2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月3日 くもり

 ちょっと暑いなあ〜。何故か9月に入ってから暑くなる。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からパパと一緒にランチに行ってきた。待ち合わせは西梅田で行った先は北新地やね。

えーっと、何やかんやで行った先はアバンザの裏にある「三昧人」!!!

 

 オモテ歩き回ったら暑い!!! このおしぼりと冷たい氷水が実にタマランわ。これがあるのとないのとでは大違いや。えーっと、

注文したのはオレが「本日のまかない定食」890円で、パパが「塩豚あぶりしょうが丼」1090円!!!

 

 まずオレの方から来た。えーっと、今日のまかないは「サンマのヅケ丼」!!! サンマのヅケってしらんわ。出てきたヤツが

実にボリュームあって良さげなカンジや。

 

 このサンマ丼が実にうまいーーーーー!!! さらにビックリしたんがこの具だくさん味噌汁や。この味噌汁が実にナイスやねん。

何せこのサンマ丼も味噌汁もボリュームがグッドで味もナイスなカンジで実にタマラン。こら凄いわ。パパはホンマにいろんな

うまい店を知ってるなあ〜。パパのも来た。

 

 しかしようこんなパワーあるヤツ注文するなあ〜(笑)。普通オレと逆やん。またこの塩豚丼がこれまたうまいねん。ちょっと

味見させてもらえたから間違いない。パパもザブザブ喰ってた。味噌汁もザブザブや。味噌汁ザブザブイケルお店ってあんまし

無いと思う。いやあ、ここのランチはエエわ。大満足やわ。

 

 

 パパもオレのサンマ丼ちょっとあげてんけど、パパが「この塩豚丼とサンマ丼はごはんが違うね。サンマ丼の方は温度が

低くて寿司飯を使ってる。丁寧な仕事だよね〜」って言うて、オレもその気で喰ったら確かにそうやった。凄いわ。この料理に

対する気の配り方が凄い。見習うべき点やわ。まさに越えるべき大きな山やと思う。肥えるのはイヤやけど(笑)。オレの

人生を変える大きな出会いやと思ったんはやっぱり間違い無かった。。。

 

 

 オレ       パパ 

 

 

 

 そんでまあ何故かあんだけ喰ったのに、もう一軒行く事になった。パパホンマにパワーあるわ。年齢を詐称してるんかも

しれん。行った先はパパもしらんかった「チャイニーズレストラン 北新地 仙華」!!! この看板と目が合うた〜。

 

 丼喰った後に中華や。なかなかに強烈。お店は2階にあって、この階段が実にツライモンがあった。

 

 のれんをくぐると凄い洒落たカンジの中華屋やった。しかも値段が安い!!! 北新地本通りでこの価格設定は凄いわ。

一品が王将の倍ぐらいの値段やねん。そんでまあ選んだのはオレが「Bランチ」950円でパパが「五目あんかけヤキソバ」

850円やね。メニューにヤキソバは白飯サービスって書いてあってんけど、さすがにパパはパスしてた(笑)。

 

 ランチは日替わりになってて、今日は「エビチリ」と「からあげ」やった。このエビチリが実にうまいがな。さすがに苦しくて

ごはん全部喰えるかなあ・・・・・・って思っててんけど、このエビチリ喰ったら一気にごはん無くなった。思わずおかわりしよう

かと思ったぐらいナイスなエビチリや。これうまいわ。サラダのドレッシングもナイスや。パパのも来た。

 

 また強力なん頼んだなあ〜(笑)。ナハハ・・・・・・(笑)。笑うわホンマに。この具だくさんの下にきっちり麺が入ってるねん。

これがまたうまいらしく、ザブザブ喰ってた。ちょっとだけもらってんけど、確かにだいぶうまい。まさか全部喰う気ぃとちゃう

やろな・・・・・・・と思っててんけど、きっちり全部無くなってた。大丈夫かいな。

 

 

 オレ       パパ 

 

 

 

 さすがにハラパンパンや。うーん・・・・・・・、くるしい・・・・・・・。そーっとや。そーっと歩かんとヤバイ。しかもオレ昨日朝まで

ケンちゃんと遊んでて、寝てへんねんなあ。まあ問題あらへんけど、何しか眠いよりもハラくるしい!!! ハラくるしいけど、オレ

今日は14時から順ちゃんの会社で打ち合わせがあるねんなあ。根性で出入橋まで歩いて行った。

 

 

 無事終了や。ネットを使うビジネスって出来そうでなかなか出来へんねんなあ。何しかアクセスが問題や。アクセスが増えん。

アクセスが増えんとどんなに素晴らしいアイデアであっても、サッパリあかん。

 

 

 

 さすがに食べ過ぎたんで、出来るだけ歩いた。歩かんと晩仕事出来へんがな。せやけど歩いたらハラまたへってくるねん

なあ。まあ軽く・・・・・と思いながら行った先は「なにわフレンチびぎん」!!! 天政に肉おろしてへんか確認しに行った。新しい

フルーツのお酒があったんでそれをいっといた。「自家製苺のブランデー酒/ソーダ」800円、さらにおすすめの料理を頼んで

出てきたんが「千葉県産 カツオの温かいタタキ 高知県産の完全天日塩で」1450円!!!

 

 うまい・・・・・・・!!! 久々に来たけど、やっぱりここのお酒と料理は実にうまいと思う。温かいタタキっていうのもオモロイやん。

こんな風な料理が出来んねんなあ。もうこのお店とも長い付き合いになるんかなあ・・・・・・とフト思ってんけど、まだ2年しか

経ってへん。2年前の今頃は宮崎県の講演会の事でアタマが一杯やった。ちょうどその時に出会ったのがここやね。

 

 

 そんでまあ次の料理は「開田高原のとうもろこしのポタージュスープ」650円、それから「千葉県産 鯖のムニエル 無農薬

ローズマリーの香り」950円やね。

 

 このコーンポタージュがメチャメチャうまかった。ビックリしたわ。マスタに何でこんなにうまいんか聞いてみたら、とうもろこしを

使う量が違うらしい。これはこれで一本ぐらい使ってるって教えてくれた。凄いわ。凄い濃厚でうまい。クノールの箱は置いてへん

かった。

 

 次の鯖はデカさにまずビックリや。思いっきりデカイねん。こら凄いわ。ホンマに950円かいな??? 値段間違うてるような気が

するけど。じゃがいももエエねん。これあの米屋さんが持ってきてるらしい。米売れんから、八百屋始めたんかもしれん。いやあ、

この料理もローズマリーの香りがして実にナイスや。

 

 

 さらに「イタリア産 仔ウサギの軽い煮込み」1200円、それとうまいパンやね。

 

 この煮込みも久々やったけど、やっぱりエエなあ〜。うまいモンはやっぱりうまい。パンもやっぱりうまかった。ここは

このパンがエエねん。煮込みのソースにつけて喰ったら実にタマランモンがある。

 

 

 そんでまあ最後の〆やね。久々のびぎん・ザ・パスタ!!! 麺マニアのマスタに肉を使っておまかせで頼んでみた。出て

来たんは「水菜ともち豚肩ロースのサラダをのせたスパゲッティーニ」1800円!!!

 

 ハリハリタマランなあ〜!!! 久々のここのパスタはやっぱりうまい。ちょっと和風なカンジやった。このお店と知り合えて

ホンマに良かった。あの時あの看板と目が合うたんは大きな意味があったんやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!