2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月14日 晴れ

 しかしイヤに寒い天候やなあ。何でなん??? もうスコーンと青空で暑くなってもエエのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「第2回 オヤブンのノーガキを確認する会」や。場所はもちろん「豚公司 銀呈」!!! ちょっと

今まで撮った事のない部分を撮ってみた。

 

 しかしまあホンマにようこんだけ凝るよなあ・・・・・・。凄いわ。執念やね。18時集合や。メンツは「一日一麺おじさん・

特攻隊長不二子・ろってん・クミちゃん・メッキ屋のおっさん・税理士のブッチー・オレ」というラインナップや。残念ながら

先月告知した美人からのメールはあらへんかった。まあしゃあないわ。引き続き募集してますので、美人の方よろしく

お願いしまっす。

 

 今日は先月お願いしてた「湯豆腐」やね。これをオヤブンスペシャルで仕上げてもらった。デカイ豆腐が豆乳鍋に入って

登場や。凄いわ。見た目のインパクトから凄かった。

 

 つけ汁が「釜揚げうどん」のつゆみたいなカンジやった。このまま釜揚げうどんをつけて喰っても全然問題あらへん

レベルや。ダシがよう利いてるなあ。「豚ステーキ」も来た。これも新作みたいや。だいぶうまい。

 

 そんでまあ木のデカめのスプーンで豆腐をすくって喰った。だいぶうまい・・・・・・!!! いやあ、さすがにプロやなあ。

凄いわ。なかなかこんなん出来へんと思う。試行錯誤の力作やわ。さっきのデカイ豆腐はすぐ無くなったんで、また

新しく豆腐を追加した。豚肉をしゃぶしゃぶしても全然問題あらへん。さらに新作の「豚丼」が来た。

 

 甘めのタレで仕上げてある。どっかで味わった事のあるタレやなあ・・・・・・と思って色々考えててんけど、たぶんこれは

鰻丼のタレやわ。あの甘味のあるタレが豚肉にもこんなに合うねんなあ。しらんかったわ。どうやって思いつくんやろう???

 

 

 

 さらにさっきの「湯豆腐」の鍋が激変する仕掛けもあった。「純豆腐鍋(スンドゥブ)」に変身や。

 

 今度はカライ鍋に変わった。あのコチュジャンみたいなタレを入れてかき混ぜるねん。これがまたうまいがな。これに

さっきの豚肉をしゃぶしゃぶしてもナイスやってん。最後はコメを入れて、麻婆丼みたいになった。いやあこれは凄いなあ。

サイコーやわ。オヤブンはホンマに凄いんかもしれん。そのオヤブンのデカイ独演会があります。詳細は以下です。

 

 飲食店向けなんですが、今回はサッポロさんに無理を聞いて頂き、特別に「生まれる前から不眠症ワク」を作ってもらい

ました。メールを頂ければダレでも参加OKです。 afajp304@gmail.com です。参加希望の方は午前の部か午後の部かを

書いて頂き、メールをください。

 

 

 

 そんでまあ今日はハナキンや。まあまあ忙しかった。っていうかさっき「オヤブンのノーガキを確認する会」に来てくれた

みなさんが来てくれはったから助かった。深夜になってテレビで焼肉やってて、思わず「ホルモンヤGORO」に電話した(笑)。

やってた。ザブザブ喰ったろうと思った。

 

 深夜でもやってんのはナイスや。深夜までは金土だけみたいやけど。とりあえず「ウーロン茶」と「特上ハラミ」1200円や。

さあ、かかってこんかい〜!!! ハラへった。さっきのテレビ見てニッチもサッチもいかんようになっとんねん。

 

 またうまそうなハラミやなあ。タレに「ニンニク」と「コチュジャン」を初めからゲンちゃんにいれといてもらった。これで

ここのタレは完成形になるねん。後は焼いてザバザバ喰うだけや。

 

 うまいーーーーーーーーーー!!! このタレで喰ったら、シロメシ喰いたなるーーーーーーー!!! はよ出してくれって

ゲンちゃんに頼んだら大盛りで出してくれた。それと「盛り中」1000円と「アゴ肉」や。

 

 うまいーーーーーーーーーーーー!!! 某掲示板でどんだけ叩かれようがうまいモンはうまいーーーーーーーー(笑)!!!

ゲンちゃんが「あの掲示板が炎上すればするほど、ここのお客さん増えるんですよね〜。みんな僕に聞いてくるんですよ。

最近下火なんで、何か爆弾投下してください」って言い出したんは笑た(笑)。エエカンジか!? 負けてたまるか。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!