2010年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月30日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。スコーンと突き抜けた晴れやわ。エエ気分や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は安眠症や。ちょっと早めにミナミに来てたんで、昼メシをこの辺で喰ってから行く事にした。えーっと、

ウロウロしながら決めたお店はアメ村にある「タヴェルナ アズーラ」!!!

 

 「イタリア生活30年 心に残る絶品パスタ」っていう文字にやられた。完全にやられた。この文字と目が合うたら、自然と

店内に入ってたわ。どんなパスタやねん・・・・・・と。メニューはこんなカンジや。

 

 とりあえず「名物辛美味スパゲッティ」800円からいっといた。とりあえずライフルは三発(激辛)や。このライフルっていう

ネーミングがオモロイ。目の前に置いてあるパスタソースも「ライフルの一発」って書いてある。サッパリワケがワカラン(笑)。

 

 どんなソースなんやろなあ・・・・・・と思ってたら、そのミートソースが出てきた。イタリアで食べたのを忠実に再現したらしいねん。

イタリアでもミートソースってあんねんなあ。マ・マーの専売かと思ってた。

 

 これは確かにうまい・・・・・・!!! 普通のミートソースとはちょっと違う。うまいねんけど、さすがにライフル三発は辛すぎた。

ライフルは一発でエエと思う。いやあ、せやけどおっさんやるやんっていうカンジのナイスなパスタやった。パンが付いてるんも

エエカンジや。ソースつけて喰ったら実にうまかった。

 

 

 

 さらにせっかくなんで「絶品手打ちラザーニア」800円!!! これには「キャベツのバルサミコ酢漬け」が付いてた。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! このラザニアはうまいわ。こんな本格的なんを喰ったんは初めてかもしれん。だいぶ手間が

かかってると思う。ちょっとやそっとではこの味は出んわ。いやあ、イタリア生活30年に偽りは無かったわ。良かった良かった。

 

 

 

 そんでまあまだ時間があったんで、アメ村をブラブラしてた。「フレッシュネスバーガー」のテラス席と何故か目が合うた。

天気メッチャエエねん。風もちょっと吹いてて、メッチャ気持ちがいい。そのテラス席で「フレッシュオレンジジュース」400円を

飲んだ。フレッシュやのに400円って安いなあ。

 

 何故か酸っぱめのオレンジジュースやった。オレンジの種類が違うんかなあ。何やようワカランけど、妙に酸っぱいオレンジ

ジュースやったわ。今から勉強会か・・・・・・・。人前でしゃべるんがナンギや・・・・・・・・。何でこんな事になってんやろなあ。オレ

ずっと日記を書いてただけやのに、どこでどうなったんかようワカランうちにこうなった。人生は不思議やわ。いろんな事ある。

 

 

 

 そんでまあ時間になったんで「豚公司 銀呈」に向かった。オモテに貼ってあるわ。「第四回 生まれたからには安眠症」!!!

 

 いやあ、ホンマにもう何回やってもこれは慣れん。今日は知ってる人が多かったんで、余計にナンギやった。シドロモドロの

展開や。自己紹介で何言うたか全然覚えてへん。チラッとオヤブンのパソコン見たら信じられへん文章があった。

 

おおーい!!

 

 「イケル君たっての要望」って何やねん(笑)!!! おっさん、何勝手にスキな事書いとんねん(笑)!!! 昨日、せっかく製麺所さんにも

お世話になって、冷凍うどんの素晴らしさも教えてもらったんで、良かったら銀呈さんで何かしたらどうですかっていうのは言うたけど、

まさかそれが「イケルうどん定食」950円になるとは思えへんかった(笑)。完全に無茶苦茶や。裏メニューでやるらしい。しかしこれ

どんなうどん出す気ぃなんかなあ??? 気になるわ。オレの名前カタられてるから余計に気になる。ヘタにしゃべるとエライ事になるわ。。。

 

 

 

 「第四回 生まれたからには安眠症

 

 

 

 まあそんなカンジで無事安眠症も終了や。終わってから懇親会やね。今日は去年知り合ったナンバーワンキャバ嬢のユウちゃん

も来てた。ついにお金が貯まったらしく、今年の9月からお店をやるらしい。次回の「美人会」にも参加するって言うてくれた。

 

 今日の懇親会にもキッチリあの豚丼が出てきた(笑)。ほとんど執念やね。生姜鍋、やっぱりうまいなあ。カラダポカポカに

なる。生姜ようさん食べたら何かエエ事ありそうや。せやけど「縁」ってホンマにオモロイなあ。時間が経ってもまた連絡を

もらえたら止まってた時間が動き出すような感覚になる。

 

 

 オレはこれから仕事なんで、とりあえず先に帰らせてもらった。帰りに生姜鍋食べたからかワカランけど、妙にアイスが

食べたくなって思わずコンビニに寄ってもうた。

 

 「なめらかな口どけ 上質の証」って凄いキャッチつけよるなあ〜!!! まあでも確かにこの「パルム」はそんなカンジかもしれん。

イヤにうまかった。アイスはやっぱりやめられんなあ〜。アイスを愛す会の会長をオレにやらせてくれ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!