2011年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月9日 晴れ

 昨日は久々の雨やったなあ。今朝もまだちょっと雨降ってたけど、昼から天気が良くなってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日はミスターバンカーと昼メシや。毎日会ってるような気すらする。毎日必ず電話してるわ(笑)。何で

こうなったんかサッパリワカランねんけど、毎日毎日や。一緒におって飽きへん。彼は最強の飲食店コンサルタントを目指してる。

今でも十分凄いとオレは思うけどなあ。

 

 

 いつも通り新町にあるバンカーの事務所が入ってるビル前で待ち合わせや。「パスタ喰いたい〜」ってバンカーに言うたら

「ラ・ギャロワーズ」に連れてってくれた。懐かしいお店やね。もうずっとずっと前に来たような気がする。まだ営業してるんや。

 

 しかし大阪ってあらゆる所に自転車止まってるなあ。そういう地域なんかいな??? 邪魔や。違法駐車である事は間違いない。

邪魔やねん。駐輪場があらへんのも問題かもしれん。

 

 

 えーっと、とりあえず注文したんは「Aセット」1050円やね。まず前菜から来た。サラダ・ポタージュ・キッシュや。

 

 まあ普通にエエんとちゃうかなあ。ティファニーの食器を相変わらず使ってるんやね。普通にうまかったと思う。女の人に

うけそうなスタイルや。量もそこそこあるわ。こういう風に盛ったらチマチマした感じがせえへんねんなあ。次にパンが来た。

 

 パン・・・・・・・、どうやったかなあ。あんまし印象に残ってへんわ。っていうことはうますぎるパンでは無いっちゅう事やね。その方が

エエねん。うますぎるパンはあかん。まずバンカーが選んだ「フグとホウレン草のトマトソース」が来たわ。プラス300円で自家製手打ち

パスタに変更してた。

 

 オレもちょろっともらってんけど、これはなかなかエエかもしれん。普通にうまいと思うトマトソースのパスタや。この手打ち麺って

いうのがエエやね。何で300円も値段が上がるんかはようワカランけど。

 

 

 さらにオレが選んだ「仔羊とパプリカのスパイシーラグーソース」が来た。プラス300円で大盛りいっといた。

 

 うーん・・・・・・・、何も思えへんなあ・・・・・・・。昨日のジョリパスの方が余程・・・・・・・。ようワカランわ。食べログのここの評価点は

「3.53」や。どうなんやろなあ。このパスタ、まずいとは思えへんけど、うまいとも思えへん。何かようワカラン味やった。

 

 

 まあそんなカンジでランチは終了や。バンカーが横でいつものドーピングを始めた。珈琲も来た。

 

 大丈夫なんかいな??? まあ大丈夫らしい。あー、しかし今日のパスタ、バンカーの手打ちのヤツはエエのに、何で普通の

乾麺のがあかんねやろなあ。ようワカラン。食べログ見てても、手打ち麺はうまいって書いてあるんが多いわ。まあせやけど

これで結局一人1350円やもんなあ。エエ値段するわ。

 

 

 

 そんでまあお店を変えて、3月6日(日)にやる「ブログセミナー」の打ち合わせや。ちょっと広めのトコでゆっくり話したかったんで

前にいっぺん行った「ループ」っていうカフェに行ってみた。「アイスティー」500円を注文や。

 

 何を伝える為にやるねん・・・・・・と!!! 何を・・・・・・・、それをひたすら話し合った。せっかく忙しい中、来てもらえるねんから

何しかエエのがしたい。今のところ、以下のカンジやね。

 

 

伝えたい事:自分の経験によるブログの素晴らしさ、広がる可能性、そして人との出会い



1.ブログを始めたきっかけ

値段があってないような物っていうサイトを作ってました。

高校の時に年上の彼女が居て、その彼女が外食スキで、道頓堀にある「チャレヨ」という
韓国料理のお店があって、「キムチ入りバターライス」を食べて、世の中にはこんなにも
うまいもんがあるんか・・・・・と。

ブログというよりもオレのは日記。日記帳を世界中どこでも広げたいと思った。
それをする為にインターネットというまだ創世記のツールを使った。

半年間はアクセスは一日2アクセス。オレと画像を張り方を教えてくれた友達の2人。

ヤフーの掲示板に投稿して、アクセス50。

2005年の2月にブログランキングに登録。一気に3位まで上がる。ここでアクセス400まで
増えた。一日。


さらに年月が過ぎて、2005年の9月13日に1000アクセスになる。




2 ブログとは(書き方・アクセスアップの秘訣) 自分が楽しくなる。自分の可能性が広がる。

一を知るよりも十を知る方が人生は楽しい(情報力の違い)。無限の可能性に挑戦。


どうやって1万アクセスにもってきたか??

自分たちのお店をアピールする為のブログの書き方はこうこう。


個人の趣味の日記の書き方

お店の営業用の書き方




3 ブログで紹介したお店の中で印象に残った、ブログを自分の物したお店。


・ブログではかけない事
・評価に対しての評価、今後自分が目指すべき方向。
・食べログとは??
・東京の話
・今の外食産業について(均一居酒屋・テント・ミシュラン・個人店)

 

 

 まだ走り書きやけど、上記のような事を話す予定です。参加希望の方は afajp304@gmail.com までメールをください。今回は

30名の予定です。宣伝が出来ない雑居ビルにある良いお店がどのようにして広まったか、その過程を某飲食店のマスターに

話してもらう予定もしてます。さらに僕の経験ですが、その口コミを加速させるネットツール(ブログ、食べログ)の効果的な

使い方も紹介させて頂きますので、よろしくお願いします!!!

 

 

 実に楽しみや。これから飲食店を知る手段として、食べログは絶対にハズせん。外食という趣味で今何をすべきか・・・・・・、

これから何を目指すべきか・・・・・・・、色んな事が食べログから分かるわ。これに乗り遅れたらチョンボや。ブログもエエけど、

これからは食べログの時代が来るわ。今のウチに操作方法を覚えるだけでずいぶん先は変わると思うけどなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ3時半頃にバンカーと別れて、とりあえずオレはヒマなんで、堺に映画を観に行く事にした。前から観たかったヤツが

あるねんなあ。「ウォール・ストリート」!!! これが実に観たかった。20年以上前にやった「ウォール街」の続編や。マイケル・ダグラスが

また主役やね。チャーリー・シーンが一瞬出てきたんもビックリしたわ。なかなかに良かった。チケット撮るの忘れたけど・・・・・。

 

 

 

 映画も無事見終わったんで、次は東心斎橋に出勤や。ちょっと時間あったんで、晩メシ喰って行く事にした。前によう来た

中華があるねん。そこに久々に行ってみた。「大雅」!!!

 

 ここ来るん久しぶりやなあ。確か夜中までやってるナイスな中華なハズや。「酢豚定食」890円をいっといた。酢豚がスキや。

この定食は凄いねん。スープ・ごはん・エビ天まで付いてた。

 

 味が何故か微妙やねん。え・・・・・・・・???って正直思った。もっとうまかったと思うねんけどなあ・・・・・・。何でなん??? 何か

味付け間違うたんかいな??? 何しかうまなかってんなあ。

 

 

 ちょっとショックやったんで、「唐揚げチャーハン」790円を追加でいっといた。ここのチャーハン確かそこそこうまかったような

気がするねんなあ。スープも付いてたわ。

 

 ん・・・・・・・・・!? またあかんがな・・・・・・・・・。どないなっとんねん。オレの舌がおかしいんやろか??? うーむ・・・・・・・、ちょっと

納得がいけへんかったんで、最後の最後に「エビマヨ」790円をいっといた。

 

 これはまあ普通やなあ。まあ特にそんなにメチャメチャうまいっていうほどでは無かったけど、とりあえずさっきのまでに

比べたらだいぶマシやった。いやあ、せやけどここはもっとうまかったと思うねんけどなあ・・・・・・。残念無念・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあサックリ東心斎橋に出勤や。相変わらずこの商店街は混んでるわ。宗右衛門町が意外に人少ないねんなあ・・・・・。

 

 何か年々人が減っていってるような気がするわ。まあでも今は25年前のバブル景気の反動がきてるんかもしれん。また

ここに人が戻って来るんはもう10年ぐらいかかるんかもしれんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!