2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月13日 晴れ

 エエ天気やね。しかし朝晩は涼しくなってきたわ。アロハもそろそろ終了やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「リット マーブル・トレ」!!! お客さんにここのイタリアンを教えて

もらってて、前から気になっててん。ようやく来れた。とりあえず注文したのは「グラススプマンテ」800円!!!

 

 食前酒にエエカンジや。実にサッパリしてる。これを飲みながら何を注文するか決めた。うーん・・・・・・・、どれも実に

うまそうやねんなあ・・・・・・・。とりあえず500円の小皿料理から「南チロル風揚げラビオリ ”ティルトレン”」500円や。

 

 う、うまい・・・・・・!!! 見た目何のことや分からへんねんけど、切ったら緑が出てきた。これ喰ってここはだいぶうまいと

思った。こらエエわ。次に来たのが「南チロル風こだわりハムの盛り合わせ」1500円!!!

 

 バリバリうまい・・・・・・・・・!!! 結構ボリュームもあるねんなあ。手前の白いヤツが「ラルド」やね。確か「ラード」の

イタリア語やったと思う。これが口の中で溶けて実にエエねん。タマランねん。

 

 

 さらにさっきの小皿料理からもう一品で「ヴェネト風バッカラのコロッケ」500円と「シチリア産ブラッドオレンジジュース」

600円をいっといた。

 

 このコロッケもナイスや。ちょろっとやねんけど、実にパワーがある料理に感じた。いやあ、近所にあるのにここは

もっと早く来るべきやったなあ。

 

 

 そんでパスタやね。「香草を練りこんだコルツェッティ 黒毛和牛を使ったボロニェーゼと石川早生」1800円!!!

 

 この緑の平べったいパスタは初めてや。最高にタマランぐらいうまかった。石川早生っていうのは里芋の事やね。いやあ、

最早言葉で表現するのは無理があるわ。何しかここはエエカンジや。ここまで喰って、ここのシェフが作るメインをどうしても

食べてみたくなった。せやけど目の前にうまそうなデカイペンネがあるねんなあ・・・・・・・(笑)。うーん・・・・・・・と思いつつ、

後悔したくない人生なんで、両方いっとく事にした。

 

 あ、そうや。パスタと一緒にパンも来た。このパンがこれまた微妙に焼いてあって、実にエエカンジや。ちょっと甘味も

感じるパンやったわ。さらに「赤ワイン/グラス」1200円や。しっかりしたのを頼んだら、ホンマにその通りのが来た。

名前は忘れてもうたわ。何とか何とかやった。

 

 

 

 目の前にあった悩ましいパスタがコレや。この悩ましいヤツで何か作ってください〜って頼んだら、シェフはこころよく

受けてくれはった。ナイスサービス!!! さっきのうまいパンをおかわりや。

 

 そんでまあ出てきたのが「ペンノーニ ほろほろ鶏のラグー」っていうヤツやった。値段ワカラン。たぶん1800円やと思う。

今までのがあまりにも良かったんで、値段はどうでもエエような気もした。料理で感動するの久々や。

 

 間違いなく凄いわ、ここ。感動につぐ感動やった。こんだけ喰ってんのにハラいっぱいにならへん。どないなっとんねん(笑)!!!

まだまだ喰えそうな気がした。喰えそうっていうよりも、まだまだ喰いたいっていうカンジや。

 

 

 メインや。さっきのパスタと一緒に頼んでた。選んだヤツは悩みに悩んで、今まで食べたことのないのをいっとく事にした。

「シャラン産ちっそく鴨胸肉のアッロースト ほうれん草のスパッツェレ添え ブルーベリーのアグロドルチェソース」3800円!!!

 

 これが窒息鴨かいな。うまくする為にそう処理した鴨やね。パパが前に言うてたような気がする。この鴨がメチャメチャ

うまい。やっぱりたまにはこういうエエのを喰わなあかんわ。火の通し方も絶妙の妙やった。凄い色目や。

 

 

 

 全部で12000円ぐらいやったけど、大満足やわ。これだけ感動したんはホンマに久しぶりや。あまりにもうれしくて

見送ってくれはったシェフと思わず握手をしてもうた。こんなにうまい料理をホンマにありがとうございます・・・・・や。

やっぱりうまいモン喰うのはタマランわ。もっといろんなうまいモン喰えるようにしっかり仕事頑張ろうって気になるやね。。。

 

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事や。サクサクッと仕事は終了して、何故かパパが最後のお客さんで、ちょっと久々に夜明けの・・・に

一緒に行く事になった。「ヴィスコ」!!!

 

 相変わらず盛りのいいグラスワインや。ここのグラスワインは四杯取りやね。さすがに多い。今日もパパのお気に入りの

ゴウシくんが居てた。氷水は何も言わなくても持ってきてくれる。ナイスサービスや。しかも赤ワインもシラー種とピノは避けて

くれた。よう覚えてくれてるなあ。

 

 

 とりあえず注文したのは、いつものように「じゃが芋のドフィノワグラタン」300円、それからパスタをいっときたいトコやねん

けど、炭水化物を控えるらしいんで、「仏産純血バスク豚のロースト」1400円!!!

 

 相変わらずここの料理はうまかったわ。日曜もやってるっちゅうのが実にナイスや。なかなか日曜の明け方までやってる

飲食店ってあらへんもんなあ。人が動いてない時に動いて、動いてる時に休むっていうのはオモロイ。えーっと、オレが

注文した「色々野菜のココット焼き」800円が来た。

 

 うまいーーーーーー!!! ワイン塩が実にナイスや。ホンマにいろんな野菜が入ってる。いやあ、今日は何やかんやで

洋食ばっかりやったなあ。まあたまにはエエかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!