2011年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月14日 雪

 思いっきり雪降ってる・・・・・・・。何でなん・・・・・・・。メチャメチャ寒いやん。まあでもホワイトバレンタインやね。バレンタインデーに

雪降るのって大阪では実に珍しいような気がする。

 

 

 まあそんなカンジで雪も降ってるんで、今日は出勤前に「グローブカフェ」に行ってみた。たぶんデカイ窓から見る雪景色が

ナイスやろなあ・・・・・・と思ってん。

 

 しかし思いっきり降ってるなあ。この雪積もってるトコがヤバイ。メッチャ滑る。えーっと、とりあえずいつものようにケーキを

いっとく事にした。寒いから「ホット」500円を頼んだ。

 

 あー、この熱いコーヒーが実にエエカンジやなあ。思いっきり雪降ってる。今日は思い切ってケーキを3ついってみた。選ぶのが

ナンギやから、とりあえず気になるヤツを全部や。「キャトル」560円、「ティラミス」500円、「チョコレートタルト」500円やね。

 

 何せバレンタインデーやさかいな。思いっきりいっといた。どのケーキも実にうまいわ。クッキーが付いてるんもナイスやね。

いやあ、ホンマにタマランわ。店内の暖炉にも火が点いた。エエカンジ!!! 他にお客さんはおらん。

 

 貸し切りや。いやあ、実にノンビリ出来るなあ。さすがに今日はここもお客さんけえへんやろう・・・・・・・と思っててんけど、

ホンマにダレもけえへんかった。人と同じ行動してたらあかん。人のいかんトコとか気づかんトコにチャンスがあると思う。。。

 

 

 

 そんでまあ今日の晩メシは一日一麺のおじさんと一緒に食べる約束をしてたんで、約束場所に向かった。「松楽」!!! ここが

最近のお気に入りやねんなあ。メッチャエエねん。一日一麺のおじさんもメッチャ気に入ったみたい。

 

 まだ6時前やからやってるトコ、たぶんここだけなんとちゃうかなあ・・・・・・・。入ったらおじさんが既に始めてはった。今日は

「てっちり」3000円×2をいっとくらしい。とりあえずオレはいつものように「麦水」やね。

 

 ここの付き出しもうまいねんなあ。マスター、料理だいぶうまいわ。さすがに経験がちゃうやね。とりあえずフグの身を先に

鍋に入れた。野菜は後や。とりあえず身からやね。

 

 メチャメチャエエカンジや。まずこの身からいっといた。うまいーーーーーーーー!!! ダシが凄いわ。ハンパやあらへん。今まで

喰ったフグの中でも最強のうまさや。フグってこんなにうまいねんなあ。ポン酢で喰った。いやあ、しかしそれにしてもこのフグが

最高にうまい。身がだいぶへったんで、野菜を投入や。

 

 またこのダシで喰う野菜がうまいねん。ナイスやわ。ホンマにナイスや。てっちりってこんなにうまいモンやってんなあ。今まで

てっちりの良さがイマイチようワカランかってんけど、今日のこのてっちりはメチャメチャうまいわ。ダシがタマラン。

 

 最後に「フグ雑炊」やね。これはここの女将さんが作ってくれはった。またこの雑炊がシビレルぐらいうまい。バリバリうまいねん。

どないなっとんねん!!!っていうぐらい最高にうまい。

 

 思わず三杯喰ってもうたわ(笑)。てっちりってダシが違うかったら、こんなにも印象変わるねんなあ。ビックリしたわ。今まで

てっちりも何回か喰った事あるけど、今日のは別モンやった。ナイスや。バレンタインにおっさん2人でてっちりや。エエカンジ

かもしれん。2人で15000円ぐらいやったわ。メッチャ良かった。

 

 

 

 そんでまあバレンタインの営業や。サクッと開店してサクッと・・・・・・・閉店とはいけへんかった。ヒマはヒマやねん。何せ客は

同伴の一日一麺おじさんだけで、もうそろそろ帰りましょうか・・・・・・っていうトコでマリーが入ってきた。ナイス!!! 何故か三人で

カラオケが置いてあるナイスな斜め前にあるパスタ屋に行く事になった。「ボギー」!!! オレ後片づけあるから、おじさんとマリーが

先に行った。ボギー行ったら実に盛り上がってるがな。マリーの歌声が実に淫靡やねん(笑)。

 

 とりあえず「麦水」やね。「ペペロンチーノ」を何故か三人前頼んでるらしい(笑)。食べる気ぃなんや(笑)。歌歌うんかいな・・・・。

あかん・・・・・・、酔わな歌われへん。麦水を一瞬で三杯か四杯飲んで一気に酔うた。瞬間湯沸かし器並みに酔う事が出来た。

 

 

 結構歌いまくったような気がする。オレカラオケせえへんのに・・・・・・・。このおじさんと一緒に歌うカラオケが実に最高やねんなあ。

タマランわ。この前はワケルも一緒に行ったよなあ。また例によって「勝手にしやがれ」のアーアーを絶叫したような・・・・・・(笑)。

 

 この「自家製貴族のコロッケ」っていうんが妙にうまかった。確かに貴族風やわ(笑)。スーパーに売ってる下町風とは違う。

パスタももう一枚いっといた。「アンチョビ」やね。麦水八杯ぐらい飲んで思いっきり酔うててんけど、それでも分かる塩辛さ

やったわ(笑)。ちょっと塩辛かったような気が妙にする。そこだけ覚えてるねん。いやあ、メッチャ楽しいバレンタインやった。

ちなみに今日は三音ハズしてへんかったらしいわ。おじさんが「何で合うねん」って残念がってた(笑)。どないやねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!