2011年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月3日 晴れ

 ちょっと暖かいんとちゃうかなあ。今日は「節分」、明日は「立春」や。そろそろ暖かくなってほしいなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はミスターバンカーに人を紹介してもらう約束をしてた。待ち合わせ場所は南船場の「ボッチオ」に

12時や。10分前に店に行ったらお店の前に既にバンカーがおった。さすがや・・・・・・。彼はいつも10分以上前に待ち合わせ

場所におるような気がする。

 

 お店は12時からみたいや。まだ看板が出てへん。この前でバンカーとなんやかんやしゃべってた。「イケルちゃん、今日の

2人は若いけどスゴイで。出てるオーラが違う」って言うてたわ。開店3分前ぐらいに今日のメニューが書いてある看板が来た。

 

 これで1200円やもんなあ。イタリアンやったら大阪最強の1200円ランチやわ。約束してた2人も来はったんで、一緒に

お店に入った。昼からオトコ4人でメシ喰うのっていつ以来やろう???

 

 

 まず初めに来たんが「お魚のソテー ジャガ芋とちぢみホウレン草のグラタン」!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! この前菜にメインみたいなのを持ってくるセンスが凄いわ。こういうお店はなかなかあらへんのと

ちゃうかなあ。このやり方は素晴らしいわ。インパクトもエエし、印象にも凄い残る。量も結構あるねん。パンも来た。

 

 このパンがまたうますぎるパンとちゃうからエエねん。さっきのグラタンと一緒に喰ってもナイスや。うますぎたらあかん。うますぎたら

それがメインになってまう。ここのパンはおかわり出来るか気にもならんわ。それぐらい料理の量がある。

 

 

 さらにパスタやね。「豚ひき肉と木の子の野菜ピューレソース」!!!

 

 ババーン!!! 凄いのがきたあーーーーー!!! ハイパーボリュームや。おまけにハイパー熱い(笑)。いつも思うねんけど、どうやって

こんなに高温に仕上げてんやろう・・・・・・と思う。ハンパやあらへん。そのまま知らずに普通に喰ったら確実にヤケドする。ある意味

凄いパスタや。せやけどこれがメッチャうまいねんなあ。ここはナイスやわ。

 

 

 最後にエスプレッソと小菓子が来た。

 

 このちょっとついてるんがまたエエやん。紹介して頂いたお二人が確かにナイスガイで普通の人とは違った空気感を持ってはったわ。

まあでもオレから見たらバンカーも含めて三人ともちょっと普通の人とは違うオーラが出てると思うけどなあ。類友っていうんはホンマ

やね。今自分の周りに居てる人を見たら自分が周りからどんな風に見られてるんかが分かるんかもしれん。。。。

 

 

 

 そんでまあいっぺん家に帰った。昨日寝てへん。ちょっと家に帰って寝た。今日は出勤無理かなあ・・・・・・と思っててんけど、

意外に短い時間でもグッスリ眠れて、スッキリしたんで、サクッと東心斎橋に出勤や。起きたらパンが家に届いてるんを思い出した。

ワイン会をする時に良ければ・・・・・っていう事で岡山県のパン屋さんから味見の挑戦を頂いてて、せっかくやからそのパンを

ミスターバンカーと一緒に味見してみようと思った。

 

 

 電話したら「炭火焼鳥 徳川」におるらしいんで、パンを持って向かった。

 

 店内は結構混んでた。やるなあ。節分の夜でもここは混んでるんかい。これが食べログヤキトリ東心斎橋部門ナンバーワンの

実力か。食べログって凄いな。今でもID作って色々研究してるけど、もっともっと研究せなあかんわ。レビューを書くメンツを組織化

して、全員で高い点数を付けたら強力な宣伝になるんは間違いない。ただお店に実力が無かったら、打ち上げ花火で終わるけど。

 

 

 ちょっと話がそれた。ごめん。えーっと、とりあえずここのおいしい「ハイボール」650円をいっといた。

 

 相変わらずここのハイボールはうまいなあ。レモンが特徴やわ。前に裏メニューの「ヤキトリ焼きまくりコース」を

頼んでんけど、あれがちょっと変化をつけてオモテメニューになってた。

 

 アマい!!! オレはちゃうと思う。オレが食べたいのは「前菜・ヤキトリ10本・〆」やわ。「生前不眠コース」の交渉を今度

店長のカネヤンにしてみよう。とりあえずパンの試食をカネヤンに頼んでみたらOKやった。何も言わんでも他のお客さん

にも出してくれた。ナイスサービス!!!

 

 送ってくれはったパン屋さんの指示通り、ちょっと焼いてもらった。普通にうまい。他の人にも感想を教えてもらった。ほとんど

女性やってんけど。「もうちょっと重い方が良い」と「軽い食感か重い食感かどちらかハッキリした方が良い」やったわ。

 

 

 ミスターバンカーが「タケウチかタカギのパンをお返しに送ってあげたらエエんとちゃうかなあ」って言うてた。なるほどなあ・・・・。

ただまあそれはちょっと失礼なような気もしたんで、メールで大阪のおいしいパンと呼ばれてるのはこれです・・・・・ぐらいにして

おこうと思った。

 

 

 今回送ってもらったパンも焼き立てやったらまたちゃうと思う。発送に1日かかってるから、それも考えて普通にうまい・・・・・って

思ってんけどなあ。うーん・・・・・・、なかなかに表現と評価が難しいわ。まあでも送って頂いた事には大変感謝しております。新たな

経験を積ませて頂きました。ありがとうございます。

 

 

 そんでまあ前回カネヤンに頼んでた「カネヤン丼」を注文してみた。次回来る時までに考えといてって言うてたヤツやね。ちゃんと

考えてくれてたわ。出てきた「カネヤン丼」がなかなかオモロかった。

 

 ごはんの上に山芋とろろを載せて、さらにその上にヤキトリを載せてある。早速喰ってみた。タレととろろって意外と合うねんなあ。

これはなかなかにエエかもしれん。このスタイルのヤキトリ丼はあらへんわ。新しいヤキトリ丼なんとちゃうかなあ。それは凄いわ。

ナイスや。ホンマに新しいヤツを作り出してる!!! お客さん来まくって、現状に満足してぬるま湯につかってる(笑)???かもしれん

安喜のインド人をさらにビックリさせる為にまた次回違う「カネヤン丼」を考えといて〜って言うておいた。エエやん。これはうまいわ。

もっと考えまくったらエエねん。食べログ東心斎橋ヤキトリナンバーワンで満足してたら何もオモロない。それがどないしてんって

思う。それは凄いかもしれんけど、でもそれがどないしてんや。安喜は食べログ大阪ヤキトリナンバーワンや。それでも食べログ

全国ヤキトリランキングやったら8番や。オレもブログランキングの総合1位を目指してやってるねん。上には上がおるわ。。。

 

 つい話が盛り上がってもうた(笑)。言いたい事がようさんあるねん。現状に満足したら全くオモロない。現状に満足したくない。

まだまだ上には上がある。話が脱線してこのカネヤン丼の真ん中にナイスな色の温泉卵が載ってるのを書き忘れるトコやった。

 

 

 徳川のカウンターでブログの話になって、そういや今日の夜がテレビの放送っていう話にもなって、さらに隣に座ってた綺麗な

おねえさんが何故か一人で来てはってて「そのブログを教えてください〜」って何故か奇跡的になって、うれしくてつい一杯なんでも

スキなのを飲んでくださいってなって、お酒があまり飲めないらしくジンジャエールを一杯おごって、自分のお店に向かった。

 

 この画像も危なく書き忘れるトコやった。今日は節分なんで、さっきのきれいなおねえさんが豆をくれた。こらナイスやね。他の

お客さんにもカネヤンが配ってた。ナイスサービスや。そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店や。

 

 

 そしたらや。仕事終わって帰り際にメールが来た。それもさっきジンジャエールをおごった綺麗なおねえさんからや!!!

 

 

 こんばんは、はじめまして? 今夜、心斎橋のバール、徳川でジンジャーエールをごちそうになった○○と申します。

 ありがとうございました。 無事、ブログを発見しました。 とってもシンプル! これからゆっくり読みます。 これからもどこかで

ばったりあったらお話してください。 今日は本当にごちそうさまでした。 PS 適正価格面白かったです。来週もみます

 

 

 奇跡や。いやあ、でもこのメールはさすがにうれしかったなあ。いろんな出会いがいろんなトコであるもんやねんなあ。もしこの

おねえさんとまたいつかどこかでバッタリ会ったら奇跡やね。案外縁があるんとちゃうかなあ・・・・・。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!