笑)。

さすが上司と部下や。しかし〆にようカレーを喰うよなあ。凄いわ。

 

 ケンちゃんが「いつもと味がちょっと違う」ってブツブツ言うてたわ。どんだけここのカレー喰ってんねん(笑)!!! 笑うわ。

しかし相変わらず肉はゴロゴロしてんなあ。大阪弁使いの上司はサクサクこのチキンカレーを喰ってはった。凄いコンビや。

 

 

 

 そんでまあ今日はこれにて終了や。ケンちゃんとホテルに帰った。あの向こうにそびえ立ってるんが「アウトリガー」やね。

ホンマに凄いホテルを取ってもらったなあ。今回の滞在先はどこもホンマに凄かった。

 

 部屋に置いてあったカバンを持ってケンちゃんは帰って行った。明日も早いねんなあ。悪いなあ、ホンマに・・・・・・。徹底的に

助けてもらった。彼のおかげで今回の旅は素晴らしい物になったわ。ありがとう。

 

 

 今日はちょっと酔うてたなあ。飲み過ぎたわ。部屋に戻ってからグラグラまわる体験をさせてもらった。完全に15分ぐらい

記憶があらへんねん。ビックリした。世界はホンマに広い。広い広い。そらもう想像すら出来ん世界がそこに広がってる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!