2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月9日 晴れ

 今日も思いっきり晴れや。ハンパじゃないこの日差し!!! 空は凄いきれいな青空やった。

 

 このあまりにも強烈な日差しで目が覚めた。今日はケンちゃんおすすめのレストランで朝メシを喰う予定やってん。いやあ、しかし

日差しも強烈やけど、目が覚めていきなり見たこの景色も強烈やった。

 

 窓からの景色がこれまた素晴らしい。海が見えるねんなあ。サーファーズパラダイス・・・・・・・!!! メッチャエエ名前やと思う。

ホンマにここはパラダイスやわ。サーフィンが出来なくても、楽しめるところは無数にある。

 

 

 8時半にロビーって約束してたんで、シャワー浴びて下に降りた。このホテルのロビーがまたデカイねんなあ。

 

 オモテに出たらタバコ吸えるトコもちゃんとある。オーストラリアはタバコに結構厳しくて、飲食しながら吸えるトコはバーの

テラスぐらいしかあらへんらしい。日本と大違いやね。タバコも高かった。15ドルぐらいするみたい。一箱1500円・・・・・・!!!

日本で販売されてる価格がまだ安いと思ったわ。

 

 

 

 そんでまあケンちゃんも時間通り来てくれて、サーファーズパラダイスの海岸を目指して散歩がてら行ってみた。

 

 あっという間にビーチに到着やね。何回見ても信じられんぐらいのスケールと綺麗さや。思いっきり広くて綺麗や。ここで

泳いだら気持ちエエやろなあ・・・・・・っていう話をケンちゃんにしたら、泳ぐのはあの旗の間じゃないとダメだよって教えてくれた。

 

 このハタとハタの間はライフガードが見張ってくれてるらしい。海水浴はここでせんと危険らしいわ。サーファーは完全に自己責任って

ケンちゃんは言うてた。なるほどなあ。でもこのハタの間はまず間違いなく大丈夫って教えてくれた。市から雇われた屈強なオトコが

ここを守ってるらしい。公務員やねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ朝メシを喰いに行く事になった。「ライフセーバーズ カフェ」!!! こんな名前やったかなあ?? ちょっとちゃうような

気もするけど、まあエエわ。間違うてたらケンちゃんが指摘してくれるハズや。

 

 海側には救助用の機材とかが置いてあった。2階がレストランになってる。ここが広くてメッチャエエカンジやねんなあ。窓側の

席も空いててんけど、日差しがあまりにも凄いんで日陰にしておいた。日陰の席からもこの景色・・・・・・!!! まさにパラダイス!!!

 

 サイコーやね。全開の窓!!! そこから広がる信じられん景色。貸してもらったポケットWIFIもちゃんと通じた。こっからフェイスブックに

アイフォン使って投稿出来る。バイバーで通話も出来る。どっちも無料や。凄い世界になってきた。えーっと、朝メシを軽くするんやと

思っててんけど、ケンちゃんが注文してくれたんは「Lifesaver Breakfast」13.90AUD!!!

 

 ドリンクも付いてんのかなあ??? とりあえず「カプチーノ」と「オレンジジュース」が来たわ。カプチーノ、ケンちゃんスキみたい。

それに釣られてオレも注文した。うまいねんなあ。砂糖を入れたいのをグッとガマン・・・・・・!!! ワンプレートが来た。

ババーン!!

ガーン・・!!

チーン・・!!

 

 

 いやいや、ケンちゃんあのね・・・・・・・!!! 確かに肥えてますよ。オレわ。しかしね・・・・・・、しかし。ハウエバーや。しかしながらや。

何で朝からこんな思いっきりいくねん・・・・・・と。しかもえげつない料理ばっかりや。全部アブラあみれやん。スキですよ。スキなんです

けどね、まだ朝ですよ!!! 朝です。朝。イッツモーニングなんです。アフターファイブじゃないんです・・・・・・・っていう心の叫びを心の中に

閉ざしながら、笑顔でケチャップをかけた。

うわぁ・・

 

 かけてもうた・・・・・・・。全部にかけてもうた。パンにバターもぬってもた・・・・・・・。な、何でやねん・・・・・・・。うまいねん・・・・これが。

残念ながらうまいねん。辛抱出来へん。一気に全部喰ってもうた。皿に残ったケチャップ、パンでふいてもうた・・・・・・。お皿洗わんでも

エエぐらいきれいにしてしもうた。食べてしもうた。うまいねん。このワンプレートが実にうまいねん。何でこんなうまいんやろなあ。かなん。

 

 

 

 何故かケンちゃんが「これは全部食べれないよね」って言いよるねん・・・・・・・。

え!?

 

 そ、そらみみ・・・・・・・??? 何言うとるねん!!! 一人だけ生き残るつもりぃか!!! おっさん。どないなっとんねん。オレ日本から

来とんねん。オレに進めて自分標準語で「食べれないよね〜」って、それどういう日本語やねん。喰わんかい。あかん。ホンマに

残しよった。残すという選択肢がオレの中にあらへんかった。ちくしょう。こんちきしょうめ。完全にハラパンや。ハラもパンパン

やねんけど、精神的にヤラれたわ(笑)。キラーブレックファストが終わった。今日も凄い一日になるわ〜!!!

 

 

 

 く、くるしい・・・・・・・!!! 朝からやってもうた。朝からこんな喰ったん久しぶりや。とりあえずホテルまで散歩しながら帰る事に

なった。それにしても綺麗な青空や。抜けるような青空がずっと広がってた。

 

 長期滞在用のコンドミニアムがここにもようけあったわ。なるほどなあ。ホテルで過ごしたら金額的に大変やから、料理とかが

自分で出来るようにこういうコンドミニアムがあるらしい。家族で来て、長期滞在で全部外食やったらエライ事になるもんなあ。

 

 オレ今泊まってるトコがここやね。こうやって見たら立派な豪華はホテルやわ。感謝せんとあかん。いっぺんホテルに帰って

休憩がてらブログを書く事にした。一向に進まん。このままやったらヤバイ。とても全部覚え切れん。

 

 エレベーターはルームキーを刺さんとボタンを押しても光らんようになってた。いやあ、しかしちょっとさすがに食べ過ぎたなあ。

ハラパンパンや。完全にハラがパンパンやねん。部屋に帰ってブログを書いた。

 

 

 

 そんで昼過ぎぐらいにケンちゃんが「今日のランチはサーファーズのB級グルメに行こう〜!!」って言い出した・・・・・。え・・・・・(笑)!?

オージージョークですよね・・・・・・・・。じゃないんですか・・・・・・・。うーん・・・・・・・・。

 

 ちょっとブラブラ歩くだけでも凄い絵になる景色やねんなあ。大阪の景色もオレが見慣れてしまっただけで、もっと撮って載せる方が

エエかもしれん・・・・・・って思った。色んな人の参考になったらエエやん。

 

 

 

 えーっと、そんで行った先が「パイフェイス」っていうパイ専門店や。オージーはこういうのを昼に食べるらしい。

 

 どれ注文したらエエか分からへん。ケンちゃんに任せた。一番スタンダードらしい「chunKy steak」っていうのを注文してくれた。

これがちょっと大きめのひき肉が入ってるらしい。何故か一個だけやねん。

 

 どうも喰うのはオレだけらしい・・・・・・・。え・・・・・・・・(笑)!? な、なんでなん??? ケンちゃん、さっきの朝メシ残したやん。頼む。

許してくれ・・・・・・・って頼み込んだら三分の一は喰ってくれる事になった。オレが三分の一とちゃうんや・・・・・・。

 

 確かに中にちょっと大きめのひき肉が入ってたわ。これがちょっと温かくてうまいねん。エエやんエエやん。これにケチャップを

かけてもうまいらしい。試しにかけてみたら確かにうまかったわ。なるほどなあ。こういうのがあんねんなあ。このパイと水で結構

エエ値段やねん。大阪やったら両方でワンコイン以下やろうけど、こっちやったら10AUDぐらいいったんとちゃうかなあ。900円

ぐらいやね。

 

 

 

 「イケルちゃん、次行こうか〜!!」ってまたワケのワカラン事をケンちゃんが言い出した。え・・・・・・、この状態でハシゴ・・・・・・。

あ、あかん・・・・・・。キラーランチになってしまう・・・・・・。「近所にいいお店があるよ〜」って言われたら、イヤとは言われへん。

 

 いやいや、いやじゃないねん。たださっきの大盛り朝メシケチャップ付きがまだ残っとんねん。ブログ書いたぐらいでは消化

せえへんねん。まあでもせっかくやからなあ。いくしかない。オレもオトコや。「CHEVY KEBAB」!!! ケバブ屋さんみたい。

 

 うまそうな肉が回転してるわ。どれ注文してくれたんかは覚えてへんねんけど、「ラージ」っていうんは覚えてる。何でやねん(笑)!!!

何で大盛りをいくねん(笑)!!! 半分に切ってもらえた。半分ケンちゃんが喰ってくれるらしい。助かる!!! 助かった。

 

 ラムやったんとちゃうかな。確かラムやったと思う。羊肉やね。野菜も結構ようさん入ってて実にナイスや。中に入れる具を

選べるねん。追加のお金が要るんかどうかはワカランけど、色々入れれるんはナイスやね。

 

 

 

 さらにや。さらにハシゴは続いた。「カレーやったらまだ食べれる!!」ってオレが冗談のつもりで言うたら冗談じゃなくなった(笑)。

いやいや、まあでもカレーはまだ飲めるかもしれん。日本風の割とうまいカレーを出すお店があるらしい。

 

 サーファーズパラダイスの街をブラブラ歩きながら、そのお店に向かった。途中でケンちゃんの上司の人にも挨拶をさせて

もらえた。みんなメッチャシュッとしてるねんなあ。みんなガリガリやねん。エエなあ。カレー飲んでる場合とちゃうわ。まあでもなあ。

食べたいねんなあ。せっかくやから喰ってみたい。

 

 

 えーっと、カレー屋さんに着いたわ。カレー屋さんとちゃうみたいや。「G-CLEF」!!! カラオケレストランって書いてある。

 

 結構広いねんなあ。夜はカラオケも出来るみたい。日本のテレビが普通に流れててビックリしたわ。しかもライブや。録画と

ちゃうねん。たぶんインターネット回線を使って可能にしてるんとちゃうかなあ。

 

 とりあえず注文したんが「ビーフカレー」10.50AUDやね。水入れて、アイフォンでフェイスブックにつぶやきながら出て

くるんを待った。ポケットWIFI有ったらメッチャ便利や。いつものアイフォンがいつものように使える。ケンちゃんはもう何も

いらんらしい。カレーが登場してきたわ。

 

 肉がメッチャデカイ!!! ゴロゴロ入ってるわ。このビーフカレーが実にうまかってん。ゴールドコーストでこんなにうまい日本風の

カレーが喰えるとは思えへんかったなあ。肉がデカイってやっぱりナイスやわ。これで900円ぐらいやったら全然問題無いと思う。

日本人の人も多かった。店員の人も日本人やから安心なんやろなあ。

 

 

 

 そんでまあ無事サーファーズB級ランチパラダイスもこれにて終了や。いやあ、凄かった。まだまだこの街には飲食店があったわ。

全部行くには1ヶ月ぐらい滞在せんと無理ちゃうかなあ。まあまた来れると思うから、とりあえず順番に行きたいわ。

 

 

 

 ホテルに帰ったらマッサージをケンちゃんが予約してくれてた。昨日マッサージしたい〜ってオレが言うてたんを覚えててくれた

みたい。エエやんエエやん。腹ごなしにマッサージや。まあならんやろなあ(笑)。

 

 とりあえず英語で説明を受けて、オレはあんましようワカランまま進んで行った。ケンちゃんがOKOKって言うてたんで、まあ

大丈夫なんやと思う。服全部脱いで、マッパにガウンやねん。サンダルに履き替えるねんけど、何故か両方左やねんなあ。これを

受付のねえちゃんに英語で説明したら理解してくれたわ。助かった。指イタイねん。そんで個室に連れていかれた。

 

 マッサージをやるねえちゃんがこれまたメッチャ美人やねん。ガウンを脱いで、うつぶせに寝て、タオルを上からかけてくださいって

言われた。何でこういう英語は理解出来るんやろう。マッパで仰向きになりそうやったわ。ついいつものクセが・・・・・(笑)。オール

オッケー、アイムノーエレクトプロバブリーっていう英語を試したかったなあ(笑)。いやいや。あかんあかん。

 

 

 メチャメチャ気持ち良かった。普通のマッサージやねんけど、この異国っていうのと、異国の美人にカラダをもんでもらえるという

あまりにも非日常を味わってしもうたもんなあ。グーグー寝てたみたい。ねえちゃんに言われたわ。

 

 マッサージが終わったら、リラックスルームでお茶が飲めた。いやあ、メッチャ良かってんなあ。こら凄いわ。英語も何とかなるわ。

これで外国のマッサージを受けたんは3ヶ国目やね。どこも良かったけど、ここは特にナイスやった。

 

 

 

 そんでまあホテルの部屋に戻って、ブログのつづきを書いた。ホンマに盛りだくさんの内容や。とても一日で書ききれんという

うれしい叫びやね。素晴らしいわ。こんな色んな経験させてもらえるとは思えへんかった。ブログ書いてたら、ケンちゃんが「ちょうど

今からサンセットだから、Q1タワーに行こう」って言うてくれた。目の前にあるオーストラリアナンバーワンのタワーや。

 

 早速行く事にした。ケンちゃんはここのタダ券を何故か持ってた。ナイス!!! 喜び勇んで行ってみた。入り口でちょっと止められ

てんけど、問題無く入れたわ。ケンちゃんの英語力はやっぱり凄いなあ。

 

 メチャメチャ速いエレベーターで展望フロアに一気に上がった。「スカイポイント」っていうみたい。ここは信じられない光景が

広がってた。海がメッチャ綺麗やねんなあ。遠くの方まで見渡せる。

 

 このQ1タワーはコンドミニアムのフロアもあるみたい。いやあ、いつか泊まってみたいなあ。オレ高所恐怖症やねんけど、

安定してるトコは結構マシやねん。安定してへんトコが実に怖い。飛行機とかや。いやあ、でもホンマにナイスな景色やわ。

海につながってる川にはサメが迷い込んで成長してるらしいんで、この川では泳いだらあかんらしい。色んな事も教えてもらえる。

 

 

 

 そんでまたホテルに戻ってブログを書いた。そばでケンちゃんが待ってるねんけど、何か漫画家の〆切の気分を味わえたわ。

「書けた〜??」ってケンちゃんが聞いてくるねん(笑)。漫画家と編集者みたい(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで夜は「土ホタルツアー」に連れてってもらえた。土ホタル??? 何の事かワカランかってんけど、どうも夜に

光る虫がおるみたいやねん。実に綺麗らしいんで、興味があってんなあ。ホテルにツアーバスが迎えに来てくれた。もちろん

ケンちゃんも一緒やね。日本人のツアーガイドタローさんが案内してくれはったわ。

 

 結構デカイバスやってんなあ。ゴールドコーストで人気のあるツアーみたい。まずこのツアーに付いてるディナーを食べに

レストランに向かった。「エメラルド・レイクス・ゴルフクラブ」!!! 晩メシ付いてるねんなあ。

 

 ここに来るまでのバスの車中でメニューを決めてたんで、スムーズに進んだわ。さすがに上手に仕切ってるなあ。段取りが

実にエエカンジ。オレが選んだんが「Tボーンステーキ」で、ケンちゃんが「チキンカツ」やった。

 

 メッチャボリュームあるわ。しかも思ってたよりもずっとうまいねん。これがオージービーフかあ・・・・・・・・!!! 現地で食べれるのは

実に幸せやね。ソースも良かったわ。何のソースかワカランねんけど、今までに味わった事の無いソースやってんなあ。黙ってこれを

喰ってたら、いきなりチキンカツがまわってきた(笑)。

 

 ケンちゃんが注文したチキンカツやねんけど、これも実にうまいわ。ボリュームあるなあ。ケンちゃんはこっちの料理を気に入って

もらえるかなあ・・・・・・って初めに言うてたけど、全然問題あらへん。デカイのもエエやん。デカイけど大味とちゃうねん。

 

 

 ちょっとタバコを吸いにオモテに出た。オーストラリアはタバコはキビシイ。まあ食事と一緒に吸えんだけやけど。夜空を見上げると

大阪で見るのと逆向きのオリオン座が見えた。リゲルとペテルギウスの位置が逆やねん。

 

 すぐそこでゴルフをしてる人がおった。ここってゴルフ場やねんなあ。トイレとかも凄い綺麗やった。一服してたら、「コーヒー

入りました〜」ってツアーガイドのタローさんが教えてくれた。ホンマにナイスなガイドさんやってんなあ。

 

 コーヒーにアイスまで付いてたわ。このアイスが実にうまかってんなあ。かなんなあ。今日はさんざん喰いまくってるような

気がするわ(笑)。さ、お腹も一杯になったところで土ホタルツアーに出発やね。

 

 

 

 えーっと、こっから40〜50分で到着するみたいやねんけど、途中で星空を見るのにバスが止まった。ナイス!!! オレメッチャ

星空に興味があるねんなあ。南十字星はあのスーパームーンの日に見れてんけど、もう一回よう見たかった。

 

 真っ暗の山の中でバスは止まってんけど、そこから見える星空は想像を遥かに超える素晴らしい世界が広がってた。凄い!!!

天の川まで肉眼で見える。こら凄いわ。デジカメで撮るのは限界あったけど、ホンマに綺麗やってんなあ。

 

 

 

 そんでまあそっから土ホタルが生息してる国立公園に向かった。ここは国がメッチャ厳しく管理してるみたいで、禁止事項の

説明がバスの中であったわ。光にメッチャキビシかった。フラッシュはおろか、デジカメで距離測る補助光すらあかん。撮った

画像を確認する液晶もあかんかった。この説明が着く寸前でメッチャ焦ったわ。「ナチュラルブリッジ」に到着〜!!!

 

 思いっきりピンボケやね。設定を変更するんが実にナンギやってん。光らせたらあかんってメッチャ難しい。そんでまあ山の中に

ズンズン入って行った。そしたらホンマに青白く光る虫がおるねん。光を絶対にあてたらあかんらしい。幻想的な雰囲気がそこには

あった。静かな山の中で青白く光る土ホタル!!! 真っ暗やから夜空も素晴らしい星空が見えた。

 

 

 さらにどんどん進んで行って、洞窟の中に到着した。目をつぶって・・・・・って言うツアーガイドさんの指示に従って、その洞窟の中で

目を開くと天井に凄い光景が広がってた。

 

 オレのデジカメでは残念ながらこの素晴らしい光景を伝える事が出来へんわ。メチャメチャ綺麗やねん。いやあ、こんな世界が

あんねんなあ。何か今回のゴールドコーストツアーはそんな新しい発見の連続やわ。想像すら出来ん世界がここにはあった。

 

 最後までツアーガイドのタローさんは丁寧な仕事をしてはったわ。オレもずっと前に旅行会社におったことがあるねんけど、

最近のツアーのガイドさんってここまでやるねんなあ・・・・・・って感心した。素晴らしいガイドをありがとうございました。。。

 

 

 

 ホテルに帰って、またもやひたすらブログを書いた。何せホンマに盛りだくさんや。空いてる時間がほとんどあらへんねんけど、

寝る時間を削ってでもこの感動を書いて残したい。記憶が新鮮なウチに残したい。

 

 差し入れでケンちゃんがくれたロシェのチョコレートを食べながら書いた。このロシェがまたメッチャうまいねん。つい全部

喰ってしまうという暴挙に出てもうた・・・・・・(笑)。このチョコレート、ホンマによう出来てるわ。

 

 

 今日も広いベッドに一人やわ。外国のベッドってホンマに思いっきりデカイねんなあ。三人ぐらい並んで寝れると思う。

 

 夜景も相変わらず素晴らしかったわ。海が見えるんがタマランねん。さすがに窓開けへんかったから、ザァザァ・・・・・・っていう

音までは聞こえへんかったけど。さっきのゴルフ場で記念にペンももらった。明日はいよいよ最終日。明後日は8時の飛行機

やから、ノンビリ出来るんは明日までやわ。どんな一日が待ってるんやろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!