2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月11日 晴れ

 暑っついなあ、もうホンマに・・・・・・。暑い暑い暑いーーーーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「鉄板少年 ぶりお」!!! 今日はここの「メシ」を喰おうと決めてた。何せ

昨日の晩から「お造り定食」か「ハンバーグ定食」のどっちにするか悩んでた。まあ定食は勝手にオレが決めてんけど、

要するにおかずとごはんで定食やね。

 

 まだ明るいなあ。自分の店があるんで、ちょっと早めに来た。付き出しのコイツがナイスや。これ喰ったら一気に

生ビールが飲みたくなったんで、「ハーフ&ハーフ」580円をいっといた。

 

 さすがにビール注ぐのうまいなあ〜!!! このクリーミーな泡がタマラン。断固タマラン(笑)!!! なかなかこないにうまい

ビールが飲めるトコはあらへんと思う。そんでまあ「淡路 天然真鯛昆布〆」980円と「熊本 水前寺菜」780円やね。

 

 この昆布〆うまいなあ〜。ここは鉄板焼屋やのに何故か刺身が充実してる不思議なトコや。「水前寺菜」っていうのに

実に興味があった。聞いた事もない野菜や。ここで見たのも初めてやからいっといてんけど、これも変わった味でなかなかに

エエカンジや。

 

 

 さらにもう一杯飲みたいトコやってんけど、今から仕事なんで、「ウーロン茶」にしておいた。

 

 あー、ベロベロになりたいトコやけど、ここは辛抱辛抱。そんでまあ本日のメインイベントの焼きが始まった。悩みに

悩んだ挙げ句、「ハンバーグ定食」を選択する事にした。これ・・・・・・・!!!

 

 凄まじい肉汁やった。一体これ何キロカロリーあるねん(笑)!!! 溢れ出た肉汁をさらに上からかける徹底ぶりや。凄いわ。

定食のごはんも土鍋で炊いてた。先にコイツが来たわ。

 

 銀シャリ!!! この「銀シャリ」っていう言葉がピッタリなカンジの炊きあがりや。メチャメチャうまい。ジャーではこういう風には

炊けん・・・・・・と思う。そんでまあ「ぶりおハンバーグ デミグラスソース」2380円!!!

 

 強烈ーーーーーーー!!! ワインの香りも強烈やった。だいぶ贅沢なハンバーグであることは間違いないけれど、間違い

ないけれど、オレにはちょっと濃すぎるかもしれん。デミソースを1/3で目玉も無しでちょうどエエような気がしないでもない。

これからかもしれん。また食べに来るわ。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。堺からナンバまでは南海電車であっという間やった。そっからテクテク歩いて、店に

着く頃には汗だくや。かなんわ。たぶんオレ他の人より汗かく量、絶対多いわ・・・・(笑)。

 

 

 

 今日は福島県!!から読者さんが店に来てくれはって、大興奮やった。ちょうどその時、パパとヨッスィーも居てて、大騒ぎに

なった。何せこのカップルの読者さんがナイスな2人で、メチャメチャエエカンジやった。明日、京都に行くらしく、しかも予定が

無いそうなんで、京都の夜を満喫出来るようにヒノッチに電話した。明日は水曜日!!! 水曜会に参加させてあげてください〜

って頼んだらOKやった。これで京都の夜は完璧!!!

 

 

 

 そんでまあ店閉めて、ヨッスィーとちょっとキメに行ったら朝帰りや。

 

 なかなかにきれいな朝焼けやった。しかしまあホンマにいろんな人がこの日記を見てくれてはんねんなあ〜。ありがとうございます!!!

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!