2011年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月22日 晴れ

 今日もエエ天気や。やっぱり晴れはエエなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は17時から「もつ鍋 PLay」でカモ鍋の打ち合わせをする約束をしててんけど、完全にスッポリ

忘れてて、17時にミスターバンカーから「イケルちゃん、今日5時やんなあ〜」っていう電話で気が付くという大チョンボを

やってもうた・・・・・・。

 

 

 PLayの店長がこの前お店に行った時に「今のままやったらヤバイと思います」って言うてて、「そしたらうまいスープある

ねんからカモ鍋でもやってみたら〜」って何の気なしに言うたんが始まりやった。言うたはエエけど、鴨肉の仕入れ先とかも

知らんからバンカーに相談して、今日打ち合わせの約束をしててん・・・・・・。

 

 

 大急ぎで東心斎橋に向かった。着いたんが実に17時23分・・・・・・。終わってる・・・・・・・。お詫びや。お詫び。何せ

バンカーは鴨肉の業者さんもちゃんと連れて来てくれてた。ホンマにすいません・・・・・・。平謝りやった。

 

 

 

 そんでまあとりあえず打ち合わせは無事終了や。ミスターバンカーは「鴨鍋もエエけど、一品も見直した方が良い」って

言うてた。「枝豆出すんやったら燻製にするとか、豆腐出すんやったら一回ミキサーにかけて自家製豆腐にするとか、何しか

ちょっとでもエエから大手居酒屋とちゃうトコを出さんとあかん。鍋はエエけど、他のメニューが普通やったらオモロないやん。

お客さんにやっぱりちゃうなあ〜って思わせなあかん。そうじゃないと友達とか知り合いだけが集まる店になる」って言うてたわ。

なるほどなあ。ミスターバンカーが「イケルちゃん、この若い兄ちゃんかわいがってんねんなあ。何でも相談にのるわ〜」って言うて

くれたんは実にうれしかった。エエやんエエやん。

 

 

 

 そんでまあお詫びを兼ねてっていうたら、言い方悪いけど、せっかくなんでここで晩メシを喰って行く事にした。とりあえず

ちょっとお酒は控えめにしようと思って「ウーロン茶」や。

 

 画像ブレブレやなあ。まだ遅刻したんを引きずってるわ・・・・・・。そんでまあ「もつ鍋」1200円を2人前や。今日まだ何も

喰ってへん。ハラへったわ。

 

 相変わらずここのスープだけはシビれるぐらいうまいなあ。どうやっとんねん。素晴らしいスープや。モツも全くクサミが

あらへん。野菜もようけ入ってるからヘルシーや。ニラはどうなんやろなあ。ギラギラするかもしれん(笑)。ニラってパワー

出るんかなあ。まあここのはニンニクも結構入ってるもんなあ。

 

 

 そんでまあいつものごとく「ちゃんぽん」と「チーズリゾット」をいっといた。

 

 この太麺のちゃんぽんタマランわ。ナイスや。ちゃんぽんも実にエエねんけど、それ以上にシビれるんがこのリゾットや。

これはホンマに凄いわ。あのスープが何がどうなって、こうなるんかサッパリワカランけど、このリゾットは凄い。たぶん

東心斎橋で一番うまいと思う。

 

 

 そんでまあオレも仕事や。若い店主に負けんようにオレも頑張らんとあかん。何か色んな刺激を受ける事が最近多くなって

きたなあ。昨日のササヤマスターもこの日記を読んでくれはって、ホンマにミスターバンカーに「一緒にパスタ連れてってください」

って電話があったらしい。お互い助け合ったその先には何があるんやろうなあ。楽しみやわ。オレも東心斎橋屈指の成功店、

ササヤさんの事を色々聞いてみたい。その機会がすぐそこにある。そんなこんなを考えたらやっぱりバンカーって凄いなあ・・・って

ホンマに思う。アイツはやっぱり普通じゃないわ。

 

 オモテ出たらすっかりみんな営業開始してるわ。このビルも年々静かになっていく。オモロないからや。アツないからやと思う。

東心斎橋の素晴らしさをもっともっと広く伝えんとあかん。ツワモノが協力してそうせなあかん。オレも出来る事をしたいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ時間は流れてミッドナイトや。ちょっとハラへったような、そうでないような・・・・・・・。「イル・ピアット」!!!

 

 この雑居ビルの奥にイタリアンがあるっていうんが凄いわ。しかも流行ってる。どうやって知られてんやろう??? 色んな事が

気になるわ。味は実にエエけど、流行る理由はそれだけじゃないと思う。

 

 白ワインをグラスで頼んだら、この3本が出てきて、それぞれ説明してくれた。一番手前がポルトガルの白ワインで一番スッキリ

してるらしいんで、それをいっといた。「カステロ・ダルバ 2009」って読んでたと思う。

 

 このワインのコルクを抜く時にソムリエナイフがボッキリいったらしい。珍しい。こんな折れ方すんねんなあ。店員のいつも

カンジエエねえちゃんは「誕生日にもらったのに・・・・・・」って実に残念そうやった。出してもらったワインは実にスッキリしてた。

凄いわ。メチャメチャサッパリや。

 

 

 さらに「前菜盛り合わせ」やね。これで1800円らしい。二人で喰ったら一人900円や。少なめって言うてんけど、なかなかに

ボリュームがあったわ。食べてたらどんどんハラへってきた・・・・・・。実にナンギな体質やね(笑)。

 

 しかしうまいなあ。さっきの白ワインとも実によう合うわ。あ、あかん・・・・・・。なんぼでも飲んでまうし、なんぼでも喰ってまう(笑)。

どないやねん。ちょっと軽くのつもりがだんだんエンジンかかってきた。濃いめの赤ワインも来た。

 

 カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローが入ってる赤ワインや。濃いめやね。せやけど結構気前良く注いでくれるなあ。ナイス

サービスやん。そんでまあ本来ここに来た目的のパスタが登場や。パスタを食べようと思ってここに今日は来てん。すっかり

脱線してもうた(笑)。「鮮魚とフレッシュトマトガーリック風味」1200円!!!

 

 今日の鮮魚は「真鯛」らしい。実にエエ味付けやなあ。乾麺のこのアルデンテ具合が実にナイスや。うまいわ。ザブザブ喰ってまう。

思いっきりザブザブ喰ってまう(笑)。あっという間に無くなった。もう一丁や。「ゴルゴンゾーラのクリームソースペンネ」1400円!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! 粉チーズも添えてあるから、思わずかけてもうたがなあーーーーーーー(笑)。あ、あかん・・・・・・・・。

完全にいきすぎや。しかしそれにしても夜中に喰うパスタって何でこんなにうまいねん。やめられない、とまらないや。

 

 サービスで「ミニキウィ」を出してくれはったわ。メッチャ小さいなあ。思わず反射的に「これで冷製パスタを・・・・・・」って言うて

もうた(笑)。カッペリーニが無かった。ホッとしたような、残念なような・・・・・(笑)。

 

 

 

 そんでまあ精算してんけど、今日は何故かもう一軒や・・・・・・。狂ってるわ(笑)。それも「焼肉 味希」!!!

 

 夜中の1時過ぎでもほぼ満席や。どないやねん。何でゴローやめてもうてん。もったいない。あんな雑居ビルでカンテキ

使える物件まああらへんわ。お酒はパスで「ウーロン茶」200円をいっといた。

 

 しかしここもよう流行ってるなあ。まあ場所もカドでエエねやろけど。「上ハラミ」750円×2、「タン」500円、

「ツラ」500円、さらに「めし」260円や。夜中の焼肉定食全開でいっといた。

 

 ゴローほどではあらへんけど、ここのタレもごはんによう合うわ。いやあ、しかしタマランなあ。このハラミとごはん。最高に

よう合うわ。またここが朝の5時までやってるんが実にナイスや。

 

 思いっきり焼きまくりの喰いまくりやった。満足や。サイコーに満足や。今晩は思いっきり寝れそうやわ。そういや、明日は

「リストランテ ジャルディーノ蒲生」のシェフから今度夜に出す新作のコースの試食を頼まれてるんやった・・・・・・。12時間前に

ナイスなパスタと焼肉定食を喰っておいたからナイスな判断が出来るかもしれん(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!