2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月1日 くもり

 どうもスッキリせん天気や。ホンマに今年の梅雨っていつ明けるんやろ???

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋をウロウロしてたら、店の案内を配ってる兄ちゃんがおって、

「新しく出来たお店なんですが、平均単価2000円で、さらに10%オフにします〜」って言われて、まあたぶん

あかんやろな・・・・・・と思いつつ、行き先も決まってなかったんでついて行ってみた。「SAKURA」!!! ビルの4階に

あって、いかにも今風のお店っていうカンジやった。

 

 個室とオープンテーブルのスタイルやね。オープンテーブルに座った。とりあえず芋焼酎の「白金の露 黒/ロック」

525円と氷水を頼んだ。

 

 付き出しは「枝豆」やった。まあここまでは普通やってんけどなあ。こっから注文した料理がけえへんがな・・・・・・・。

10分・・・・・・、20分・・・・・・、30分・・・・・・・・、さすがにこらちょっと・・・・・・・・。注文してたんは「イスラエル風オムレツ」

640円、「マグロとアボガドのブルスケッタ」460円、「塩モツ焼きそば」720円、「キーマカリー 〜ナン添え〜」840円

やった。何もけえへん。

 

 

 ヒサンな体験や。声かけられて行ってみたらサイアクやった。何もけえへんから「もう帰る」って言うて帰った。精算

したらドリンクと付き出しは10%オフになりませんやって。笑かしよる。カネも時間も完全にドブに捨てた気分で店を出た。

 

 

 

 あー、ハラへった・・・・・・。しゃあないんですぐ近所にある「らーめん 武里音」に寄ってみた。

 

 ここってひょっとしたら来た事あらへんかもしれん。店内に入ってみて、あれ???って思った。今まで来た事ある気で

いたような気がする。注文したのは「塩バターコーンラーメン」850円+「もやし」50円と「白ごはん」150円やね。

 

 麺はかためで背脂は普通でいっといた。この塩バターがなかなかにエエやん。さっきヒサンな目に遭うたんで、これが

実にうまく感じた。ごはんも来た。

 

 ごはんはちょろっとめやね。まあでもこれぐらいでも問題あらへん。せやけどさすがにまだちょっとハラへってたんで

メニューで気になってた、たぶんここのメインの「ネギラーメン」850円をいっといた。これは醤油にした。

 

 麺かための背脂多めでいっといた。出てきたヤツは確かにさっきと比べて背脂が多い!!! この醤油ネギラーメンが

これまた実にうまいやん。ネギの食感がエエやね。これでオレのカラダ、ガソリン満タンや。さ、気分も良くなったトコで

仕事仕事。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと土曜日の営業は終了やね。お客さんが名古屋の「ひつまぶし」を持って来てくれはって、しかも

それが2つあったんで、「居酒屋ぼちぼち」のケンちゃんと一緒に喰おうと思って持って行った。

 

 おおーーーー!!! これはなかなかにうまそうや。茶漬けに出来る「ダシ」とワサビ、海苔も付いてた。こう何とも言えん

期待感と共にフタを開けるとそこには・・・・・・・!!!

バーン!!

 

 

 ギャハハハハハハ・・・・・・・・!!!っていうカンジや(笑)。凄い凄い。何せウナギが敷き詰めてある。これがまたメチャメチャ

うまいねん。こらエエわ。エエカンジや。ダシをケンちゃんに温めてもらって、かけて喰っても実にうまかった。いやあ、最高や。

ナイスなおみやげ、ホンマにありがとうございました!!!

 

 

 

 そんで自分の店に戻って後片づけしてたら、ケンちゃんが来て、「今日でぼちぼち終わります」って言われた。

 

 

 

 え・・・・・・・・・!? な、なんでなん・・・・・・・・??? ついさっき気分ようウナギ喰ったトコやん。マスターけえへんらしい・・・・・・・・。

ひどいわ・・・・・・・・。ケンちゃん、どうすんの・・・・・・・??? 明日からもうけえへんらしい。泣きそうなった。。。

 

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!