2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月29日 晴れ

 エエ天気や。ちょっと寒いような気がしないでもないけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日はオヤブンのトコで明日の勉強会の打ち合わせやった。「豚公司 銀呈」!!! なんやかんやでここも

よう来るようになったなあ。何か縁があったんやわ。とりあえずオヤブンが作った明日のパワーポイントの資料をチェックして

終了や。ハラへったんで「豚公司定食」1050円をごはん大盛りで注文した。

 

 えーっと、「一口かつ+ばらかつ+ミンチかつ+クリームコロッケ」というラインナップや。メッチャごはんの量多い(笑)。ホンマに

大盛りやわ。カツにソースをギャッとつけて、その後メシ喰ったらタマランかった。幸せを感じるわ。ソースとごはんって魔性の相性や。

メチャメチャよう合う。あっという間に豚公司定食はなくなった。

 

 

 オヤブンは試行錯誤の末、辿り着いた「本日の豚丼」750円をいってた。

 

 これ750円って安いと思う。タレが鰻のタレやねん。吉野家の豚丼とはちょっとワケが違うやね。まあそらそうやろうけど。

ちょっともらっってんけど、実に良かった。山椒がまたよう合うわ。山椒っていうんはソースに合うんか、材料に合うんかどっち

なんやろなあ??

 

 

 

 そんでまあ無事打ち合わせもその後の食事会も終わったんで、サクッと出勤しようと思ったら、オヤブンが「ちょっと付き合えよ」

って言いはって、一緒に「オールドコース」に行ってみた。

 

 相変わらずナイスなバーや。ちゃんときれいにしてある。なかなかボトルとか棚って掃除出来そうで出来ん。強い意志が

必要や。ここは全部ピカピカや。オヤブンはコーヒーのホットカクテルを頼んでた。

 

 たぶんラム+ブランデー+コーヒーやったと思うけどなあ・・・・・・。ちょっともらったけど実にうまかった。さすがやわ。

オレは「パイナップルカクテル」を注文した。

 

 上にのってるんは凍らしたマンゴーやね。パイナップルは熟成してるねんけど、甘さが足りないっていうヘンな状況やった。

それをマンゴーでカバーしたらしい。いやあ、さすがに・・・・・・。ここのマスターバーテンダーは凄い。。。

 

 

 

 向き不向きって絶対あるわ。ここに来たらいつもそう思う。サクッと自分のお店に出勤や。サクッと終了した。夜中になったら

ハラへるねんなあ・・・・・・。かなん。「角ふじ麺 まるとら」に行ってみた。

 

 ここって何時までやってんねやろなあ??? だいぶ遅くまでやってると思う。今の時間はもう4時や。凄いわ。えーっと、オモテの

券売機で「旨辛角ふじ麺」800円と「白飯」100円を買うて、野菜多めで注文した。

 

 ありえへん量のもやしがのって出てきた。まあもやしやろなあ。一番上にニンニクや。このラーメン、あかんかったなあ。

ニンニクがキツすぎる。うーん・・・・・・・、店員の兄ちゃんにメンチ切られてるんも気になったわ。何で客睨むねん。ワケ

ワカラン。あーあ、夜明けに外してもうた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!