2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月28日 晴れ

 エエ天気やね。実に気持ちがエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは特攻隊長の不二子ねえさんにもらったうどんを湯がいて喰ってみた。このうどんは

不二子ねえさんが試行錯誤して、数ある讃岐うどんの中から辿り着いた「食べ飽きしない讃岐うどん」らしい。「食べた??」

ってほぼ脅しに近いメールが来た・・・・・・。忘れてた・・・・・。ヤキ入れられる・・・・・・。

 

 「讃州高松 上原屋本店」って書いてある。とりあえずざるうどんで喰ってみる事にした。一袋にしてんけど、結構量

あってんなあ。意外に多かった。

 

 これはうまい・・・・・・・・!!! 食べ飽きするかどうかはワカランけど、このうどんはうまい・・・・・・・!!! とても袋に入ってる半生の

タイプとは思えんぐらいだいぶうまい。さすが讃岐県人のプライドやなあ。凄いのを教えてもらえたわ。。。

 

 

 

 そんでまあちょっと一眠りして、次に目が覚めたらもう東心斎橋に行く時間やった。一日一麺のおじさんと打ち合わせや。

なんやかんやで最近よう会うなあ。まあ色々あるわ。ホンマに色々ある。また「ホルモンヤ GORO」に行こうって誘われたんで

サクッといってみた。

 

 一日一麺のおじさんはホンマにここがスキやなあ。絶対「特上ハラミ」注文するわ・・・・・って思ってたら、やっぱり注文してた。

それも三人前!!! 凄いわ。1200円×3や。それとごはん。最強の組み合わせや。

 

 このアリアリのタレがまたエエねんなあ。これでここのタレは完成するねん。いやあ、せやけどこの特上ハラミをこのタレに

ギャッとつけて、ザブザブ喰うシロメシはタマランなあ〜。メッチャうまい。やめられん。また来てまいそうや。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと営業して、サクッと終わって、夜中っていうよりも早朝にハラがへって、思わずミナミをフラフラしてもうた。

「大ちゃんラーメン」が閉まってて、行き場を失った・・・・・・。フラフラしつつ「韓国家庭料理 デーバク」を思い出した!!!

 

 相変わらずこの小鉢で出てくるんがナイスやなあ。これがまたメッチャうまいねん。カライのが多いけど(笑)。ハラへったんで

「豚キムチポッカ」1500円と「キムチチゲ」800円をいっといた。

 

 ここの豚キムチって豆腐で囲って出てくるんや!!! これはビックリした。豚キムチと豆腐がまたよう合うねん。いやあ、こらエエやん。

ナイスアイデアや。豚キムチ喰った後に豆腐喰ったら口の中を洗い流してくれるカンジやった。エエわ。メッチャエエ。キムチ鍋は

相変わらず辛かった(笑)。せやけどやめられへん辛さやねんなあ。気づいたらスープが無くなってるねん。

 

 フト横の壁を見たら「ハーフメニュー」っていうんがあった。一人で来るお客さんが増えたらしいんで、これを作ったらしい。

いやいやオレも一人やねんけど(笑)。でもこれエエと思うわ。ここの料理ってどれも多いもんなあ。ナイスや。

 

 チャンジャを試食で出してくれた。このチャンジャ、ちょっとビックリしたわ。水分が多いっていうんかなあ。今までに食べた事の

無いチャンジャやった。韓国のを仕入れて来て、独自にアレンジしてるらしい。いやあ、せやけど早朝の韓国はなかなか強烈やった。

ミナミにはいろんなトコがあるわ。なんやかんやで人も多い。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!