2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月14日 くもり

 くもってんなあ。まあ雨降らんだけエエかもしれん。だいぶ涼しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々にちょっとエエ家庭的な料理を喰いたくなって、「居酒屋 小島屋 ま〜ちき」に

行ってきた。ここの料理が実にエエねん。とりあえず芋焼酎の「心水/ロック」550円と付き出しは「高野豆腐」が来た。

 

 実にやさしい味や。ここやったら毎日通ってもたぶん飽きへんと思う。さらにカウンターの上にある惣菜をちょっとずつ

色々いっといた。「キンピラ・レンコン・筑前煮」やね。

 

 タマランわ〜。こういうのに最近飢えてるかもしれん。何せあんまし食べる機会があらへん。メニュー見てたら、秋のナイスな

一品「松茸ごはん」600円があったんでそれをいっといた。

 

 香りが実にエエなあ〜。一緒に出てくる漬けモンがこれまたナイスやねん。この漬けモン、どれも実にうまい。茄子とか

サイコーやわ。さらに「おろしハンバーグ」500円と「イワシフライ」500円やね。

 

 おろしポン酢で喰うハンバーグエエカンジや。あっさりしてるからサクッと喰える。イワシフライにはやっぱりソースやね。

このソースをギャッとかけて喰ったら幸せになれるねん。レモンをギュッって搾って、ソースをギャッとで、さらにタルタルを

ザブンといったら完璧!!!

 

 

 えーっと、だいぶハラパンパンになってきてんけど、もうちょっといっとこう。「豚の角煮」と「ホタテとエビのチリソース」やね。

 

 この角煮、やわらかいなあ〜。あっという間になくなった。おかしい。ハラパンパンのハズやのに、何故かあっという間に

なくなってまう。まあエエねんけど。チリソースも気が付いたらなくなってた。おかしい。何でこんなに喰えるんか自分でも

不思議や。ちょっと控えなあかんなあ・・・・・・と思いつつ、気が付いたら5年ぐらい経ってるわ(笑)。全部で3500円ぐらい

やったと思う。だいぶ安いわ。さあ、サクッと仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!