2011年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月18日 晴れ

 天気エエなあ。まあまあ暖かいような気がする。

 

 

 今日は出勤途中の電車の中でミスターバンカーにもらった雑誌を読んでみた。アイツ、こういう本も読んでるねんなあ。色んな

本を読んでるわ。あの知識の広さはこういうトコから来てるんかもしれん。

 

 この中で経営コンサルタントの堀紘一さんが書いてた、「書籍は著者が精魂を傾けて書いたものだ。したがって情報が結晶化

(クリスタライズ)している。そこに記された知識や情報は純度が高く、読む価値が高いのだ」っていう部分は心を動かされたなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「南風酒膳 庵」に行ってみた。夜中じゃなくて早い時間に行くの久々やわ。この前のブリ

以来や。また何か新しい企画を考えんとあかんなあ。

 

 しかしまあようホンマにここで営業してるよなあ。ダレも通らんと思う。凄いわ。こんな隠れ家はまああらへんわ。せやから

オレも来てるねんけど。「香吟/水割り」と付き出しの「カキの有馬煮」が来た。

 

 ここの付き出し、ホンマにいつも凝ってるよなあ。エエカンジやわ。付き出しあかんトコは大概あかん。麦焼酎の香吟は

相変わらずスッキリしてるわ。ナイスや。「ポテトサラダ」380円と「山独活とんぶり掛け」480円が来た。

 

 いつも通りここのポテトサラダはナイスや。ナイスナイス!!! ウドのとんぶり掛けも良かった。何かカラダが健康になりそうな

気がする。せやけどウドってこんなに早かったっけなあ??? 春の山菜っていうイメージがあるねんけど。とんぶり掛かってるんが

実にナイスやった。

 

 

 「ポテトサラダ」をもう一丁や。このポテトサラダ、クセになるねん。それと「粕汁」やね。夜は寒いんで温かいのをいっといた。

 

 ここのポテトサラダ、なんぼでも喰えそうな気がする(笑)。粕汁には魚のアラが思いっきり入ってた。メチャメチャうまい。

タマランわ。熱いし、なかなか冷めへん。エエやんエエやん。実にエエカンジやん。

 

 

 さらにさっきの「とんぶり」を見て、「とんぶり丼」を頼んでみた。これが実にメチャメチャうまそうなのが来た・・・・・!!!

 

 これは凄い。下にマグロが仕込んであって、さらにその上に山芋や。さらにさらにその上にとんぶりやね。真ん中に卵黄まで

置いてある。山芋ととんぶりは相性がエエってマスターが言うててんけど、ホンマにメッチャ良かった。卵黄割ったら黄味が実に

とろ〜りや。うまそうに流れるねんなあ。

 

 いやあ、これはうまいわ。年中出来へんのかいな。このとんぶり丼はスマッシュヒットやなあ。何か普通の丼よりもずっと健康的??な

ような気がする。肉とアブラを使ってへんからそう思うんかなあ。さらに「黒豚一口バラカツ」780円が来た。

 

 サッと無くなった(笑)。あまりにも一瞬で蒸発したんかと思ったわ。このソースがエエカンジやね。なんやかんやで結構喰ったなあ。

ハラパンパンになった。全部で5000円ぐらいやったと思う。エエやんエエやん。。。

 

 

 

 

 そんでまあ時は流れて夜明け前や。今日は結構遅くまで営業してた。こんなに遅くなるんは珍しいわ。テレビにマクドナルドの

宣伝が流れて、「フィレオフィッシュ」が100円らしいねん。それも今日からや。帰りに宗右衛門町にある24時間マクドで買って

帰ろうかなあ・・・・・と思ってんけど、妙にごはんが食べたくなってマクドはスルーで「松屋」に行ってもうた。

 

 当然やねんけど、ここに来たら「牛めし」250円をいっとこうと思っててんけど、オモテのノボリに「牛焼肉定食」490円って

書いてあるねん。たまには違うのいってみるか・・・・・・とフト思ってソイツをいってみた。

 

 野菜がまず来たわ。うーん・・・・・・、次に焼肉定食やね。うーん・・・・・・、まあ気分は焼肉かなあ。やっぱりあの最強の

250円にしておくべきやった。ここは牛めしやな。

 

 しかしまあ朝の5時から焼肉定食エエカンジやわ。まあ世間の時刻は早朝かもしれんけど、オレの感覚で言うたら、今は

夕方ぐらいかなあ。今から家に帰って日記書いて、ニュース見て、何やかんやで寝るというパターンや。

 

 

 

 そんでまあ南海電車に乗って無事天下茶屋に到着や。5時半から天下茶屋のマクドがやってる・・・・・・。え、もう開いてるん

かい・・・・・・・。フィレオフィッシュのCM見たしなあ・・・・・・・、うーん・・・・・・・・。

 

 座ってしもうた・・・・・・(笑)。おまけにフィレオフィッシュの100円を確認しただけでなく、ついソーセージマフィンがまだ100円かも

確認してしもうた・・・・・・。あ、あかん・・・・・・。夜明けにジャンクフード祭りをやってもうた・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!