2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月8日 晴れ

 今日も暑そうやなあ。暑い暑い。昨日の帰り結構寒かってんけど、半袖オレ一人でメッチャショックやった。ショッキングや。

ルンペンのおっさんしか半袖おらん。すれちがう人みんな長袖やねん。確かに寒かった。オレだけ寒かった。何せ店でちょっと

一眠りしたら、背中が汗で濡れてるねん。どないやねん。濡れ濡れの上に北風ぴゅーぴゅーや。どないせえっちゅうねん。

 

 

 カゼひくかと思ったわ。まあでも普段から余分に余分なモンを人よりも余分に積んでるんで、何ともなかった。あーあ。ホンマに

もうあーあや。あーあ、もう終わってんなあ。終わってる、オレの体型、終わってる。何しか丸いねん・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は家であのカレーを作ってみた。あれや。「JJカレー」!!! 最近ハマった甘口や〜。

 

ババーン!!

JJカレー

最強!!

 

 

 

 そんでまあ昼から特にやることもなく、ボーっとネットサーフィンをしてた。そしたら前びぎんがあった場所の前に新しく

出来た「ホテルビスタグランデ大阪」っていうトコが楽天トラベルで今日土曜にもかかわらず1泊9800円やねん!!!

 

 

 おおーーーーー!!! これは安い!!!と思って気が付いたら予約のボタンをクリックしてた。明日ちょっと早いから実家に

泊まろうと思っててんけど、ちょうど気分転換になるからこっちの方がエエわ。15時からチェックイン出来るみたいなんで

サッサと用意して、16時30分にホテルに到着する事が出来た。こっからやったら職場もメッチャ近い。

 

 部屋は5階の「509」やった。ドア開けた瞬間、メッチャきれいなホテルやん!!!って思った。これでビジネスホテルっていうんが

ちょっと信じられん。部屋は20平米ぐらいなんで狭いけど、コンパクトにまとまってる。ベッドはだいぶ広い。160センチ幅や。

 

 

 

 さらにミネラルウォーターが2本、加湿器もあって、テーブルがこれまた広い。部屋からバスルームが見えるんはちょっと

ビックリしたけど。バスルーム側から出来るブラインドもちゃんとあったわ。さらにネットはLANケーブルもあって無料や。

 

 いやいや、こらホンマにだいぶエエカンジやわ。シティホテルと違うから氷持って来てくれたりとかはあらへんけど、ルーム

サービスは安いし、だいぶエエやん。バスルームも割と広かった。まあさすがにこの前の帝国ホテルのようにはいかんけど、

何しかきれいやし、吐水量も多かったわ。

 

 これで一泊9800円は値打ちあるわ。唯一、あえて文句を言うとしたら、それは・・・・・・・・・オモテの景色や。まあでも

こらしゃあないわなあ。5階はしゃあないわ。上層階はきっと景色も違うと思う。

 

 そんでまあ出勤前まで実にノンビリした、リラックス出来た時間を過ごせた。この時間が大事やねん。まさにこの為に

働いてるようなもんや。あと食べるのと。何も考えずに過ごせるのは幸せやね。ストレスが無い。悩みも無い。問題も無い。

 

 

 

 暗くなってきて、ちょっとハラへったんで出勤前に喰っておく事にした。うどんでも軽く喰おうと思って目が合うたんが、

「新勝太郎」!!! のれんに「うどん」って書いてあるからうどん屋やと思ってた。

 

 タヌキのハラ出てんなあ〜。思わず自分の出たハラもさすってもうた・・・・・・。こらヤバイ・・・・・。痩せな死ぬかもしれん。

まあ何とか頑張ろ。中に入ったらビックリした。カウンター居酒屋みたいなカンジやねん。とてもうどんだけ注文する雰囲気でも

なくて、とりあえず「瓶ビール」をいっといた。お茶とおしぼりも来た。

 

 うどんだけのハズがエライ脱線しそうなカンジや。まあエエわ。値段はあんまし書いてあらへんかってんけど、まあそんなに

高くないやろうと思いつつ、「だし巻」、「イワシフライ」、「トリカラ」、「キャベツサラダ」をいっといた。

 

 うまいなあ〜。エエやんエエやん。どれも実にエエカンジや。こういうのがうまかったら、ついあれもこれも注文したくなるねん

なあ。カウンターにはズラッといろんなのがあった。

 

 ヤバイなあ・・・・・・・。色々注文してまいそうや・・・・・・・。何せ辛抱出来ん危ない性格や。この箸がまたエエカンジやねんなあ。

「新勝太郎」って印刷してある。さっきのをおかずにしようと思って「ごはん」もいっといた。

 

 ごはんもなかなかにエエやん。つい「ワケギのぬた和え」と「茄子」をいってもうた。ぬた和え、スキやねんなあ。この酸味が

実にタマランねん。茄子もメッチャうまそうや。

 

 だいぶうまいわ。非常にマズイ状態や。次々に注文してまう・・・・・・・。非常事態宣言を発表したい状況やわ。瓶ビールも

追加してもうて、他にも何やかんや注文した気がする。画像が残ってへんねん。最後の〆は「きつねうどん」やった。

 

 ここのきつねうどんがこれまたメッチャうまいがな!!! な、なんでなん・・・・・・???っていうぐらいにうまいねん。完全に

大阪スタイルのきつねうどんやね。いやあ、エエやん。夜中までやってそうやし、次はこれだけ注文出来るわ。何せ

支払い5500円(笑)!!! 何でうどん屋のつもりで入ってこんなに払うねん。チョンボや。つい注文してもうた。

 

 

 

 そんでまあ営業やね。夜中にオヤブンが登場してきて、自分の家におみやげで持って帰るハズの「ハミカツサンド」を

何故かオレにくれた。何かエエ事あったんかもしれん。

 

 銀呈のハミカツサンド、だいぶうまい。夜中に喰うからうまさ倍増や。この夜中に喰うっていうんやめられへんなあ。何せ

うまいねん。やめられへんねん。エエねん、エエねん。喰ってる間はどうなってもエエねんって思うからヤバイ。。。

 

 

 

 今日は寝る場所が近いからナイスやわ。すぐそこや。実家と同じぐらい近い。

 

 なかなかに綺麗なホテルやわ。入り口がドーンと広いのがエエやね。エレベーターにルームカードを刺さんとボタンが押されへん

理由が分かったわ。こうしとかんといろんな人が入って来そうやねん。

 

 いやあ、でもホンマに環境変えるって大事やね。いつも同じルートやったらあかん。同じ事ばっかり考えそうや。環境変えて

考え方も変えて、そんで自分も変えれたらサイコーやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!