2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月3日 晴れ

 暑いなあ・・・・・・・。何や急に暑くなってきたような気がする。いよいよ夏や。

 

 

 まあそんなカンジで今日からの3連休は現場のアルバイトを入れてた。ゴールデンウィークは絶対ヒマやと思ったんで、

朝と昼間に働く事にした。だいぶ疲れたわ・・・・・・・。このクソ暑い炎天下の中での作業はハンパやあらへん。おまけに

人権があらへん(笑)。さすがドカチンや。決まったトコまでやらんと金はくれんは、帰り送ってくれへんわやから、意地でも

それをせんと終わらんというなかなかに緊張感っていうか、恐怖感のあるバイトや。無事終了した。

 

 

 晩メシは、仕事終わってから行ってきた。疲れてたんで喰う気がせん。ゴールデンウィークはやっぱり思った通りやった。

この水商売っていう待ちの商売でひたすら待ってたらエライ事になるわ。家賃も払えんようになる。まあそんなカンジで

行った先は「じねん」!!! 祝日の深夜でやってるトコがあんまりあらへん。

 

 相変わらず土日祝の「地酒焼酎祭り」をやってたんで、「雪中梅 (新潟)」1200円→500円をいっといた。あんまし

日本酒は飲めへんねんけど、寿司やからちょっとエエかな・・・・・と思って注文してみた。

 

 冷酒とちゃうかったわ。冷や酒っていうんかなあ。香りは実にエエと思う。そんでまあ注文してた「にぎり 並」と

「山芋つんつん」350円が来た。このつんつんっていう表現がちょっと気になってんなあ。

 

 「鉄火巻」350円も一緒にのってた。いやあ、相変わらずここの寿司は普通にエエと思う。何せ安い。サラリーマンの

味方や。そこそこエエから実にエエねん。つんつんもそのまま喰ってエエカンジやった。山芋の刺身みたいなカンジや。

 

 

 さらに「子持ちこんにゃく天ぷら」550円と「まぐろ中落ち黒こしょう焼」500円が来た。

 

 この子持ちこんにゃくの天ぷらがメッチャエエねん。これはエエ。うまいわ。今まで食べた事あらへんかったけど、これは

ホンマにうまかった。今日のスマッシュヒットや。マグロもなかなかにエエやん。ちょっと量が少ないかもしれん。

 

 

 さらに「げそ」100円、「たまご」100円、「たこ」200円が来た。それと「茶碗蒸し」500円!!!

 

 いやあ、やっぱりエエなあ。このゲソとタマゴが2カンで100円っていうんが凄い。しかし茶碗蒸しはナンギやった。メッチャ

熱いねん。今日夜中でも結構暑いから、思いっきり汗だくになった。やっぱり茶碗蒸しは冬に注文するモンや。これで5000円

いかへんぐらいやねん。だいぶエエわ。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんで軽く一杯飲みに行こうと思って、久々に「オールドコース」に寄ってみた。

 

 今日は祝日なんでカクテル名人の安岡さん一人やった。一人でこの広いお店をようまわせるなあ・・・・・。

 

 今日は暑いんで、フローズンを注文しようと思ってた。何にしたらエエかようワカランから、とりあえず完全におまかせで

甘めでお酒は軽めで頼んだ。まず来たんは「フローズン・パイン」!!!

 

 グラスはバカラや。メチャメチャうまい・・・・・・!!! 太めのストローが一本でスプーンは無しや。このスタイルに拘らないトコが

ナイスや。ようあるんは細いストローが二本でスプーンありや。グラスもロックグラスはあんまし使わへんと思う。ここはどう

やったらカクテルが美味しく楽しめるかを追究してるバーやと思う。次が「フローズン・パッションフルーツ」!!!

 

 パッションフルーツのフローズンは初めて作ったらしいねんけど、このフローズンがメチャメチャうまいがな。天才やと思った。

何せうまい。思わずガブ飲みしてアタマがツーンと来たわ(笑)。次が「モスコーミュール」!!!

 

 ここのは普通のモスコーとはワケが違う。新生姜を使ってた。グラスは錫や。素晴らしい。ここの壁にかけてある絵もよう

変わるわ。色んな意味でここはホンマに凄いと思う。

 

 最後の一杯に「ストロベリーカクテル」を頼んだ。これが意外なヤツやってん。

 

 ウオツカの中に生の苺を入れて、そのまま冷凍庫に入れるらしい。そしたら苺が凍る。そんで一週間ぐらいでその苺を

取ったら香りだけがウオツカに移るらしいねん。このカクテルがホンマにそんなカンジやった。苺の香りが凄いねん。中に

入ってるんはそのウオツカとシロップとソーダや。単純かもしれんけど、奥行きのある味と香りやった。いやあ、メッチャ

良かったなあ。こういう世界があるから一生懸命仕事しようと思う。6000円ぐらいやった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!