2011年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月24日 くもり

 暖かいけど、結構どんよりしてるなあ。ちょっと雨もパラパラしてた。

 

 

 まあそんなカンジで今日はイケアにローソクを買いに行ってきた。いつもみたいに手がちぎれるかと思うぐらい仕入れるんは

やめておいた。ちゃんと計画的に仕入れるねん。軽めやね。それでも重かったけど。1階で精算して、すぐにあるカフェテリア

みたいなトコで「ホットドッグ」100円を買うた。まあ普通かなあ。「ソフトクリーム」50円は良かったわ。

 

 

 

 そんでまあ帰りに大正で晩メシを喰って行く事にした。アイフォンで食べログ出して、「大正」って入れて検索や。点数ランキング

2位の「アリーズ・キッチン」っていうパキスタン・インド系のレストランに行く事にした。アイフォンやったら、地図も起動して店の前まで

ナビもしてくれる。メチャメチャ便利や。時代は変わったんやわ。これについていかなあかん。

 

 店内は空っぽや。ダレもお客さんおらん。まあ全然かまへんねんけど。実に長細いカンジの店内やった。外国の人がやってはる。

日本語通じるか心配やったけど、全然大丈夫やったわ。とりあえず「アイスチャイ」300円を注文や。

 

 このチャイがアイスのハズやねんけど、結構温かいねん。熱くは無いねん。インドではこれぐらいをアイスって言うんかも

しれん。ストローでも飲めるぐらいの温かさや。そんでまあ料理やね。「ビリヤニ」1300円がまず来た。

 

 メニューには「スパイシーな炊き込みご飯」ってちゃんと説明が書いてあった。ナイスサービスや。「ビーフ・マトン・チキン」から

選べて、「マトン」にした。豚肉はやっぱりあらへんねんなあ。このビリヤニがちょっとカライねんけど、なかなにエエカンジやった。

こういう料理があるねんなあ。ビーフンの細かいヤツを炒めてるカンジやったわ。

 

 

 さらにカレーが来た。「ブレインマサラ」1300円、「チキンマサラ」1000円、「ロティ」250円やね。

 

 ブレインマサラっていうんが「トマトベースの羊の脳みそのカレー」ってメニューに書いてある。ちょっとクセあってんけど、実に

オモロイ味やったわ。こんなカレーがあるねんなあ。脳みそが具っていうんが凄いわ。白子に近いカンジやね。

 

 チキンマサラは「パキスタンの家庭の味」って書いてあった。こっちは食べやすい。日本人向けにアレンジしてあるんとちゃう

かなあ。ホンマにこの味が現地の味やったら、現地でも大丈夫やわ。ロティにつけて喰ってうまかったんはブレインマサラやね。

せやけど脳みそを食べるって何や不思議なカンジがしたわ。

 

 

 

 そんでまあ木曜日の営業やね。深夜に去年パイナポーをゴローでくれたお客さんが来はった。懐かしい〜!!! 今日は何故か

話題はメガネやった。メガネ儲かるらしい。さらに何故かさっき来て飲んで帰ったサンちゃんがまた来て、ちょっとメシを喰って

帰る事になった。「もつ鍋 PLay」で「ちゃんぽん」が出来るか聞きに行く事にした。

 

 とりあえず「ウーロン茶」や。もうお酒は飲めん。もうカンニンしてくれ。そんでまあサンちゃんと相談しつつ、とりあえずマスターの

ケンちゃんにちゃんぽん出来るか聞いてみたらOKやったんで、三人前いっといた。

 

 出てきた三人前のボリュームにビックリや(笑)。ハンパやあらへん。凄まじい量が来た。「ちゃんぽん」の単品でもちゃんと

出来んねや。喰ってみたら結構あっさりしてるねんなあ。いつもの鍋に入れる「ちゃんぽん」とはちょっとちゃうわ。いやあ、

せやけどエエやんエエやん。胡椒かけて喰ったらサイコーに良かった。

 

 

 「これなんぼ???」って聞いたら、「1000円でどうですかね〜??」ってケンちゃんがなかなかに強気な発言をするねん(笑)。

適正価格審査員のオレの値段は「800円」やったんで一人前800円になった。ただし「モツの量はへらす事」にした。ちょっと

多すぎやってんなあ。まあ800円やったら、フラッとこれだけ食べにも来れるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!