2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月15日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。せやけどメチャメチャ暖かいわ。夜も暖かかった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと出勤前に軽くメシ喰おうと思って「南風酒膳 庵」に寄ってみた。

 

 19時過ぎに行ってんけど、既にお客さんがおるがな・・・・・・!!! やるなあ。ここ、ホンマに忙しくなってきたんや。良かったわ。

まあ混み出してオレが入れんようになったら困るけど。「香吟/水割り」と付き出しの「カツオのタタキ」が来た。

 

 この麦焼酎、ホンマにうまいなあ。メッチャあっさりしてるねん。最近ここ来たら、こればっかりやわ。カツオのタタキも

ナイスやわ。ここの付き出しはホンマにいつも素晴らしい。さらに三名入ってきた。満員・・・・!!! さらに断るお客さんまで

出てきた。どないなっとんねん。金曜とはいえ凄いなあ。

 

 

 三名入ってきたお客さんはこの前一緒に寿司屋を2軒ハシゴしたウッチーやった。おおーーーーー!!! エエやんエエやん。

さらに「天然鮃昆布〆」980円と「飯蛸煮」780円が来た。

 

 昆布〆、シビれるぐらいうまかった。メッチャエエやん。このうまい料理と焼酎があったら、働くのパスしたくなるなあ(笑)。

辛抱や。辛抱辛抱。うまい料理とお酒は人を幸せな気分にさせるわ。痛感した。さらに「金目鯛煮付け」980円が来た。

 

 またまたヒットーーーーーー!!! バリバリうまいわ。いやあ、タマランなあ。またこのダシがうまいねん。ついゴクゴク飲んでしもうた。

やってもうた。いやあ、焼酎と絶妙によう合うわ。ナイスや。思いっきり店内は混んでるんで、これで精算した。ウッチーに焼酎を

一本あげて、全部で8000円ぐらいやったわ。

 

 

 マスターが「今月末は鯛がメッチャうまいから、鯛しゃぶコースせえへん??」って言われて、もちろんOKや。ついでやから隣に

おったウッチー軍団も誘ったらOKやった。27日(水)18時からやね。6500円で飲み放題やったわ。参加希望の方がおられ

ましたら、メールください。 afajp304@gmail.com です。

 

 

 

 そんでまあまだちょっと小腹が空いてたんで、もう一軒行ってみた。周防町に新しく出来た「ラー麺 ずんどう屋」!!! ここが

前から実に気になっててん。こってりしたラーメンみたいや。

 

 なかなかに贅沢な造りのラーメン屋さんやねん。手前に結構なスペースがある。駐車スペースかと思った。ここも家賃に含まれるん

やったら、凄い金額になりそうや。「味玉らーめん」800円をいっといた。背脂こってり、麺ちぢれ麺、麺のかたさはかたでいっといた。

 

 まずこの高菜が運ばれてきた。これは食べ放題みたい。まあでも塩分強いからそんなには喰えんねんなあ。そんでラーメンが

来たわ。見た目、メッチャうまそうやってんなあ。

 

 食べてみてんけど、これがなあ・・・・・・・。うーん・・・・・・・、ちょっと思ってる味とちゃうかってんなあ。イマイチというべきか。

背脂こってりで麺をちぢれ麺にした選択があかんかったんかもしれん。「チャーハン」400円も来た。

 

 このチャーハンは確実に塩辛いわ。こら間違いないと思う。塩が強すぎる。目ェ覚めるぐらい塩辛かった。せやけどラーメンの

麺をストレートかちぢれか選べるってオモロイなあ。この麺を選択出来るラーメン屋さんは初めてやわ。

 

 

 そんでまあサクッと出勤や。意外と遅くなって、何故か帰りにラーメン屋にまた行く事になってしもうた・・・・・・・。うーん・・・・・・(笑)。

何でオレの人生はこうなるんやろう。まあ自分で選択してるねんけど。「有八らーめん」!!!

 

 5時までやってるみたい。頑張るなあ。えーっと、注文したんは「白八らーめん」700円!!! メッチャ綺麗なスープの塩ラーメンが

きたあーーーーーー!!! これは間違いなくうまそうや。

 

 うまいーーーーーーー!!! 実に綺麗でナイスグーなスープや。うまいスープや。こら凄いわ。夜中にこんなにうまい塩ラーメンが

喰えるとは思えへんかった。ナイスナイス!!! 自信がありそうな「餃子」300円もいっといた。

 

 餃子もなかなかにエエやん。ラー油がビックリするぐらい辛かったけど、これはこれでエエと思う。いやあ、ここエエやん。

ミナミに朝までやってるこんなうまいラーメン屋があるとはしらんかった。さ、家帰って思いっきり寝よう。今日も一日無事に

生かして頂いてありがとうございます。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!