2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月6日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今朝は飛行機の中で太陽を見た。初めての体験やね。

 

 

 まあそんなカンジで機内食が出てきた。朝メシも付いてんねんなあ。ちょっとビックリやわ。朝の4時に機内の電気が点いた。

オーストラリアと時差が1時間あるから、日本時間では4時やけど、こっちでは5時になるワケやね。不思議なカンジや。飛行機の

中のテレビに航路案内があんねんけど、その到着時刻は朝の6時半頃やった。それは現地時間やねんなあ。そういや、この前の

フィリピンでも同じような経験したわ。日本からオーストラリアまでは8時間半みたい。

 

 朝メシはスクランブルエッグとポテトやったわ。ベーコンも一切れやね。後はちょろっと野菜。まあうまくはないけど、無い

よりはエエんとちゃうかなあ。オレンジジュースももらった。シートにUSBの端子があって、アイフォンとかUSB端子のは

充電出来るねん。これがメッチャ便利やった。USBでパソコン充電出来るケーブルを買わんとあかんなあ。あんのかな??

 

 

 

 そんでまあ定刻通り現地時間6時半にゴールドコーストに到着した。何かオモテに出たらホッとしたわ。

 

 ジェットスターの航空機がようさん止まってた。ちなみに乗ってきた飛行機が上のヤツやね。思いっきり快適やったわ。

ラッキーやった。500円で4列シートは贅沢すぎる。

 

 

 入国手続きも一瞬で終わった。今までの反省からとっととこの入国手続きをせなあかんっていうんを知った。韓国と

フィリピンでエライ目に遭うたもんなあ。韓国がヒドかった。入国手続き終わって、出口から出たらオーストラリア支部長が

オレの名前を書いたプラカードを持ってるハズやってんけど、何故か持ってなくて、でも目が合うて分かった。こんなにも

早く出てくると思えへんかったらしい。まずタバコ吸いに行った。

 

 オモテに出たら結構ヒンヤリしてた。昼と夜の気温差が激しいらしい。オモテ出た瞬間、半袖ちょっとヤバイかな・・・・・・・って

思ってんけど、全然問題あらへんかった。むしろ長袖の方がヤバかったわ。オーストラリア支部長のケンちゃんと初めましてって

挨拶や。何故か同級生やねんなあ。不思議な巡り合わせの縁を感じるわ。

 

 

 タバコ2本吸って出発や。「とりあえずドライブしましょう〜」ってケンちゃんが言うてくれた。

 

 オーストラリアって日本と同じ左側通行やねんなあ。何となく分かりやすかった。とりあえずケンちゃんと何を話せば良いか

ワカランかったんで、今までの人生を話し合った。そんな風に来たんや〜!!みたいなカンジ。何も無い人なんておらへん。

 

 

 空港からすぐのトコが海岸線になってた。それも今までに見たことの無い迫力や!!! 沖縄でもこの景色はあれへんかったなあ。

ドギモ抜かれた。メチャメチャ綺麗な青空!!! それにデカイ太陽と綺麗な海!!!

 

 こんな太陽、日本で出会った事が無い。それとこの抜けるように綺麗な青空!!! あまりにも迫力があったわ。凄まじい。

日が差すと車内はいきなり暑くなった。これがオーストラリアの太陽なんや。

 

 

 まず最初に連れてってもらったんが「ポイントデンジャー」っていうQLD(クィーンズランド州)とNSW(ニューサウス

ウェールズ州)の真ん中にあるポイントやね。昔からたくさんの船が座礁してきたっていう事からこの名前になったらしい。

 

 この塔に州を分ける線が記されてるらしいんで、それを見に行ってみた。確かにその線はあったわ。このモニュメントの

下にその線が通ってた。ここからの景色にも圧倒されたわ。

 

 向こうの方に霞んで見えるんが「サーファーズパラダイス」っていう場所みたい。今日の宿泊先もあの辺にあるらしい。

あそこまでクルマで40分ぐらいってケンちゃんは教えてくれた。結構近いねんなあ。遠そうに見えるけど。

 

 

 

 そんでまあ次に朝メシを喰いにカフェに向かった。見る物全てが新鮮!!! 新鮮っていうよりも斬新っていうカンジかなあ。

何せメチャメチャ刺激的やねん。こんだけ景色に圧倒されるっていう事があんましあらへん。東京の景色を初めて見た時

ぐらいインパクトがあった。行った先は「エレファント・ロック・カフェ」!!!

 

 1階と2階、どっちでも利用できるようになってて、ケンちゃんが2階に案内してくれた。それにしても凄い太陽や。まだ朝の

7時半ぐらいやのに、ホンマにハンパやなかった。メニューは当然全部英語やね。

 

 えーっと、「Avo toast」10AUD!!! 10オーストラリアドルやね。日本円で900円ぐらいや。ちょっと高めやねんなあ。コーヒーも

下で頼んでた。それを上の注文取りに来たねえちゃんに英語でケンちゃんが伝えてたわ。凄いなあ。普通にシャベれんねや。

 

 コーヒーは結構濃いめやね。水は氷入ってへんかった。こっちはあんまし入れへんみたい。そんでまあ色々とケンちゃんと

話をしてたら、注文したアボガド・トーストが登場してきた。

 

 おおーーーーーーーーー!!! こんな組み合わせがあるんやね。まずそのままナイフで切って喰ってみた。日本では思いもよらん

組み合わせや。今までカフェも色々行ったけど、こういうスタイルは見た事あらへん。そのまま喰ってもなかなかエエねん。さらに

レモンかライムかワカランけど、この添えてあるんをギュッと絞って塩つけて喰ってみた。ナイスグー!!! 実にうまいやん。いきなり

凄い経験をさせてもらえたわ。こういう朝メシエエよなあ。洒落てるわ。大阪のカフェで出しても全然エエと思う。ただまあここのこの

ロケーションも大きいと思うけど。

 

 

 

 そんでまあ次は動物園にコアラを抱きに行く事になった。コアラ・・・・・・・!? エエやんエエやん。是非、絶滅危惧種を抱かせて

もらおう。それにしても太陽が眩しすぎる。オモテに出たらカフェの前にデカイ岩があった。これが上から見たら象の形をしてるんで

象の岩って言うみたい。せやからこのカフェの名前が「エレファント・ロック・カフェ」なワケやね。

 

 このギンギンの太陽の中、走ってる人が結構多いのにもビックリした。こんだけ強い日差しの中で走って、大丈夫なんかなあ??

ここの季節はこれで秋みたい。確かに空港出た時はヒンヤリしてたけど、太陽があたるとメッチャ暑い。

 

 

 

 このカフェからクルマですぐのトコにその動物園はあった。「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ」!!!

 

 まず入ったトコで七色インコの餌付けをしてた。これが朝の8時半と夕方の4時半にやってて、実に人気があるらしいねん。エサを

お皿にのせて回転台のトコに置いてた。そしたらそこにインコが止まって回転台がまわるねんなあ。それがどんどん集まって来て、

手とか頭にもインコが止まるねん。子供も大喜びや。インコの鳴き声も凄かった。大量に集まってくるねん。

 

 

 

 そんでまあこの七色インコを見てから、入場ゲートに向かった。入り口ってこの先やねんなあ。インコまでは無料みたい。

 

 価格表がこんなカンジやった。ちょっと高いかなあ・・・・・・って思ってんけど、どうも中にカフェとかもあって、一日過ごせるように

なってるみたい。それやったら問題無いわ。つい大阪の天王寺動物園と比較してもうた(笑)。

 

 このシールを右か左の胸に貼るねん。これが入場券になるワケやね。入り口でカンガルーのエサをもらって、いざ突撃や。

まずコアラのトコからスタートやった。枝に大量のコアラがおるわ。エエやんエエやん。

 

 このコアラを抱いて記念撮影が出来るねん。天然モンやからクサイんかなあ・・・・・・・と思っててんけど、いざ抱いてみると

そんなに問題あらへんかった。もっと野生のニオイがするんかと思ったけど、意外と大丈夫や。子供と女の人は思いっきり

喜んでたわ。まあ確かにこら嬉しいよなあ。ここでしか体験出来へん事やもんなあ。

 

 

 

 そんでまあ園内をグルッと案内してもらった。広いわ。天王寺動物園とは比較にならん。ただまあ野生を大事にしてるせいか

ほとんど動物を見かける事があらへんかった。夜行性の動物が多いらしい。

 

 このワラビーがおるトコは人がようさんおったわ。でもほとんどのワラビーがグッタリしてるねん。カンガルーも。やる気無いんかい!!!

って思ったら、どうも夜行性らしい。しかしこの激しい日差しの中、よう寝れるなあ。しかも日向で寝てる。かろうじて起きてるワラビーは

人気モンやったわ。子供がエサやれるぐらいおとなしいねん。オレもやってみた。いやあ、エエやんエエやん。ちゃんと食べてくれたわ。

しかし外国人の小さい子供ってメッチャかわいいなあ。

 

 

 

 そんでまあさらに園内をまわった。日向は結構暑い。歩き回ったら結構汗かくねんなあ。

 

 最後にこの「タスマニアン・デビル」っていうのと出会った。この看板のイメージから凶暴なんかなあ・・・・・・って思ってんけど、

どうもそうでもないみたい。これも絶滅危惧種らしい。色んな動物がどんどん少なくなってきてんねんなあ。もしそれが人間の

文明の発達で犠牲になってんねやったら、実に問題やと思う。誰だっておらんようになりたくないやん。動物も一緒やと思う。

ちょっと気にするだけでだいぶちゃうんとちゃうかなあ。

 

 

 

 無事、動物園ツアーは終了や。次は宿泊先のコンドミニアムがある「サーファーズパラダイス」の方に行く事になった。こっから

30分ぐらいらしい。しかし目に入る景色が壮大や。ずっとインパクトを受けっぱなしやね。

 

 道走ってたらマクドナルドとセブンイレブンが見えて来た。マクドナルドってホンマに世界中にあんねんなあ。フィリピンにも

あったし、韓国にもあった。凄いわ。ワールドワイドや。ここの「チーズバーガー」は絶対滞在中に食べて帰ろう・・・・・って心に

強く決意した。セブンイレブンはまあどっちでもエエわ。しかし日本の企業も凄いなあ。どんどん世界に広がってる。

 

 

 

 そんでまあ小一時間走って、ようやく「サーファーズパラダイス」の近くまで来た。「このデカイ建物って何??」ってケンちゃんに

聞いたら「ジュピターっていうホテル。横にカジノがあるよ〜」っていうアツイ返事!!! バ、バカラ・・・・・・・!!!

 

 オーストラリア来て、午前中からいきなりこれかいな。バカラ台、1台だけ開けてたわ。コンドミニアムのチェックインが2時

っていうんもあってんなあ。まだ10時半や。だいぶ早い。ちょっとだけのつもりがアツくなってしもうて、なんやかんやで9点

マイナス・・・・・・・!!! ああ、無情・・・・・・・。いきなり使いすぎやね。滞在中にもう一回リベンジに来よう。

 

 

 

 そんでまあコンドミニアムに行く前にちょっと昼メシを喰う事にした。ラーメン屋さんがあるらしいねん。それも日本人が

やってる豚骨ラーメンのお店らしい。だいぶ流行ってるらしいんで、連れてってもらう事にした。クルマを駐車場に止めて

そのラーメン屋さんを目指した。

 

 駐車場に普通にハマーのリムジンが止まってて、いきなりドギモ抜かれた。どないやねん。今まで走ってるトコ一回だけして

見た事あらへん。止まってるのを初めて見たわ。オモテに出たら出たで、凄い刺激的な光景や。かなんなあ。誘惑だらけやね。

ただまあオーストラリアの女性は気が強いらしい。今までおとなしいオーストラリア人女性に会った事が無いってケンちゃんが

言うてた。離婚率も高いらしいねんなあ。そうなんや。

 

 

 

 そんでまあテクテク5分ぐらい歩いたかなあ。ラーメン屋さんに到着や。「長浜ラーメン 博多屋」!!! 凄い店名や。日本で

あんのそのままやん(笑)。ここは普通に日本語が飛び交ってた。

 

 まずレジで注文して、お金を払ってから運ばれてくるシステムやった。「長浜ラーメン」10AUDを注文!!! 番号札「3」をもらった。

水とか紅生姜は自分で取りに行くみたいやね。胡椒もちゃんとあったわ。

 

 結構お店が混んでたんで、なかなか出てけえへんかったわ。せやけどここでこんなに日本スタイルのラーメン屋が流行るって

信じられへんなあ。しかもエエ値段やで〜。普通のラーメンが900円やもんなあ。その900円が出てきた。

 

 実に何て言うか普通のラーメンやなあ。うーん・・・・・・・、まあ正直そんなうまいとは思えへんけどなあ(笑)。それでも

流行ってんのは事実や。胡椒もかけてみた。やっぱりトンコツには胡椒がよう合うわ。麺をかためで頼んでんけど、それも

ちゃんとかためやった。替え玉一回無料みたいなんでいっといた。

 

 この替え玉分の方が麺の量が多いような気がするんは気のせいなんやろか??? さっきの一杯目の麺の量って結構少ないと

思うけどなあ。何せあっという間に無くなった。醤油の瓶で替え玉の時に足すスープが来た。

 

 替え玉やったら味が薄くなるっていうんを忘れてたわ。それぐらい久々の替え玉や。この醤油瓶もちゃんとかけた。替え玉まで

いって、ようやくまあハラ落ち着いたかなあ・・・・・・っていうカンジ。まあでも初めてのオーストラリアで実に貴重な体験をさせて

もらえたわ。ラーメン屋さんが流行るっていうんが分かっただけでもオモロイ。

 

 

 

 ケンちゃんは実に紳士やった。「同級生やしオレ、ケンちゃんの事、ケンちゃんって呼ぶから、オレの事イケルちゃんでもイケルで

呼び捨てでもエエからそうして」って言うてんけど、なかなかに敬語が抜けんかった(笑)。まあそらそうやね。せやけどホンマに気軽に

呼び合える仲になりたい・・・・・・って思えるエエヤツやってんなあ。「What's your dream??」って聞いたら、彼は「オーストラリアと日本、

両方が良い関係になれるように出来る事を努力したい」って言うてた。自分じゃなくて、そっちを優先するんや。ナイスや・・・って思った。

 

 

 

 ちょっとコーヒー買うて、ビーチで飲む事になった。カフェとか一杯あるわ。「グロリア・ジーンズ・コーヒー」!!!

 

 ここでテイクアウトでコーヒーもらって、ビーチで飲もうってなった。おっさん二人エエカンジやね(笑)。何か初めてのデートを

してるみたいや(笑)。初めてのデートを思い出したわ(笑)。えーっと、「アイス・カフェラテ」を注文したと思う。

 

 このカフェラテ持って、すぐそこにある「サーファーズパラダイス」に行った。ここがこれまたドギモを抜かれる素晴らしい、

素晴らしすぎるビーチやった。こんな世界があるんやね。

 

 もうホンマにタメイキモンの美しさ・・・・・・・!!! ここはいっぺん来てみる価値あると思うなあ。ここは・・・・・・・ホンマにパラダイス

やわ。こんな光景が存在するんや。うーん・・・・・・・、ケンちゃん呼んでくれてありがとう!!! 波の音がザァザァ・・・・・・・!!! さっき

「ポイントデンジャー」から見えた高層ビル群はこれやったワケやね。

 

 

 

 そんでまあ無事タバコも吸って、カフェラテも飲んで、ちょっとケンちゃんと分かり合って、いよいよ今日の宿泊先にチェックイン

しに行く事になった。昨日ほとんど寝てないんで、実に眠いのもあんねんなあ。今日の夜は外食無理そうなんで、ケンちゃんに

パン屋さんと水買うスーパーに連れてってもらった。

 

 この「ブレッドトップ」っていうパン屋さんがエエらしい。奥の地下にスーパーがあったわ。ここでパンを三種類買うた。

二個にしようと思ってんけど、念のためや。何の念かようワカランけど(笑)。足りんかもしれんやん。眠いけど。パンは

三個で6.80AUDやったわ。550円ぐらいかなあ。「オニオンピザパン・エビパン・コーンパン」や。「コーンパン食べたい」

ってケンちゃんに言うたら、「似たようなのはこれですね〜」って教えてくれた。さすが支部長!!! オレのブログを読み込んでた。

何せ「あのコーンパンをゴールドコーストで発見するのはカナリ難しいですね〜」って言うてたもんなあ(笑)。

 

 

 パン買うて、水も無事ゲットや。1.5リットルのペットボトルが2本で2.8AUDやった。重い・・・・・・、オレのカラダも・・・・・(笑)。

今まで命がけで外食をしすぎた(笑)。これから旅に出よう。出来るだけ歩こう。ケンちゃんシュッとしてる。おまけにカッコエエ。

かなんわ。一緒に並んで歩くんツライわ〜(笑)。英語ペラペラやし。

 

 

 駐車場に行く途中にさっきビーチにおった女の子2人に会うた。彼女達はゴールドコーストの市から選ばれて、駐車場に止めて

あるクルマで駐車代のコインが足りなくなったり、入ってへんのにコインを入れてくれるらしい。凄い制度や。観光客がイヤな思いを

せんで済むようになんかなあ?? せやけどそしたら彼女達は公務員なんかいな??? 5AUDで写真撮らせてくれた。

 

 ケ、ケツが・・・・・・・、ケツが歩いてる(笑)!!! このケツで公務員は無いよなあ〜(笑)。つい目がいくケツや(笑)。どんだけスタイル

エエねん。左の子は日本でもいてそうなカンジの子やってんけど、このスタイルは日本人でなかなか無いかもしれん。いやいやいや

いやいや・・・・・・、ここはパラダイスやね〜!!!

 

 

 

 えーっと、そんでまあコンドミニアムに向かった。コンドミニアムっていうんをイマイチ理解してへんかってん。そのコンドミニアムが

これまた超ド級の凄まじいのやってん・・・・・・。な、なんやねんここ・・・・・・・。何がどうなってんねん・・・・・・・。「ペッパーズ」!!!

 

 見上げたわ!!! 見上げたけど、てっぺんがよう見えんがな(笑)!!! どんだけ高いねん。コンドミニアムってマンションの一室みたい

なんを想像しててんけど、全然違うがな。エエーーーーーーーっていうカンジ。中も凄い。バリバリのフロントやった。ここは一体???

 

 

 部屋が「2201」やった。22階みたい。カードをスワイプせんとエレベーターが動けへん。スワイプってカードをこうかざすねん。

案内された部屋を見て、ここの支払いどうしよう・・・・・・・って思ったわ。さっき9点負けたし。ビビった。

 

 今まで泊まったどのホテルよりもエグかった。な、なんやねんここ・・・・・・・・。思いっきり広い。バスタブも広い。シャワーブースも

ある。キッチンもある。引き戸開けたら洗濯機もあった。オモテの景色は最高や。波の音まで聞こえてくる。ベッドもワケがワカラン

ぐらい広かった。コンドミニアムって金持ちが長期滞在で使うらしい。ホテルよりもグレードが高いトコもあるみたい。

 

 

 寝ようと思ってんけど、興奮して寝られへんがな(笑)!!! 何でこんな世界があるねん。とりあえず落ち着こうと思って、さっき

買うたパンを食べる事にした。こんだけ思いっきり豪華な部屋で三個550円のパンを喰うこの幸せ(笑)!!!

 

 信じられへんぐらいうまかったわ。コーンパンはコーンパンっぽく無かった。まあどうでもエエわ。エビパンがうまかってんなあ。

オニオンピザパンもデカイねん。良かったわ。とりあえずこれ喰って、泡風呂してみた。バスタブがこれまたデカすぎて、なかなか

湯が貯まらないという経験をさせてもらえた。デカすぎるねん。夜景はこんなにも素晴らしかった。

 

 この手前のピラミッドみたいなトコで9点ヤラれてんなあ。ちくしょうめ!!! 絶対滞在中に取り返しに行く!!! 負けたままで日本に

帰れるかいな。オーストラリア支部長ケンちゃん、ホンマにありがとう。こんな経験をさせてもらえるとは感謝感激です!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!