2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月24日 晴れ

 スコーンと突き抜けた・・・・・・とまではいかへんけど、まあまあエエ天気やん。エエカンジや。

 

 起きたときにいつもと景色が違うっていうのは凄いエエわ。凄いエエ気分転換になる。しかもここは31階からの絶景や。

メチャメチャきれいや。タマランわ。

 

 

 ここは12時にチェックアウトやから、だいぶノンビリ出来る。テレビ見たり、インターネットしたり、バスタブ浸かったりで

実にノンビリ出来た。このカードキーもカッコエエやん。

 

 そんでまあ12時にはまだちょっと早いけど、ハラへってきたんでチェックアウトして、昼メシを喰いに行く事にした。

宿泊代と昨日の中華代で25000円ぐらいやった。安いわ。だいぶ安いと思う。月に一回ぐらいのペースでこれから

シティホテルに泊まりに来たいなあ・・・・・・・と思う今日この頃。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、難波シティにある「めし亭・酒房 たちばな」!!! ここの昼メシをいっぺん喰って

みたかった。晩に来て凄い良かってんなあ。

 

 ちょうど12時ぐらいに着いてんけど、ちょっと待った。さすがに人気あるみたい。冷たいお茶とおしぼりが来たわ。この

おしぼりがナイスや。まあ今日はさっきシャワー浴びたトコなんで、さすがにカオはふかんかったけど。

 

 

 注文を先に聞いてくれてたんで、割と早く来た。「たちばな二段重」892円!!!

 

 メチャメチャ豪快なんが来たわ。あまりの量にちょっとひるんだ。凄いわ。これでご飯もおかわり自由や。奥の重箱のおかずが

凄いうまそうや。刺身も入ってた。

 

 ちょっと画像のバランスが悪いのはカンニンしてください〜(笑)。ごめん。このおかずがどれも実にうまい!!! しかも

このボリュームや。サイコーやわ。ごはんも遠慮無くおかわりをいっといた。

 

 このごはんがこれまたうまいねんなあ〜。さすがに「鉄板少年ぶりお」で喰ったあの銀シャリほどではあらへんけど、

このごはんはだいぶレベルが高かった。思わずもう一杯って言いかけたけど、何とか辛抱出来た。これで892円は

凄いわ。オモテ出たら行列になってた。

 

 これだけのレベルやったらそらそうやんなあ〜。他にも魅力的なメニューがようさんあったんで、この辺で昼メシ悩んだら

またここに来ようと思った。たちばなナイスや!!!

 

 

 

 

 そんでまあいっぺん家帰って、休憩して、それからもういっぺん東心斎橋に出勤や。昨日は何せダレもけえへんかったから、

凄い不安を感じつつ開店した。お客さん来てくれはって、ホンマにホッとしたわ。今日もダレもけえへんかったら、だいぶココロが

折れる。パキンって音して折れそうや。

 

 

 まあでも終了も早かった。キビシイ・・・・・・と思いつつ、天下茶屋でちょっとヤケ酒を・・・・・・・(笑)。飲まなやってられんっていう

気持ちがようよう分かる自分がイヤになるわ(笑)。ちょっと豚シバイたろと思て行ったんが「焼とんya たゆたゆ」!!!

 

 この赤ちょうちんがタマラン!!! くたびれたおっさんの目印や。とりあえず注文したんは芋焼酎の「道しるべ/ロック」580円、

それから付き出しのサラダが来て、さらに「ホルモンゆっけ」480円やね。

 

 サラサラの芋焼酎やわ。だいぶ飲みやすいカンジやった。サラダはあっという間になくなって、思わずおかわりしようかなあと

思ってたらホルモンユッケが来た。このユッケが実にうまい。豚肉のユッケって初めてやわ。だいぶうまい。

 

 

 そんでまあ串が来た。「串盛セット」780円っていうのがあって、それに「おすすめの五串」と「いろいろ五串」の2種類があってん

けど、じゃまくさいからとりあえず両方いっといた。しかし焼き上がるの早いなあ〜。初めに来たのが「豚トロ」やったと思う。何せ

ベロンベロンになるまで飲んだからあまり記憶が・・・・・・(笑)。それと「ミミガーポン酢」380円や。

 

 ここの豚串がうまいのは間違いないわ。ミミガーはあっさりしてたと思う。さらに栗焼酎の「三代の松/ロック」580円と

それからさっきのつづきの豚串が来た。

 

 この焼酎は結構しっかりしてたような気がする。うまいわ。ウチの店でも栗焼酎置こうかなあ・・・・・と思った。豚串が

うまいのはやっぱり間違いないわ。ただどの部位かが思いだせん。ヤキトリやったら見たら分かるのになあ。まだまだ

豚串の修行が足りんわ。

 

 

 さらに芋焼酎の「甑州/ロック」580円と「大山地鶏ねぎま」160円×2、「大山地鶏やきとり」160円×2、それから

気になってた「スペアリブ」480円が来た。

 

 この焼酎どんな味やってんやろなあ・・・・・・・。何せ記憶が曖昧や。ヤキトリはやっぱり安喜や。ここは豚串がベストやね。

スペアリブがメチャメチャうまいがな。骨付きのトコもちゃんとあった。

 

 

 そんで最後にもういっぺん豚串を頼んだ。「バラ」160円×2!!!

 

 やっぱりここの豚バラうまいなあ〜。こら実にタマランモンがあるわ。そんでトドメのもう一杯や。これは覚えてるわ。

店長の兄ちゃんがスズを使ったロックグラスがあるって教えてくれて、それに合う焼酎を頼んだ。「夢鏡/ロック」630円、

それから〆の一撃で「つくね丼」480円!!!

 

 このスズのロックグラスがメッチャエエがな!!! 冷える冷える。キンキンにすぐ冷えた。持つ手が冷たくなるぐらいやねん。

いやあ、これはナイスやわ。これ一客定価6000円らしい・・・・・・。欲しい・・・・・・・!!! つくね丼実にエエやん。このつくねは

鶏と豚の合い挽きらしい。豚バラ丼があったらエエのになあ〜。

 

 

 いやあ、しかし何やかんやで7000円ぐらいやったと思う。よう喰って、よう飲んだわ。ベロベロなれて大満足や!!!

 

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!