2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月16日 くもり

 どんよりしてんなあ。まあ沖縄は梅雨やもんなあ。今回はしゃあないかもしれん。

 

 まあそんなカンジで今日も10時ぐらいに目が覚めた。コージは今日も6時か7時に起きて、この辺を散歩してきたらしい。

朝メシをオレにくれたわ。確か「海老フライパン」みたいなカンジやったと思う。

 

 なかなかうまかったわ。たぶんあの24時間営業のスーパーで買うてきてんやろなあ。しかし朝に強いオトコや。ナイスやね。

オレとはまるっきり正反対の生活やのに、不思議と一緒におってイヤな気がせえへん。

 

 

 

 そんでまあ昼メシを喰いに行く事になった。今日も沖縄支部長玉ちゃんとウエチくんが一緒やね。今日は米軍基地の中に

あるレストランで昼メシが喰えるらしい!!! 凄い!!! 玉ちゃんの同級生が中で働いてるらしいねん。

 

 「キャンプ・シュワブ」とか「辺野古」っていう、今何かと話題になってるトコも通った。沖縄の米軍基地問題もどうなんねやろなあ??

辺野古の海が綺麗なんは間違いなかった。色んな問題が山積してるなあ。

 

 

 

 こっからクルマで20分ぐらいで到着したわ。「キャンプ・ハンセン」!!! 基地は撮影禁止や。レストランだけはエエみたい。

 

 中に入ったらほとんどアメリカ人や。そらそうや。せやけど不思議なカンジがしてんなあ。基地内は広大な土地になってた。

ここは全然狭いらしいけど、初めて入ったオレの感想は「広いなあ・・・・・」や。左側通行やった。このレストランが入ってる

建物はレストラン以外の施設もあったわ。入ったレストランは「Tradewinds」!!!

 

 メニューを見る限り、そんなにアメリカンなボリュームのような気はせんかってんなあ。とりあえずオレはこのおすすめっぽいのに

する事にした。「地中海風グリルチキン」$9.50!!! 760円ぐらいかなあ。カード決済が大丈夫やった。ドルベースになるからカードで

決済した方が得やねん。

 

 オレのはワンドリンクが付いてて、コーヒーをもらった。店員は日本人や。言葉は全然問題あらへん。このコーヒーも飲み放題

みたいやね。何か分かりやすいカンジやった。まずコージとウエチくんが頼んだ「ベーコンエッグバーガー??」が来た。

 

 凄まじいボリュームのが来た(笑)!!! コージは脂っこいのがあかんから、サラダ注文してたのに、何故か別皿でサラダが来て、

さらにメインの皿にポテトが山盛りや(笑)。「ポテト・オニオン・サラダ」から選べたハズやのになあ(笑)。何かが間違うてるんかも

しれん。対面のウエチくんも凄いのが来てた。

 

 手前の何やねん(笑)。思いっきりカラダが欲しがりすぎる揚げモンや(笑)。オニオンリングやったっけなあ??? 何しか凄い

光景やった。次に玉ちゃんのが来たわ。何故かピラフやのにパンも来てた。

 

 まあこれはまだ軽いカンジやね。コージとウエチくんが何しかメッチャオモロイ。笑かすぐらい量あるねん。コージはザブザブ

喰ってたわ。だいぶうまいらしい。ヤケクソかもしれん。そんでオレの地中海が来た。

 

 添えてあるんはクスクスやね。これは結構エエと思う。そんなメチャメチャアブラまみれとちゃうやん。味もなかなかに良かったわ。

一緒にあるパンはなかなかに重かったけど、まあ全体的にはヘルシーな方に入るんやと思う。ここに来るアメリカ人は思いっきり

食べてた。その迫力に圧倒されたわ。コーラもガブガブ飲んでた。

 

 

 

 そんでまあパワーランチが終了や。凄い経験をさせてもらえたなあ。日本に居ながらにして、アメリカを垣間見た。エエやんエエやん。

まさか沖縄に来て米軍基地で昼メシ喰えると思えへんかったもんなあ。ちょっとこのレストランが入ってる施設を見学した。

 

 「ルネッサンスホテル」のパッケージ案内があってんけど、結構高いなあ・・・・・。アメリカの軍人やからって安くなるワケでは

無いんやね。電話もオモロイ形状をしてた。アメリカ本土にかける用なんかもしれん。

 

 

 

 そんでまあこの後、基地の中をグルッと案内してもらえた。コンビニとか銀行とかスーパーみたいなカンジのお店があったわ。

せやけど目立ってへんねん。知ってなパッと見ではワカランと思う。スーパーみたいなトコは結構オモロかってんなあ。見た事も

無いのが色々と売ってた。買うトコまではいけへんかったけど。

 

 

 

 無事米軍基地見学も終了や。撮影はホンマにやめておいた。思いもよらんトラブルに巻き込まれたくないやん。なんやかんやで

トラブルになるって自分にも責任あると思う。禁止されてんのはやめといた方が無難やね。そんでまあ次に玉ちゃんが恩納村に

ある道の駅みたいなトコに連れてってくれた。

 

 沖縄そば屋があるやん!!! ちょっとまだ小腹が空いてたんで、サクッと一人で行ってみた。みんな誘ってんけど、ダレ一人けえへん。

とりあえず一人で突撃や。「沖縄そば ぴぱら」!!! えーっと、「三枚肉そば」600円をいっといた。

 

 作ってる間に前にあった天ぷら屋と目が合うてもうた・・・・・・・。「寿味屋のかまぼこ」!!! 前まで見に行ったら買う事になった。

まあそらそうや。また売ってるオバハンがエエカンジやってんなあ。

 

 えーっと、「ピリ辛イカ」と「島らっきょう」を選択や。2つで300円やった。何故かここのオバハンがオレをチラ見して、これも

サービスしとくね〜って言うて、余分に入れてくれた。オレ、こっちに住んだ方がエエかもしれん(笑)。きっとまわりの人も親切に

してくれるかもしれん。こっちは肥えてる人にやさしそうやわ。

 

 沖縄そばはまあ普通やね。いつも通りの味やった。沖縄そばでマズイのってなかなか難しいかもしれん。天ぷらがオモロ

かってんなあ。「島らっきょう」の天ぷらがホンマに島らっきょうの風味がするねん。これエエんとちゃうかなあ。ピリ辛イカは

そんなにピリ辛とちゃうかった。おまけの2つもなかなか良かったわ。さすがにハラパンパンになった。

 

 

 

 そんで無事二回目のメシもクリアしたところで、もう帰るんかなあ・・・・・・と思ってたら、沖縄支部長玉ちゃんが「万座毛」に

連れてってくれた。ここ来るの三回目や。何か縁あるなあ。玉ちゃんもどこ案内したらエエかワカランかったらしく、たまたま

近所に来たから、ここに連れて来てくれたらしい。

 

 ヤドカリが普通に道路を横切ってた。自然やね〜!!! 大阪ではまずありえへん。大阪でもそういう時代がきっとあったんやと

思うけど、今はもうその名残すらあらへん。完全にコンクリートジャングルや。

 

 あの奥の方に釣りしてる人がおってビックリした。どこでも釣り人っておるねんなあ。確実に危ないと思うけど、案外大丈夫

なんかなあ??? 何釣ってるんやろ??? たぶん大物を狙ってんねやろなあ。あそこでイワシはありえへんわ。

 

 天気がもひとつやってんけど、なかなかに素晴らしい景色やった。なんやかんやでここに来るの三回目かあ・・・・・・・。妙な

縁があんのかもしれん。何故かホテルの「ANA」の文字が無くなってた。どうしてんやろう?? どっかが買収したんかなあ。

 

 立ち入り禁止のトコもあるねんなあ・・・・・・・って思ってたら、コージがのぞきこんでた。どないやねん(笑)。ここはエエんかなあ。

どこが立ち入り禁止なんかもひとつようワカラン。あのプレートが置いてあるトコがきっとあかんねやと思う。

 

 

 

 そんでまあグルッとまわって、最終コーナーのおみやげ売り場でおみやげを買うてみた。ガラス玉のネックレスがあって、それを

おみやげにしようと思って、何本か買うた。そしたら店のオバハンが「おまけにシーサーあげる」って言うてくれて、その時にたまたま

シーサーを選んでたねえちゃんがおって、「そのねえちゃんにあげて〜」って言うた。そしたらそのねえちゃんは違うシーサーが欲しい

らしく、何故かそのシーサーもオレが買う事になった(笑)。これが縁でちょっと話したら実に神戸から来た一人旅の看護婦!!! しかも

美人!!! エエやんエエやん。そういやさっき記念撮影を自分でセルフタイマーでしようとしてて、ナンギしてたんを思い出して、せっかく

やからオレ撮ろうか??って言うたら、ホンマに一緒に撮りに行く事になった。またさっきの万座毛に戻って、何枚か撮ったら今度は

美人看護婦のSDカードがフルになった。オレのカメラで撮るわ〜って言うて何枚か撮ってみた。

 

 さらにさらに〜、何故かこっから一緒に行く事になった。行くって言うても何か目的があるワケじゃあないねんけど、とりあえず

このねえちゃんが運転してたクルマをオレが運転する事になった。沖縄支部長の玉ちゃんもウエチくんもビックリしてた(笑)。まあ

そらそうやろう。まさかこんな展開が・・・・・・・!!! コージも大喜びやった。沖縄で色んなねえちゃんと話したいって言うてたもんなあ。

同じクルマに乗っててんけど、全然シャベれへんねん(笑)。どないやねん。

 

 

 

 えーっと、とりあえず近所の見晴らしが良い飲食店に行った。「展望レストラン 美ら海」!!!

 

 「ケーキセット」550円をいっといた。味よう覚えてへん(笑)。うまかったと思う。何せ急に野郎ばっかりのトコに綺麗な女の子が

入ったもんやから、何がなんやらみんなようワカランまま、舞い上がってもうたカンジ(笑)。しかしこうも変わるもんやねんなあ。

 

 

 

 何がなんやらようワカランティータイムは終了や。まあある程度、自己紹介もして、お互いの事分かったと思う。そんでまあ何故か

そのまま瀬底島のペンションにお持ち帰りや(笑)。どういう展開やねん。彼女もここのロケーションと景色はビックリしたみたい。

 

 何せ下がそのままプライベートビーチみたいになってんもんなあ。オレはブログや。コージに「写真撮ってあげたら〜」って

言うてみた。そしたらこのオトコはやさしかったわ。何か雰囲気エエから上から記念撮影しておいた。

 

 

 

 そんで何故かそのまま晩メシも一緒に喰いに行く事になった。「紀乃川」!!! 雨も結構降っててんなあ。天候がコロコロ変わる。

 

 何故かデジカメをペンションに忘れた。アイフォンで撮影やねんけど、やっぱりキビシイなあ。暗いトコがナンギやわ。新しい

アイフォン4Sはどうなんやろなあ??? コンパクトデジカメのレベルまでアイフォンで撮れるようになったらエエのになあ。

 

 相変わらずここの料理はナイスやったわ。今日は「ヘチマ」を使った料理も食べさせてもらえた。ウリに近い味やね。結構変わってんの

が色々あった。「ジーマーミー豆腐」も食べたわ。前に昼間連れてきてもらった。懐かしいわ。マリちゃん、元気かなあ??? えーっと、今日

知り合った美人看護婦もお酒飲んでるねんけど、この後の展開はどうなんねやろう??? お酒飲んだらクルマ運転出来へんよなあ。なか

なかにアツイ展開になってきた(笑)!!! サービスで最後の一品をオバハンが出してくれたわ。ナイスサービス!!!

 

 

 

 そんでまあいっぺんペンションに戻って、デジカメを取ってから、次は「ブルーシール」のアイスを買いに行く事にした。やっぱり

沖縄に来たらブルーシールや。30分ぐらい走ったと思う。瀬底島から結構遠いねん。

 

 うわあ・・・・・・・、メッチャ懐かしい!!! つい半年前に来てんけど、もうあれからメッチャ時間が経ったような気がする。いやあ、

あれから色んな事あったなあ。それは間違いないわ。えーっと、「塩ちんすこうアイス」と「サトウキビ」をダブルでいっといた。

ダブルで500円やね。ちょっと高いけど、量は多めやね。

 

 相変わらずここのアイスはうまいなあ。コージは喰えへんかった。喰ったらエエのに。大阪ではなかなか喰えん。美人看護婦は

喜んでたわ。さすが女子やね。ここのアイスは沖縄来たら絶対喰った方がエエと思う。

 

 

 

 そんでまあ今日はペンションで宴会をやるみたいで、コージがなんやかんやコンビニで色々買うてきてくれた。

 

 何故かオレには「コーンパン」(笑)!!! やるなあ。さすがやわ。このコーンパンがなかなかにうまかってんなあ。今日は飲んで

美人看護婦はこのままここに泊まるらしい。どういう展開やねん。オモロすぎる。玉ちゃんも今日はなかなか帰らへんかった(笑)。

 

 

 

 コージはリビングのソファで寝た。オレ普通にベッドや。その隣のベッドに美人看護婦が寝てる。さすがに久々にドキドキした

なあ(笑)。昼間にクルマの中で「オレ等は絶対安全やから!!」って断言してたんを思い出したわ。言えば言うほどアヤシイかも

しれん(笑)。いやあ、なかなか寝付けんかったわ。今日知り合った人が隣で寝てたらそら緊張する。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!