2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月10日 雨

 台風の影響でまた雨や・・・・・・・。ついこないだ梅雨明けたトコやのになあ。かなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日はパパと行く大阪ランチの日やね。何故か今朝、11時にパパから電話があった。もう

西梅田で待ってるらしい(笑)。早っ!!! 「あの13時に待ち合わせ・・・・・・」って言うたら、「あ、そうだっけ!!! ちょっと

この辺で時間つぶしてる」って言われて、急いで用意して行った。

 

 

 一発目からドタバタで行った先はハービスエントにある「Lawry's The Prime Rib,Osaka ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」!!!

 

 メチャメチャ高級感のある外観と店内で、実にひるんだ(笑)!!! そんなにようさんカネ持ってきてへん・・・・・と思いつつ

席に着いた。メニュー見てホッとした。セーフや。何とか足りるわ。えーっと、注文したのは「ランチ・カット」2400円!!!

 

 サラダ・デザートは食べ放題みたいや。この食べ放題もなかなかにエエのが置いてあるねんなあ。なんやかんやで

サクッと持ってきた。手前のラタトゥイユが実にナイスやったわ。そんでまあせっかくなんでもう一回行ってきた。今度は

ポテトサラダとグラタン、それと冷製コーンポタージュやね。

 

 このグラタンがポテトグラタンやとは思えへんかった(笑)。ポテトポテトやがな。まあエエわ。スープが実にうまいやん。

冷製のコーンポタージュっていうのは珍しいと思う。

 

 

 そんでまあ「シルバー」って呼ばれるカートで「ローストビーフ」が来た!!! 凄いわ。こんなん初めてや。

 

 見た目のインパクトがかなりあるなあ。いやあ、このスタイルは凄い。焼き加減は「ミディアム」にしておいた。パパは

「ミディアムレア」にしてた。

 

 この一枚がなかなかにエエやん。うまいわ。ソースがナイスや。グレービーソースって言うんかなあ??? 何しかこの

ソースが実に良かった。付け合わせのマッシュポテトとかコーンもエエやん。パンがちょっと珍しいのやった。西洋ワサビが

一緒に来て、肉にこれをつけたら実にエエねんなあ。

 

 なんやかんやであっという間になくなった。次来る事があったら、5000円の「ロウリー・カット」を試してみたい。これが

1938年から続いてるロウリーズの定番カットで、300gの塊で来るらしい。パパは食べた事あるって言うてた。さすがや。

 

 

 最後にデザートを持ってきた。それと「アイスティ」やね。

 

 思わずカットメロンを2つ取ってもうた。結構ちょうどエエ量かもしれん。炭水化物を取る量が少ないんで、ハラ七分目

ぐらいや。もう一軒行けそうなぐらいやね(笑)。黙ってたけど。パパに言うたらホンマに行きそうや(笑)。

 

 いやあ、でもホンマに凄い雰囲気のお店やった。ミナミにはこういうカンジのお店は無いんとちゃうかなあ・・・・・・・。

ミナミって言うより、大阪の他の地域でもこんなカンジのお店は無いような気がする。東京にようさんありそうやね。。。

 

 

 オレ      パパ 
 

 

 

 

 そんでまあパパと別れて、雨も上がったんで東心斎橋まで歩いて行く事にした。あまりの暑さに淀屋橋で挫折した(笑)。

後ろの首筋にポタポタ水滴を落ちてくるから、雨また降ってきたんかな・・・・・・と思ったら、自分の汗やがな!!! これは

さすがにビックリした。こんな経験は中学の運動会の練習以来や。

 

 淀屋橋の駅にある本屋でちょっと涼んでいった。クーラーの風がようあたるポイントを必死で探してたら、リーダーに

なるにはどうしたらエエかっていうテーマのコーナーになった。ここがメッチャ冷たい風あたって気持ちエエねんなあ。

フト下の本を見たら、水滴が落ちてる・・・・・・・。え・・・・・・・!? オレの汗ちゃうん・・・・・・・と思って、悪いから買おうと

手に取ったら、また水滴がポタッて落ちてくる。オレの汗ちゃうかった。クーラーの風出るトコが結露してて、その水滴が

落ちてた。本は元の位置にもどしておいた。

 

 

 

 淀屋橋から心斎橋まで地下鉄で行った。一瞬や。歩いたら40分ぐらいかかるのに、地下鉄はやっぱり速いなあ。

無事、心斎橋に着いて店に向かった。しかし暑い。暑い暑い。また汗だくや。首筋ポトポトやられた。そんでまあブログ

を書きつつ、昨日パパと交換したユビワを見てた。このユビワが気分によって色変わるらしいねん。ちなみに「黒」は

ストレスらしい。パパはずっと「黒」やったらしい。

 

 オレ小指しか入らへんねんなあ。せやけどオレもずっとはめてんねんけど、一向に変わる気配すらあらへん。パチモン

かもしれん。どうもパチモンくさい。まあしばらく様子を見よう〜っと。

 

 

 

 

 そんでまあちょっと小腹が空いてきたんで、ナンバをウロウロしに行った。久々に目が合うたお店があったわ。えーっと、

実に久しぶりの「串かつ 二色」!!! フラフラと吸い寄せられた(笑)。

 

 さすがにまだ5時台やから空いてるわ。ここ前に来た時、みんな頬杖ついてたなあ〜。しかもみんな明後日の方向を

見てたような気がする。完全に宙に浮いてた(笑)。思わずオレも明後日の方を見てみた。まあそれはどうでもエエねんけど、

とりあえず「チューハイ/レモン」と「あげシューマイ」250円!!!

 

 何か前もこれ注文したような気ぃするなあ。まあまあ良かった。さらに串カツをズラッとやね。「ロース・えび・たこ・れんこん・

チーズ」を2本ずつや。全部1本100円やった。

 

 これがメチャメチャうまいがな。上手に揚げてある。ホンマにうまいこと揚げてあるわ。ハイレベルの串カツや。衣が

薄いのがナイスや。さらに「どて焼」300円、「ジャーマンポテト」400円が来た。

 

 まあこれはまあまあやった。まあ普通かなあ。ジャーマンポテト、何をもってしてジャーマンポテトって言うんやろなあ???

そんで最後に「かしわ唐揚」400円やね。

 

 デカイなあ〜(笑)。かじったらめっさ熱い!!! オモテの暑さとはまた違う熱さを経験させてもらえたわ。マヨネーズが

添えてあったらサイコーやってんけどなあ。塩だけはちょっとツライモンがあった。全部で2500円ぐらいやった。値段は

相変わらずだいぶ安いわ。雰囲気もサイコーやね。。。

 

 

 

 そんでまあ開店準備しようと思って店に帰ろうと、フト「なにわフレンチびぎん」に行く橋を渡ってたら、道頓堀川の上を

行く船と目が合うた。空いてるわ。いっぺん乗ってみようかなあ・・・・・と何故か思った。まだ時間も早いし、ちょっと気分

転換で乗る事にした。「えちぜん号」700円やった。

 

 この船がなかなかにエエねん。うだるように暑いねんけど、動く船はなかなかに涼しいわ。橋の名前とかも教えてもらえるねん。

他にも地盤沈下で傾いてる建物とかも教えてくれた。

 

 こらホンマにエエかもしれん。大阪に住んでてもしらん事いっぱいあるねんなあ。いつも通ってる橋の下がこんな風になってる

とは夢にも思えへんかったわ。

 

 最後の一枚はやっぱり「グリコ」やね。この角度で撮ってる画像はあんましあらへんと思う。大阪なかなかエエトコや。

お盆の休みにぜひ来てください。えーっと、永遠・・・・・とはいかんまでも、だいぶヒマなウチの店にも・・・・・・・(涙)。。。

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!