2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月8日 晴れ

 暑っついなあ、もうホンマに・・・・・・・。暑すぎ!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「川福」!!! ちょっと冷たいうどんで暑気払いしようと思った。

 

 久々・・・・・・でもないか。この前オヤブンと酔っぱらって来たもんなあ。あの時のカレーうどんは辛かった。えーっと、

メニュー見てたらつめたいので食べたいの2つあるがな・・・・・。またや(笑)。しゃあないなあ・・・・・・と思いつつ、

とりあえず一発目からいっといた。「しゃぼんだま」1155円!!!

 

 「山芋・和え胡麻・温度玉子」のだしやね。これがなかなかにオモロイ。こういうスタイルはまああらへんやん。唐揚げと

コロッケ、玉子焼き、さらにおにぎりまで付いてる。ふつうのつゆも来た。

 

 このうどんのツヤは素晴らしいモンがあるわ。ピカピカや。3種類のスタイルで喰うこの冷やしうどんは実にタマラン

モンがあった。うまいなあ〜!!! 唐揚げとコロッケも揚げたてやった。

 

 

 まあ当然これではハラパンにならへんから、ハラパンを目指してもひとつ気になってた「ぎょくどん」1155円を

いっといた。野菜のかき揚げに玉子がズバッときたあーーーーーー!!!

 

 うまいーーーーーーーー!!! タマランぐらいうまいーーーーーーーー!!! このかき揚げに半熟目玉をのせる発想が

凄い。冷やしうどんはさっきと一緒でツヤツヤやった。ナイスうどんや。

 

 

 カラダを冷やそうと思ってつめたいの2ついっといてんけど、ちょっとカラダが冷えすぎた。しゃあないから今後は

ぬくいのでカラダを温める事にした。独特の発想やな、オレ。さっきのかき揚げ目玉にある意味負けてへんかも

しれん。揚げ醤油餅が入ってる「ぽんぽ」882円をいっといた。

 

 この「餅」という表現に負けたんや。このぽんぽっていうヤツがこれまた実にうまいがな。あげさんとかき揚げも入ってる。

ちんちんに熱いわ。真ん中には玉子や。玉子これで3つ目や。しらん間に3つや。

 

 いやあ、うまいなあ。ホンマここのうどんはうまいと思う。創作うどんが実にナイスやねん。全種類制覇したい。まあ今日だけで

3つクリアしたから、じきやと思う。しかしこのうどん喰ったら汗だくになったわ(笑)。カラダ冷やすのにもう一杯・・・・・・(笑)。

 

 

 全部で3000円超えた。うどん屋で3000円超えるっちゅうのもシブイなあ。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!