2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月26日 くもり

 くもってるから結構涼しいなあ。まあエエやん。昨日、パソコンに水をかけてもうて、起動せんようなってもうた・・・・・・・。

あかん・・・・・・・、ハードディスクに水まわってたら全てパーや。神様・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日はパパと一緒に行く大阪ランチの日やった。行った先は西梅田にある「お粥家 周荘」!!!

 

 中華のお粥ってあんまし食べた記憶があらへんから、ちょっと楽しみやった。オレが注文したのは「ビジネスランチセット」

980円の中で「粥セット」やね。パパは「焼そばセット」をいってた。

 

 このおしぼりあるのと無いのとで全然イメージちゃうよなあ。絶対あった方がエエわ。セットには野菜サラダと唐揚げが

付いてた。この唐揚げがなかなかに侮れん。うまかったわ。そんで本命のお粥が登場や。

 

 おおーーーーーーー!!! マーボー茄子のお粥や!!! こんなカンジのお粥は初めてやなあ。これが実にうまいねん!!! 日本の

お粥とは全然違うわ。中は確かに白いお粥が入ってた。お粥にいれるっぽいシャンツァイとタレも来た。

 

 このシャンツァイとタレをいれても実にエエカンジやねん。いやあ、こら初めての体験やなあ。パパの焼そばもちょっとだけ

もらってんけど、実にうまかった。

 

 いやあ、ここはなかなかにエエやね。他のお客さんは結構年配の人が多かった。西梅田ってやっぱりエエカンジの

お店多いねんなあ。パパはホンマにいろんなお店をようしってるわ。

 

 

 オレ     パパ 

 

 

 

 

 そんでまあこのまま終わらんトコがパパの凄いトコや。何せさっきの焼そば食べ終わって、おもむろにパパが薬を

取り出して、「食べる為に薬飲んで、また食べるんだから、やってらんねえよなあ〜」ってブツブツ言いながら飲んでた

のはホンマに笑った(笑)。どないやねん(笑)!!!

 

 

 北新地までブラブラ歩いて行って、天丼を食べよう〜って何故かなった。さっきのデカイお粥食べてから天丼かいな。

凄いラインナップや。行った先は「宝来 慶喜」!!! パパ曰く、ここの天丼は結構軽いらしい。

 

 このオモテの看板がタマランよなあ。北新地ってボーっと歩いてたら見落としてまいそうな看板が結構あちこちにある

ねん。ビルの2階にひっそりとあるようなカンジやった。まあ昼間やからかもしれんけど。

 

 こういうトコってトビラを開けるのに結構勇気要るねんなあ。オモテの看板になんぼ1000円って書いてあっても、

何故かビビる。それがお店の出してるパワーかもしれんけど。店内の雰囲気はだいぶエエカンジや。プレミア焼酎が

ズラッとあった。

 

 こういうカンジのお店ってこの辺多いような気がする。そんでまあ注文したのはオレが「天丼」1000円でパパが

「かき揚げ丼」1000円やね。パパはこの前ここの天丼喰ったらしいんで、かき揚げにするわ〜って言うてた。

 

 ここはこのおしぼりや。まあ無いよりはエエわ。味噌汁と漬けモンも付いてた。そんでまあしばらくしたら本命の天丼が

来た。見た目ちょっと重そうや。丼つゆにくぐらせてるみたい。

 

 うーん・・・・・・・、なかなかにうまいねんけど、ちょっと重いような気がするなあ。海老3本っていうのはナイスや。ナイス

やねんけど、いかんせんちょっと重いねん。パパをチラッと見てみた。

 

 うーん・・・・・・・、けわしい表情や。なかなか難しいなあ。あの丼つゆにくぐらすのがキビシイんかもしれん。まずいんと

ちゃうねん。ちょっと重いねん。精算の時、何故か100円引いてくれた。サービス期間中かいな??? 900円やったら

急に安く感じるから不思議や。

 

 

 オレ     パパ 

 

 

 

 そんでまあ淀屋橋まで2人で歩いて行った。途中の市役所の前が凄い涼しくて感動したわ。ミスト散布っていうみたい。

 

 これエエやん。凄い涼しいわ。ミストやから服が濡れるワケでもないし、こらなかなかにエエんとちゃうかなあ。見た目にも

凄い涼しい。立ち止まってる人も結構おった。くもってても暑いもんなあ〜。

 

 

 パパと淀屋橋で別れて、オレはそのまま東心斎橋まで歩いて行く事にした。よう喰ったもんなあ。ちょっと歩かんとだいぶ

ヤバイわ。まだくもってるから歩く気になった。さすがにカンカン照りやったら無理や。御堂筋を歩いてたら、これまた新しい

カフェを見つけた。

 

 無料!!! 凄いわ。こらホンマに凄い。ドリンクもおかきも¥0やもんなあ。御堂筋に面してるこんな一等地でこんな洒落た

サービスをする播磨屋さんっていうのはどんな会社なんやろう??? 凄い興味あるわ。

 

 

 

 無事、東心斎橋に到着や。思ってたよりもずっとラクやった。昔、使ってたパソコンで何とか日記を更新出来んもんやろか

と思っていろいろとさわってた。うーん・・・・・・・、まあこれであかんかったらしゃあない。この古いパソコンのハードディスクから

変な音するのも気になるわ。たぶんもうすぐ壊れると思う。備えが肝心や。

 

 

 

 何やかんやで時間が過ぎて、ちょっとハラへってきた。さっき歩いたから余計や。晩メシどないしょう・・・・・・・と思いつつ、

東心斎橋をウロウロしてたら、一軒目が合うたトコがあった。「細うどん 香吾芽」!!! 前にいっぺん来た事あるわ。

 

 確か「カレーうどん」が有名なお店やったと思う。確か前にそれを喰ったと思うんで、今日は「肉とじうどん」900円にしてみた。

 

 うどんはあの細いうどんやった。この肉とじが実にうまいがな!!! こらちょっとなかなかにビックリのうまさや。このダシと

玉子のとじ加減が実に絶妙やねん。こらうまいわ。

 

 

 そんでまあ帰ろうと一瞬思ってんけど、やっぱりこれだけやったら足りん。定番の「カレーうどん(肉入り)」800円を

いっといた。やっぱりうどん一杯で満足はオレには無理や(笑)。

 

 うまいわ。ダシがナイスや。うどんが細いのもメッチャエエと思う。ここのカレーうどんナイスや。たぶん深夜までやってる

と思うんで、また近くに来る事あったら寄りたいわ。さ、仕事がんばろ。。。

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!