2011年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月17日 雨

 ちょっとパラパラしてんなあ。夜から大雨や・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、この前バンカーと行ってデジカメのSDカードを忘れてて、撮られへんかったあの新しく

出来たうまいラーメン屋に行ってきた。「中国ラーメン 陽春」!!!

 

 ここやねんなあ。場所は日宝ロイヤルビルの隣やね。前にみそラーメンの「えぞ梟」があったトコやわ。今日気づいてんけど、

この隣にも新しい串カツ屋が出来てんなあ。いっぺん来てみよう。ここはこの壁にかかってる紙を取って、自分の好みを書いて

渡すシステムや。ちょっと変わってる。

 

 オレが選んだんは「豚肉陽春麺 醤油」700円やね。塩もあるみたいや。確かミスターバンカーがこの前喰ってたんが塩

やったような気がする。割と早く出来上がるわ。

 

 このラーメンが実にうまいねんなあ。ナイスやわ。あっさりしてる醤油ラーメンやね。なかなかにこの味はやめられん味に

なりそうや。しかし東心斎橋でこんなうまいラーメン屋が出来るとは思えへんかったなあ。「白ご飯」100円もいっといた。

 

 またこのラーメンがシロメシによう合うねん。ナイスやわ。やめられない、とまらないや。ザブザブ喰った。メチャメチャ幸せ。

もうちょっと喰えそうやったんで、「豚肉陽春麺 塩」700円もいってみた。

 

 またまたヒットーーーーーー!!! こら凄いわ。三塁打なみや。塩もエエやん。この塩ラーメン、うまいなあ・・・・・・・!!! なかなか

こういうあっさりした塩ラーメンがあらへんねん。シロメシはちょっと飽き気味なんで「ジャコ飯」250円をいっといた。

 

 おおーーーーーー!!! ジャコがようさん載ってるわ。エエカンジや。このジャコ飯ってメッチャうまいよなあ。タマランモンがあるわ。

さっきの塩ラーメンとも実によう合う。ちょっと食べ過ぎかもしれん(笑)。やってもうたわ。まあエエわ。気合い入れて仕事いっとこう。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店やね。サクッと開店したはエエものの、オモテは土砂降り・・・・・・、例によって例のごとくダレも来そうな

雰囲気があらへん。チョンボや・・・・・・。あ、あかん・・・・・・と思ってたらマリーが来た。ナイス!!! ボウズは免れた。真夜中になって

ちょっとハラへってきたんで、堺まで夜食を喰いに行く事にした。

 

 

 「みくり」であの究極にうまい喫茶店の玉子サンドを喰おうと思って電話してみてんけど、実にこの土砂降りの夜に満席・・・・・・。

凄いわ。きっしゃん良かったやん。流行ってるやん。やっぱりエエ店は頑張ったら流行るんや!!! 彼の料理のセンスはハイレベルや。

いやあ、良かった良かった。みくりは満員か・・・・・・、うーん・・・・・・、他に思いつかんかったんで、ヨッスィーに電話してみた。

 

 

 寝てた・・・・・・(笑)。エライ早いなあ。まだ11時50分ぐらいやで。「げんき家」っていうナイスなうどん屋があるらしく、実に気に

なったんでそこに行ってみた。

 

 雨、ホンマに土砂降りや。終わってるわ。パーキングが隣で良かった。夜中3時までやってるやん。ナイスナイス!!! うまかったら

また来るで〜と思いつつ、目の前にメッチャうまそうな「おでん」があった。

 

 ヨッスィーも確か「おでんもいいですよ」って言うてたような気がしてきた。メッチャ煮込まれてるやん。とりあえずうどんを注文して

出来上がるまでこれをいっとく事にした。「大根・シュウマイ・玉子・厚揚げ」各110円や。

 

 このおでん凄いわ・・・・・・・。思いっきりダシを吸ってた。どうやってこんなに吸わせてん!!!っていうぐらい吸ってた(笑)。うまい

おでんやなあ。厚揚げがここまで縮むねんもんなあ。玉子にも思いっきりダシは入ってた。ナイスやわ。全種類食べたくなって

きてんけど、何とか辛抱する事が出来た。次来た時の楽しみがなくなってまう。

 

 

 そんでまあオレが注文した「きつねうどん」630円がアツアツの状態で登場や。

 

 凄い湯気やった。ハンパやあらへん。うどんが細麺やってんなあ。ここは「鹿児島うどん」系のうどんやわ。細いけど、なかなかに

コシがある。ダシもエエし、なかなかにうまいやん。マリーが注文したんが「カレーうどん(肉入り)」780円やね。

 

 見た瞬間、黄色いなあ〜って思ったわ。せやけどこのカレーのダシが実にうまいねん。何とも言えん味や。やっぱりこの

ダシ系のカレーうどんってうまいなあ。このダシが何とも言えん。彼女はダシ全部飲んでた(笑)。やりよる。さらに何故か

「おにぎり」110円×2もいっといた。

 

 昆布とかつおがあって、昆布を頼んでんけど、持って来る時に向こうの方でオバハンが「どうしよう、真っ白でどっちが昆布か

分からへん・・・・・」ってコソコソ話してるんが聞こえてくるねん(笑)。メッチャオモロかった。確かに真っ白で分からへん。オバハンは

勝負で持って来たんやと思う。昆布やったわ。やるなあ。バク才あるかもしれんオバハンや・・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!