2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月28日 晴れ

 今日もエエ天気で暑いなあ。エエやんエエやん。夏っぽくなってきたわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昨日に引き続き、ハワイ支部長を連れて大阪B級グルメランチや。「つけ麺を食べたい」という

希望やったんで、商店街にある「作ノ作 千日前本店」に行ってみた。

 

 12時過ぎやったからさすがに混んでたなあ。えーっと、ハワイ支部長はつけ麺が初めてみたい。とりあえずオレが注文したんが

「元祖 浪花とんこつ」680円で、ハワイ支部長が「新味 浪花つけめん」780円やね。

 

 この「つけめんのお召し上がり方」を真剣に読んでたわ。ホンマに初めてやねんなあ。えーっと、つけ麺はちょっと時間がかかる

みたいで、先にオレのラーメンが来た。チャーシューが結構ようさん入ってんなあ。

 

 おおーーーーーーー!!! なかなかにエエカンジやったわ。久しぶりにここのラーメン喰ったような気がするけど、無難にうまい味に

仕上げてあるなあ。麺は細めのストレートやった。

 

 これにコショウ振って喰ったらうまいやろなあ・・・・・・・と思ってんけど、何故かコショウが見つからんかった。まあエエわ。割と

あっという間になくなってんなあ。ちょっと麺の量が少ないかもしれん。

 

 

 そんでハワイ支部長のつけ麺が来た。卵黄も付いてんねんなあ。

 

 このつけ麺にメッチャ感動してた(笑)!!! ハワイでこんなのは絶対食べられへんらしい。値段も衛生面も全てにおいてやっぱり

日本って恵まれてんねんなあ。まあでもこんなに喜んでくれて良かったわ。日本は普通のレベルが高すぎるんかもしれん。

 

 

 

 さらにせっかく大阪来てもらったんでもう一軒や。もう二軒行きたかってんけど、ハラがパンパンらしい。えーっと、選んだお店は

「はり重 道頓堀カレーショップ」!!! ここの「ビーフワン」を食べてみてほしかった。

 

 何かちょっと値段が上がってるような気がした。まあエエねんけど。えーっと、オレが「ハヤシライス」880円、ハワイ支部長には

もちろん「ビーフワン」700円をいっといた。

 

 

 えーっと、まずオレのハヤシライスから出てきたわ。ここでハヤシライスを注文するんは初めてやね。

 

 初めてやってんけど、このハヤシライスはなかなかにうまいと思う。割と肉も入ってたわ。何か昔ながらのハヤシライスっていう

カンジやってんなあ。次にまた注文する事があったら、大盛りでいきたいわ。

 

 

 さらにビーフワンが来た。このビーフワンを見るんも久しぶりやね。何か懐かしい気がしたわ。

 

 おおーーーーーーー!!! これこれ。大阪来たら吉野家もエエかもしれんけど、この牛丼を是非喰ってほしいねんなあ。結構あっさりめに

仕上げてあるこの牛丼をハワイ支部長は気に入ってくれたわ。このあっさりめなんがエエらしい。全部喰えんみたいやったんで、オレも

手伝ってんけど、久々のビーフワンやったわ。山椒がエエカンジ。

 

 

 

 ホンマは今からもう二軒ぐらい行きたいねんけど、どうしても喰えんらしいんで、これにて終了や。最後に「スターバックス」に

行ってみた。「アイスコーヒー」300円を注文や。アイスコーヒーは待たんでもエエねんなあ。レジしてる時に持って来てくれた。

 

 300円っていうんも安いと思う。一番小さいサイズやってんけど、こんな値段設定やってしらんかったなあ。ハワイの事を色々と

教えてもらえた。ハワイ支部長にも無事なってもらえたわ。良かった。今年中に行けたらいいなあ。。。

 

 いやあ、遠くから本当にありがとうございました。次回はぜひハワイでお願いしまっす!!! 記念に一枚載せておきますね。不思議な

不思議な縁を感じたわ。帰りはアムザの前まで送って行って、そこで別れた。気をつけて〜!!!

 

 

 

 

 そんでまあオレは自分のお店に出勤やね。たまりにたまったブログを書いた。ホンマに毎日色んな事あるわ。なかなかに強烈な

毎日や。韓国、フィリピン、オーストラリア、次はハワイか・・・・・・・・、何か急に人生が変わったような気がする。何でなんやろうな??

今まで一回も外国に縁が無かったのに。そういや、アメリカ支部長のノニ兄さんもおったなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「焼肉 味希」!!! さすがに昼間あんだけ喰ったんで、ちょっとだけにして

おこうと思っててん。ところがや・・・・・・・。

 

 何かここのカウンターに座って、このカンテキを見た瞬間に食べたくなってきた(笑)。焼肉でごはんザブザブ!!! とりあえず注文

したんが「ウーロン茶」と「キムチ」260円をいっといた。

 

 キムチの味がちょっと変わったような気がしたわ。こんなんやったっけなあ??? そんでまあ「タン」500円と「ツラ」500円が

来たんで、それを焼きつつ「めし 大盛り」をいっといた。やっぱり大盛りやね〜!!!

 

 バリバリうまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりここのこの雰囲気の中で食べる焼肉はサイコーやあーーーーーー!!!

タマランわ。このディープ感が実にタマランねん。真夏になったらオモテよりもここの方が暑くなるという凄まじい焼肉屋や。完全に

時代に逆行してる(笑)。せやけどそれがエエねん。

 

 

 さらに「上ハラミ」750円と「上ミノ」650円が来た。さっきの大盛りメシがすっからかんになったんで、ワンモアプリーズや。

 

 信じられんぐらいうまい。どうにもこうにもやめられんぐらいうまいねん。何でこんなにうまいねん。ここで焼肉焼きながら

思いっきりこのメシ喰ったら天国直行やわ。ハラミもミノもタマランかった。3000円後半で天国確定やね。。。

 

 

 

 最後のトドメにコンビニまで寄ってもうた・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。ゴルゴの新刊まで売ってたわ。

 

 ついいつものクセで「コーンパン」まで買ってしまったあーーーーーーーー!!! 弱い、それにしてもオレの意志は弱い・・・・・・・・。

せやけどこのコーンパンがうまいねんなあ。ゴルゴ読みながらチョコバリ喰ったら、倒れるかと思うぐらい幸せやった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!