2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月21日 晴れ

 今日もエエ天気やね。暑っつい暑っつい!!! オモテはうだるような暑さやった。

 

 

 まあそんなカンジで今日はパパと行く大阪ランチの日やね。昨日も行ったような気がするけど(笑)。今日は南森町で

待ち合わせやった。行った先は西天満にある「中国菜 香味(シャンウェイ)」!!! この看板とまず目が合うた。

 

 なかなかオモロイ外観や。お酒入ってたと思われるツボがようさん置いてあった。こらなかなかにうまそうなお店やね。

12時過ぎやってんけど、まだお客さんはそんなにおらんかった。

 

 席についたら水とおしぼりが来た。このおしぼりポイント高いわ。これがあるとないやったら全然違うねんなあ〜。

 

 そんでまあオレが注文したのは「Aランチ(日替わり) 四川麻婆豆腐」850円、パパは「Bランチ 鶏と季節野菜の

甘みそ炒め」850円!!! まずオレの麻婆豆腐が来た。

 

 さすが四川麻婆豆腐や、結構カライんでビックリした。まあでもこらなかなかエエんとちゃうかなあ。スープ、サラダ、

キュウリのザーサイもなかなかにエエやん。そんでパパの鶏野菜炒めが来た。

 

 この鶏野菜炒めをちょろっともらってんけど、これが実にうまいがな!!! ご飯のおかずに最高やったわ。しかもこの

お店はごはんのおかわりもOKやった。ごはんザブザブいけるやね。いやあ、この鶏野菜炒めをちょっとやけど喰って

みて、夜も来てみたいなあ〜と思った。

 

 

 オレ     パパ 

 

 

 

 そんでまあオモテ出て、この辺をパパと2人でブラブラした。パパこの辺の飲食店に凄い詳しくてビックリしたわ。

公園のまわりがポイントやねん。うまそうな店がようさんあった。何故かもう一軒ってなった(笑)。まあそうなるような

予感はしてたけど、まさかホンマに行くとは思えへんかった。行った先は「洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ」!!!

 

 実に入り口が分かりにくい場所にあった。えーっと、オレが注文したのは「日替りミンチカツ&エビフライ」800円、

パパは「ミンチカツ&豚ヘレカツ」800円やね。ここもおしぼりあったわ。

 

 このスープなかなかエエかもしれん。そんでまああっという間にミンチカツが来た。

 

 ソースとタルタルは下に仕込んであった。味は・・・・・・・、うーん・・・・・・・、まあ、うーん・・・・・・・っていうカンジかなあ。

そないにうまいとは思えへんかった。パパにも感想を聞いてみた。

 

 まあまあみたい。何か元気が無かった(笑)。しかし実に分かりやすい人や。何せ「もう一軒行く??」って聞かれたぐらいや

もんなあ(笑)。もう一軒って(笑)!!! 冗談にも限界あるわ。まあ冗談とちゃうんやろな。あの眼鏡の奥でギラッと光ってる眼は

本気や。一瞬考えたけど、さすがにパスしておいた。

 

 

 オレ     パパ 

 

 

 いやあ、なかなか難しいやね。2軒目っていうのもあるしなあ。せやけどそう考えると昨日行った「ステーキ ロン」は

ホンマに凄いんやね。まだまだ、これからこれから。。。

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!