2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月10日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ・・・・・・・。最近天気良かったのにいきなり雨や。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は一昨日淡路島のオッキーが来てくれはって、かまぼこと天ぷらをもらったんで、それを

おかずに朝メシを喰ってみた。

 

 メチャメチャうまかった。いやあ、さすがにオッキーが執念で作ってるだけあるわ。現場も見学させてもらったし、色んな事を

教えてもらったんで、けなしようがあらへん。今度は一緒に福井県ソバツアーに行きたい。

 

 

 

 そんでまあ特にやることもなく、ネットサーフィンをウツラウツラやってたら、あっという間に夕方や。仕事いかなあかん。

今日は雨やさかいなあ・・・・・・。休もうかなあ・・・・・・・という誘惑を振り切って行ってきた。間違いなくダレもけえへん自信が

あった。雨の日はあかん。とりあえず晩メシ喰おうと思って「はなまるうどん」に寄った。

 

 カマタマが出来上がるのに10分ぐらいかかるらしいんで、「きつねうどん (小)」294円と諸々いっといた。こんだけ

取りまくって1051円っていうんは素晴らしいわ。

 

 あっという間にこのきつねうどんを喰い終わってもうた。まだまだカマタマは来そうな気配すらせえへん。ハラへったんで

もう一回うどんだけ注文しに行った。「ぶっかけ (中)」399円!!! 今度はすぐ無くなったらイヤやから「中」や。しかしさっきの

注文から4分しか経ってへんねや(笑)。そらカマタマもまだけえへんわなあ。

 

 うまいーーーーーー!!! レモン搾って喰ったら最高やった。ここにさっきのコロッケとかをのせてもエエカンジやねん。

これもまたあっという間に喰い終わってもうた。まだカマタマけえへん。10分経ったら店員に言うてくださいって待ってる

フダに書いてあったんで、通りすがりの店員のオバハンに言うてみた。もうちょっとらしい。

 

 きたあーーーーーー!!! 来たはエエねんけど、ダシが少ない・・・・・・。最後の最後まで待ったこのカマタマだけがもひとつ

やってん・・・・・・・。何でやねん・・・・・・・。こんなに待ったのに・・・・・・・。どうもいかん。「山越」のカマタマが喰いたい。

 

 

 

 オモテは小雨が降ってるわ。なにげに「BOURBON BAR PROOF (プルーフ)」の看板と目が合うてもうた。カ、カクテル・・・・・・!!!

 

 ここのフルーツカクテルも大概うまい。「オールドコース」のマスターバーテンダー様に教えてもらったお店や。まず

「アップルマンゴのカクテル」1600円!!! それとつまみにイチゴが来た。

 

 さすがや・・・・・・。そらもうメチャメチャうまい。ニッチもサッチもいかんぐらいうまい。やっぱり生のフルーツを使ったら

全然ちゃうなあ。奥行きが思いっきり深くなるわ。さらに黒板で見つけた「カルーアティオーレ」1100円!!! 聞いた事も

無いカクテルわ。それとチェイサー。

 

 ホッとカクテルや。甘めやけど、これも実にうまい。やっぱりここのマスターは凄いなあ。そんでまあマスターと必殺カクテルの

話になって、それがイチゴモヒートらしく、さらにおいしく出来る新しい作り方を発見したらしく、それを聞いてたら辛抱タマラン

ようになっていっといた。「イチゴモヒート」1700円!!!

 

 イチゴをブレンダーにかけるんじゃなくて、擂るらしい。イチゴの種がブレンダーにかけると一緒に砕けて、それが苦味に

なるらしいねん。擂ったら種がそれていくらしい。確かにこのイチゴモヒートはスッキリ上品な味に仕上がってた。苦味はゼロや。

オールドコースで飲んだ時は確かイチゴを半分に切って、粒のまま入ってたような気がする。いやあ、でも寄って良かったなあ。

値段は高いかもしれんけど、十二分にその価値はあると思う。。。

 

 

 そんでまあからボウズバーという別名もあるオレの店に出勤や。実にツライ状況。やっぱり雨はあかん。雨降ってたらはよ

帰ろうって思うもんなあ。まあでもボウズは回避や。ヨッスィーも来てくれた。一緒に仕事する寸前まで進んだ話があってんけど、

まだその時じゃなかったみたいや。無理してやったらあかん。辛抱した。今度ヨッスィーと一緒にヨットに乗せてもらう約束もした。

 

 

 さらに仕事終わってから久々に「南風酒膳 庵」に寄ってみた。あの宮崎地鶏の炭焼きがどうしても喰いたくなってんなあ。

昨日からその事ばっかり考えてた(笑)。「麦/水割り」と付き出しが来た。それと「ポテトサラダ」380円!!!

 

 付き出しは「石鯛」やった。これはワカランかったわ。何しか喰ってみて余計にワカランようになった。鯛やねんなあ。

今日のポテトサラダは何故か量が多かった。ラッキーや。そんでまあ「地鶏もも炙り焼(宮崎風黒焼)」1280円やね。

 

 狭いカウンターの中でホンマに炭使ってんねんなあ〜。目の前で調理してたんで、思わず一枚撮ってもうた。こら凄いわ。

いやあ、さすがに昨日から考えてたんでメッチャうまかった。満足やわ。最後の〆に「タケノコご飯」と「豚汁」をいっといた。

そしたらヨッスィーから電話があって、今「ホルモンヤGORO」を出たトコらしく、こっちに来るそうで、さっきのタケノコご飯と

豚汁を2人前で注文するように頼まれた。さすがや。ホルモン喰って最後に〆る気ぃか??? それにしてもよう喰うなあ。

 

 ナイスーーーーーーー!!! これ喰ってホンマに大満足やわ。ここって豚汁も出来んねんなあ。次はもやし抜きで豚肉

大盛りのニンジンプラスで頼んでみよう〜っと。2人で5000円ぐらいやった。安いわ。。。

 

 帰りちょっとかまぼこを取りに店に戻った。雨降ってるわ・・・・・・。かなんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!