2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月11日 雨

 雨や・・・・・・。しかもザアザア降ってる・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日はオレの店も「琥珀ヱビス」でお世話になってるサッポロビールさんで、大阪府限定でヱビスの

120周年企画があったんで、一日一麺のおじさんを誘って一緒に行ってきた。

 これがなかなかにアツイ企画やってんなあ。「ヱビス・琥珀ヱビス・ヱビスザブラック・ヱビススタウトクリーミートップ」は全部

生で飲めて、さらに「シルクヱビス」と「ヱビスザホップ」は缶と瓶で飲めるねん。

 全部飲んだらすっかりエエ気分になってもうた(笑)。酔うた・・・・・。何でオレこんなにお酒弱いねん。少なめにしてもろてんのに

完全に酔っぱらった。「ヱビスザブラック」っていうんがうまかったなあ。独特の風味やった。まあでもとりあえずウチはそのまま

「琥珀ヱビス」でいこう。これからビールようさん出る時期やね。。。

 

 

 そんでまあおじさんが「鍋喰いたい」って言いだして、ちょっと悩んでんけど、よう考えたらここは北浜なんで、大阪で一番うまい

もつ鍋屋を思い出した。「もつ鍋 みやわき」に徒歩をイヤがるおじさんをなだめすかして行ってきた。

 

 まだ開店前やからダレもおらんかった。マスターはこころよく入れてくれはったわ。ナイスサービスや。もうさんざんビールは

飲んだんで「ウーロン茶」にした。それと「モツのにわか焼き」1000円が来た。

 

 いやあ、やっぱりここのモツはうまいなあ〜。ホンマにナイスや。おじさんも大喜びやった。さらに「もつ鍋(大)」1300円×2が

来た。相変わらずてんこ盛りや。この鍋がエエ味を出してるわ。

 

大阪最強!!

 

 

 ホンマにうまいと思うねやったら、大文字で書けってここのマスターに脅された(笑)。無茶苦茶や(笑)。最後の〆のラーメンも

メッチャ良かった。いやあ、良かった良かった。大阪で一等や。

 

 提灯記事って言われてもエエように、ちゃんと提灯も撮っておこう〜(笑)。さすがに大を2ついったんで、ハラパンパンに

なったわ。だいぶうまかった。

 

 

 

 そんでまあタクシー乗ってミナミに出陣や。まだ開店時間までに時間があったんで、「洋酒 くろしお」に寄った。

 

 えーっと、相変わらずきれいなおねえさんが2人でやってるわ。「ストロベリー・フローズン」と「カシスヨーグルト」をもらった。

 

 うまいわ。何せ雰囲気がメチャメチャエエねん。店内はだいぶ広い。いやあ、ここは落ち着くナイスなバーやね。このお店の

広さと綺麗なおねえさん2人っていうんがホンマに凄い。こらちょっとミナミにもあらへんと思う。

 

 そんでまあ自分の店に出勤した。あまりの居心地の良さに今日は休もうかと思ったぐらいや(笑)。雨の日はあかん。あかんけど

やらへんワケにはいかへん。サクッと営業して、サクッと終了や。

 

 

 

 帰りしな・・・・・・・、つい・・・・・・・・寄ってもうた。「ろくつぼや」!!!

 

 な、なんでオレこんなにここの「かすうどん」がスキやねん・・・・・・・。どうしても忘れられへん味やねん。今日は思わず

おにぎりを2つも喰ってもうた・・・・・・。あ、あかん。このお店ある限り、オレダイエット無理や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!