2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月23日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。まあでもだいぶ暑さもマシになってきたような気がしないでもない。朝晩はマシやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと「スイスホテル南海大阪」に泊まりに来た。気分転換やね。夜は仕事行くけど、こっから

やったら問題無く通えるんで、このホテルにしてみた。部屋は31階の「3129」で、例によって一休.comから予約をしてて、

14400円やった。当日までどんな部屋か知らされないプランやったんで、チェックインの時、ちょっとドキドキしたわ。

 

 南向きの部屋やった。さすが31階や。景色は凄い良かった。この景色を見る為に来てるようなモンや。

 

 難波パークスもあんなにデカイねんなあ〜。上から見たらホンマに都会の公園っていうカンジや。南海電車が次々と

行き交ってた。テレビつけてみてんけど、地デジとちゃうからビックリしたわ。アナログやったらやっぱり画面粗いなあ。

 

 しかし見た目は完全に地デジっぽいのになあ(笑)。まあホテルのテレビを全部換えるのって相当大変やと思う。

ベルリンの世界陸上やってた。女子マラソンや。高校野球も気になる。

 

 

 ちょっとハラへってきたんで、オモテにブラッと行ってみた。そしたら雨降ってきた・・・・・・・。え・・・・・・・・。かなん。

しゃあないからホテルの前にあった「正式担担麺美食庁 四川辣麺」!!! ここってたぶん新しいと思う。前にこんな

店あらへんかった。

 

 注文したのはとりあえずメニューの一番初めに書いてある「四川屋台担担麺 担担新味・甘口」700円!!!

 

 なかなかにうまい・・・・・・・!!! スープもエエカンジやった。テーブルに置いてある、ライチ酢とかラー油を入れたら味が

変わるねん。これがオモロイねんなあ。いやあ、こらなかなかにエエやん。甘口喰って良かったら、次の辛口が気になるんで

とりあえずいっといた。「四川屋台担担麺 担担元味・辛口」700円!!!

 

 これもエエやん!!! いやあ、雨降ってたからたまたま入ってんけど、入った先が実に良かった。この辛口、確かにちょっと

カライけど、でもそんなに辛すぎるっていうほどではなかったわ。ここはナイスや。また来たい。

 

 

 

 そんでまあ小雨降ってるし、濡れるんがイヤなんで、ウインズで競馬を見る事にした。やっぱり見るだけやったらツマラン。

勝負や。札幌の第9レース「札幌記念」に「ブエナビスタ」が出てて、単勝1番人気1.5倍や。ようし!!!と思って、それを単勝1点

買いでいっといた。

 

 撃沈!!! せやけどゴール直前まで競ってたんで、メチャメチャ興奮したわ。脳内麻薬出まくり(笑)!!! 第4コーナー回ったら

思わず声出してた(笑)。まわりのおっさんの気持ちがよう分かったわ。しかしクヤシイ!!! これで今日のホテル代は半額や!!と

思ってたら、逆に倍以上になってもうたがなあーーーーーー!!! ちくしょうめ!!!

 

 

 

 そんでまあ部屋で飲む水を買いにローソンに行って、何故かおやつも買うてもうて、部屋に戻った。テレビボーっと見ながら

ノンビリしてた。アタマはノンビリしててんけど、おやつに買うたチョコレートとチップスターがいつの間にかカラになっとるがな!!!

袋に穴開いてるんかと思ったわ。テレビ見ながらのお菓子は危険や。しらんまに全部無くなってる。ちょっと泡風呂いっといた。

 

 タマランなあ〜!!! 足のばせるバスタブってサイコーやわ。自分の家ではこうはいかん。1時間ぐらい入ってた。たぶん

ちょっと寝てたと思う。昨日っていうか今日やね、朝の10時までケンちゃんと一緒に遊んでたもんなあ。オレもだんだん

夜の住人になってきてもうた。まあエエねんけど。

 

 

 

 そんでまあ仕事行く前にちょっと晩メシ喰って行く事にした。せっかくなんで、ホテルのレストランで喰う事にした。えーっと、

悩みに悩んで行った先は「花暦」!!! ここで天ぷらを食べる事にした。

 

 選んだのは「葵」11550円っていうセットメニューやね。たまには贅沢してみよう!!! ドリンクは「瓶ビール」にした。ここの

店員のねえちゃん、瓶ビール注ぐのうまいわ。きれいな泡やからビックリした。

 

 いやあ、天ぷらって久々や。ホテルのカウンターで喰うのは初めてのような気がする。パパが天ぷら大好きで、ようその

話を聞いてたから、どうにも喰いたくなった。パパ曰く、「天ぷらは時間との戦いなんだよね。あの天ぷらを置く和紙にアブラが

つかないぐらいのスピードで食べちゃうのがいいんだよね〜」って言うてたんで、今日はそれを実行するつもりでもあった。

 

 

 まず「前菜」と「造り」やね。これではやる気持ちを抑えつつ、喰ってみたら実にうまかった。余計に興奮してきた。

 

 いやあ、こういうのが出てきたらお酒飲みたくなるねんなあ。もう仕事行くのやめて、ここで飲んでようなかあ・・・・・・と

一瞬思ってんけど、何とか踏みとどまった。まあでも日曜やしダレもけえへんと思うねんけどなあ・・・・・・。まあガマンや。

とりあえずガマンや。天ぷら来た!!! 時間との戦いが始まった!!!

 

 無理や(笑)!!! 和紙にアブラがつかんぐらいのスピードは無理や(笑)。しかし天ぷらメチャメチャうまいーーーーーー!!!

海老の足から始まって、次がエビ天や。タマランわ。塩とつゆで喰った。「茄子・蓮根・キス・アスパラ・穴子・茗荷・コーン」が

テンポよく来た。

 

 ホンマにうまい・・・・・・・!!! 天ぷらってこないにうまいんかいな。実にしらんかった。和紙にアブラをつけずに喰うに至る

までにはまだまだ修行が足らんけど、せやけど揚げたての天ぷらはホンマにうまい。

 

 

 さらに「和風サラダ」が来て、そっからまた時間との戦いや。「鱧・オクラ・アオリイカ・アワビ茸・サツマイモ」やね。

 

 いやあ、もうホンマにタマランかった。たまにはこういうの喰いたい。前のフレンチ「ラトゥール」が閉まってて良かった。

寿司と天ぷらで迷ってんなあ。最後に「天丼」が来た。この「天丼」という文字とさっき目が合うて、こっちの高いコースに

してん。

 

 「かき揚げ丼」やった。さすがに揚げたてでうまいわ。ハラ思いっきりパンパンになった。コースって凄い量あるねんなあ。

最後にデザートを喰って終了や。

 

 大満足のコースやった。他のホテルにある天ぷらも喰いに行ってみたいなあ〜。天ぷらってそんなにうまいのを喰った事が

無かったから、今日は凄い衝撃やった。11550円の値打ちは十分あったわ。

 

 

 

 そんでまあこのまま仕事場に出勤や。やっぱりダレもけえへんがな!!! ちくしょうめーーーーー!!! 今日はあかん。バクチは

飛ぶし、店はボウズ、こらあかん。日曜ってやっぱりあかんのかなあ。何か企画考えよう。えーっと、「社長におごってもらう会」

とかどうやろなあ。女性は無料で、社長とか経営者に知り合えるという企画や。帰って寝よう。

 

 

 ホテルに戻らなあかんのに、習慣とはおそろしい。つい南海電車に乗ってまうトコやった。何せ同じやねん。右行くか左行くか

だけの違いや。今日は右に行かなあかん。

 

 ここもヒマそうやなあ。ロビーの前にほとんどダレもおらん。部屋に戻ったらそこには最高の夜景が待ってた。

 

 通天閣、何故か白っぽく見えるなあ。東京タワーの赤に対抗してるんやろか・・・・・・??? さ、シャワー浴びて寝よう。。。

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!