2011年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月4日 晴れ

 エエ天気の「立春」や。今日は結構暖かいわ。昼間はだいぶエエカンジになってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、天満にある「大分 ジョニーのからあげ」!!! ここ前からいっぺん来てみたかってんなあ。

いつも満席で入られへんかった。ようやく今日は入れたわ。

 

 持ち帰りもやってんねんなあ。このやり方はなかなかにナイスやと思う。歩きながらでも食べれるわ。まああんまりそういう

人はおらんと思うけど(笑)。えーっと、とりあえず「ウーロン茶」280円を注文や。おかわり自由のキャベツも一緒に来た。

 

 このキャベツに「かぼすポン酢」っていうのをかけて食べるねんけど、このかぼすがなかなかにナイスやねん。キャベツに

よう合うわ。なんぼでも食べれそうなカンジ。三回おかわりしてもうた。

 

 

 そんでスピードメニューの「ポテトサラダ」280円と「日南鶏の骨なしからあげ(5コ)」380円が来た。この骨なしのからあげは

結構早めに来てんなあ。割とすぐに揚がるみたいや。

 

 ポテトサラダはまあまあかなあ。ブラックペッパーがよう利いてた。このからあげが実にうまいがな!!! さすが唐揚げ専門店や。

メチャメチャうまい。これで380円っていうんは実に安いわ。ナイスやね。

 

 

 さらに定番の「ジョニーのからあげ(骨付) 小盛(3コ)」580円が来た。これは結構時間かかった。まあ混んでるせいもある

かもしれん。オモテにも持ち帰りを待ってる人がおったもんなあ。

 

 この唐揚げがまたうまいがな!!! レモンをギュッと絞って喰った。エエやんエエやん。3コで580円やから、どんなんが来るんかと

思ったけど、これやったらナイスやわ。デカイねん。しかも上手に揚げてあるわ。いやあ、ここはナイスやなあ。流行ってるのも

分かるような気がした。

 

 

 最後に来たんが「特製タルタルのチキン南蛮」780円やった。これも是非喰ってみたかってんなあ。

 

 これがなあ・・・・・・・、冷めててん・・・・・・・。まあタルタルかけてポン酢もかけるから冷めるんかもしれんけど、もうちょっと何か

やり方ないんかなあ。タルタルとポン酢って温められへんのかいな??? さっきまでも唐揚げが実に良かっただけに、このチキン

南蛮はちょっと残念やった。惜しいわ。惜しい。

 

 

 まあでも接客とかも凄い良かった。店長と思しき人はホンマに素晴らしかったわ。実に丁寧かつテキパキと店内を仕切ってた。

精算終わってからオモテまでちゃんと見送ってくれたもんなあ。サービスエエ店はやっぱりエエカンジやわ。また来ると思う。

 

 

 

 

 そんでまあちょっと金曜の夜の天満をブラブラしてみた。結構人少ないねんなあ。今日はハナキンやねんけど、まだ時間が

早いんかもしれん。屋台みたいなお店もようさんあった。一軒目が合うたんが「墨国回転鶏料理」っていうお店や。

 

 メキシコ大衆食堂の味って実に魅力的な事が書いてあるわ。この言葉にやられて入ってみた。中は暖房が効いてて実に

暖かいわ。ナイスや。「白ワイン/グラス」と付き出しのせんべい??みたいなんが来た。

 

 このグラスワイン、たぶん600円ぐらいとちゃうかなあ。壁のメニューが550円からやったから、たぶんそれぐらいやと

思う。ドリンクは結構高めやわ。せんべいはトマトをつけて喰ったら実にうまかった。

 

 

 

 さらに「ケサディージャ」630円っていう小麦粉で作る皮にハムとチーズをはさんでソテーしたヤツが来た。

 

 手前はさっき付き出しにもあったトマトと白いのがサワークリームかなあ。これをつけて喰うねんけど、これが実に良かってん。

サッパリしたカンジに仕上がってるわ。いやあ、うまいやん。エエやんエエやん。あっという間になくなった。

 

 

 さらにや。「墨国ライス」600円っていうんが来た。またさっきのトマトがのってるわ。トマトが基本なんかもしれん。

 

 またこのピラフ兼ヤキメシみたいなんが実にうまかってんなあ。メキシコ料理ってなかなかにエエやん。何年も前に食べた事

あるような気がするけど、久々に食べたメキシコ料理はナイスやった。ヘルシーな気がするわ。ここもまた来たい。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。その前にあのうまいアイス最中を買い食いする事にした。「鳴門鯛焼本舗」!!!

 

 ここの「名物アイスもなか」100円を思わず4つも買うてしもうた(笑)。何でこんなに買うてもうてんやろう??? 何しかうまいねん。

皮がパリッとしてるねん。これがやめられへんねん。

 

 幸い保冷剤が3つ入ってたんで助かったわ。これやったら東心斎橋まで保つわ。しかしこのアイスもなかは絶品のピンやわ。

メチャメチャうまい。この皮パリが何とも言えんねんなあ。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 サクッと開店してサクッと閉店や。しかしヒマや。2月は終わってんなあ。もう帰ろう・・・・・と思ってたらマリーが来て、さらに

サンちゃんが来てくれた。サンちゃんが「何か喰いに行けへん〜??」って言い出して、何故か三人で「手打うどん 飩兵衛」に

行ってみた。つい行ってもうたんや・・・・・・。

 

 相変わらず妖しく光るイエローやなあ。深夜にもかかわらず結構人がおるわ。エエやんエエやん。さすが人気店やね。えーっと、

釜揚げは25分かかるらしいんで、「きつねうどん」520円をダブルでいっといた。

 

 ダブルやっぱり多いなあ。隣でサンちゃんが「肉そば」か何かのダブルをいってて、エライ目に遭うてた(笑)。ここのそばダブルって

喰っても喰ってもなかなか減らへんねんなあ。汗かいてたわ。真冬に。メガネもくもりそうな勢いや(笑)。いやあ、せやけどここの

うどんとそばって実にエエと思う。深夜でも安いし、お店の人もカンジエエねん。あー、ハラパンパンや。喰ってもうた・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!