2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月6日 晴れ

 何やかんやでまだ暑いなあ〜。かなんわ。残暑は結局キビシイみたい。

 

 

 まあそんなカンジで今日は日曜日や。ちょっと早めに目が覚めたんで、サクッと競馬に行ってみる事にした。その前に

とりあえず昼メシやね。虹の街にある「卵と私」!!! 隣の「赤とんぼ」が満席やったんでこっちにした。注文したのは、

「帆立と海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」1030円やね。

 

 名前は長いけど、このオムライスドリアはもひとつやなあ。スープもパスや。こらあかんわ。大体、値段も高すぎるような

気がするねんけど・・・・・・・。まあもうエエわ。

 

 

 

 そんでまあ難波パークスにあるウィンズに向かった。前ここで2万いかれたもんなあ・・・・・・・。今日はちょっと手堅く

行こうと思って、「競馬エイト」っていう新聞を買うた。そういや、このエイトの競馬記者さんが読者さんでおったのを

思い出して電話してみた。彼はセンベロ隊長という異名を持ってた。

 

 何せ競馬新聞の読み方がほとんどワカラン上に、何かゴチャゴチャした新聞の内容がイヤになって、1レースだけ

自分の予想で買うて、あとのメインレースはセンベロ隊長を信じる事にした。

 

 札幌の7レースがオレが選んだヤツやね。結果は18900円つっこんで、12200円返ってきた。センベロ隊長の

予想はことごとく外れた。どこに目ェつけとんねん!!! プロやったらしっかり予想せんかいーーーー!!!と思いつつ、その

プロに頼ったのはオレやから諦めた。しかしまったくかすりもせえへんねんもんなあ。話にならん。

 

 

 そんでまあまだ出勤には時間あったんで、ちょっと軽く一杯飲んで行く事にした。競馬で負けて、ヤケ酒・・・・・・・。

完全におっさんのパターンやな。行った先は虹の街にある「初がすみ」!!!

 

 日本酒が有名らしいお店やねんけど、日本酒飲んだら完全に人格を失う可能性があるんで、とりあえず「酎ハイ」330円、

それから「宇和島」、さらに「どて焼」380円をいっといた。

 

 あー、しかしまた競馬やられたなあ・・・・・・。この前みたいにストレートにサクッとキメる勝負がエエんかもしれん。どうも

回数をやるとあかん。一発勝負がオモロイわ。ここの料理とお酒はなかなか良かった。ただどて焼は昨日の味穂の方が

上やわ。確実にあっちの方がうまい。

 

 

 さらに酎ハイおかわりと、それから「ぬた」280円と「豚バラ塩焼」300円やね。

 

 ぬたは何故か下の方にイカがかたまっておった。なかなかにうまいわ。良かったのはこの豚バラ塩焼きや。これは

サラダもついて3000円やったら安いと思う。玉ねぎとかははさんでない、肉だけのスタイルやった。

 

 全部で2000円ぐらいやったと思う。外れた馬券は店のオバハンにあげた。ワンセグも便利かもしれん。ここでも

競馬中継が見れたわ。

 

 

 

 あー、しかしちょっと酔っぱらってもうたなあ。だいぶ気分エエわ。フラフラしながら、ちょっと寝た。起きたらもうすぐ

開店の時間や。サクッと出勤して、サクッと開店準備して、サクッと晩メシ喰いに行く事にした。「川福」!!!

 

 ここの創作うどんが実に安定してて、うまいねんなあ〜。なかなかここを越えるお店はこの辺ではあらへんと思う。何せ

高校生の時から通ってるんで、思い入れもあるねん。注文したのは「いなり鮨 大」525円、それと「みんちなん」966円!!!

 

 やっぱりうまいーーーーー!!! まずこのいなりがタマラン。みんちなんのミンチは鶏ミンチやねんけど、これも独特の

風味で実にうまかった。ダシにユズコショウを使ってるんかなあ??? 何しかちょっと独特なカンジで実に良かった。

 

 

 問題はこれでは量が足りん事や(笑)。何でオレこんなにハラへるんやろなあ??? まあしゃあないんで、とりあえず

もう一丁いっといた。今度は冷たいので「かき揚げおろし」1050円!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! またまたヒットーーーーーーー!!! サッパリしてて実にナイスなうどんやった。このかき揚げの

熱さとその他の冷たいのんとの対比がエエわ。あっという間になくなった。も、もう一丁・・・・・・・はやめといた(笑)。その

代わり、帰りに思わずかき氷のアイスを買うてもうた。

 

 最近のかき氷のアイスってこんなにボリュームあるねんなあ。しらなんだ。背が高いねん。昔のこんなにあらへんかったわ。

そのつもりで買うてんけど、あまりの量に全部喰うのナンギした。まあ問題あらへんけど。

 

 

 そんでまあ無事営業は終了や。今日は日曜なんでヒマかなあ・・・・・・と思ってたら、意外にお客さん来てくれはった。

その中に浪花のJさんが居てはって、今日も熱かった。だいぶエエカンジの人やと思う。エロいけど、ラーメンは真剣やわ。。。

 

 

 

 さらに営業終わってから、ちょっと雑居ビルの探検に行く事にした。とあるビルの3階にあるバー「B.B.B」!!! 何もしらんと

いきなり突撃で入ってみたら、ここは現役のプロレスラーがやってはるバーやった。

 

 「覆面かぶりますか??」って言われたんはビックリしたわ(笑)。こんなバーがあるねんなあ。凄いわ。注文したのは

「パッソアソーダ」700円やね。チャージは300円でだいぶ安かった。

 

 何故か栄養剤も付きだしに付いてた。これは強制的に栄養をとってもらう為らしい。笑かすバーや。このビルは凄い

お店が色々ありそうやね。オモテのパスタがどうたらって書いてあるのを思い出して、「パスタ何か作って〜」って頼んだら、

オモテの貼り紙は「パスタはじめたいですって書いてます」って言われた。笑うわ(笑)。まだ出来へんらしい。

 

 

 しゃあないんで、何か作ってって言うたら「チキンラーメン」500円が来た。

 

 卵と葱が入ってたわ。明日、早起きせなあかんのについつい夜更かしをしてしまう。でもこのお店はなかなかにオモロ

かったわ。現役のプロレスラーがやってるお店ってそうはあらへんと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!