2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月2日 くもり

 まだくもってるんかい!!! もうエエ加減、梅雨明けてもエエやん・・・・・・・。もう8月やで・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、宗右衛門町に最近出来た「広島つけ麺本舗 ばくだん屋」!!! 出来た時から

この「つけ麺」っていうんが実に気になってた。

 

 7時頃に行ってんけど、他にダレもお客さんおらんかった。大丈夫かいな??? まあ空いてるからエエねんけど、空き

すぎっちゅうのもツライモンがあるわ。注文したんは「廣島つけ麺(冷)セット 大」1050円!!!

 

 つけ汁の辛さを選べるねんけど、まあとりあえずっちゅう事で普通にした。胡麻が凄い。そのまま飲めるカンジの

つけ汁やった。そんでまあこのつけ麺やねんけど、まあまあっていうカンジかなあ。何せ麺もつけ汁も両方とも冷たい。

これがちょっと慣れんかった。セットはおにぎりかごはんが選べておにぎりにした。韓国海苔やね。ちょっとアブラを

塗ったっぽい海苔やった。こらなかなかにエエやん。

 

 

 途中でつけ汁が薄くなるんで、辛味とゴマを追加しようってメニューに書いてあって、店員の兄ちゃんに頼んで5倍の

辛さにしたら、汗とまらんぐらい辛かった。凄いわ。さっきとイメージが全然ちゃうやん。このカライのが売りやねんなあ。

 

 

 せやけどあまりにも辛くて、口の中がナンギな状態になってしもたんで、「ばくだん屋のらーめんセット」750円っていう

のをいっといた。決して初めから両方注文しようと思ってたワケではない・・・・・・と思うような気がしないでもない(笑)。

 

 これ喰ったらさっきのカライのがだいぶマシになった。せやけどこのラーメン、パンチがあらへんねんなあ。ちょっと

キビシイわ。何て言うかあんまし印象に残らへんカンジやった。ごはんはちょろっとやった。

 

 

 しかし最近ずっとラーメンばっかり喰ってるような、そうでないような・・・・・・(笑)。さ、日曜日の営業気合い入れて

いっとこ。気合いが大事やねんけど、このラーメン屋からの帰り道、ほとんど人歩いてへんがな。さすがにビビった。。。

 

 

 そんでまあ営業してたら、何故かパパがいきなり入ってきて、「何で日曜なのにやってんだよ!!」って一言言うて、

さらにおしぼりでカオふいて出て行った(笑)。え・・・・・・・!? 五分しか無いらしい。何しに来てんやろ(笑)???

 

 

 そしたら遅い時間に5人で来てくれた!!! おおーーーー!!! エエカンジ。そんでまあ夜中まで営業して、久々にあの

一言が出た。「もうダレも来やしねえから、メシいこう」!!! はいはい〜っていうカンジや。久々に夜明けのパスタを

喰いたくなった。行った先は「ヴィスコ」!!!

 

 しかしそれにしても相変わらずワインの盛りがエエやね。一ビン四杯取りや。オレのはスペインの赤ワインやった。

そんで「生ハム(イタリアサンダニエーレ産)」800円が来た。

 

 メチャメチャうまいーーーーーー!!! 特にあの白いトコがタマラン。脂身という事は分かってんねんけど、何しかうまい。

これがまた赤ワインとよう合うねんなあ。さらに「じゃが芋のドフィノワグラタン」300円やね。

 

 これパパがたぶんここのメニューの中で一番スキなヤツや。確かにうまいと思う。エエねんけど、オレにとっては重要な

問題があるねん。「量」や。6切れぐらいあったらエエのになあ〜。一口で終わってまう。

 

 

 そんでまあ肉料理をひとついっとく事になった。「さぬき赤鶏の香草ロースト」1200円!!!

 

 マスタードつけて喰ったらタマランなあ〜。火の通し方は相変わらず絶妙やね。この微妙なピンク色がナイスや。

なんやかんやで他にお客さんダレもおらんようになってきた。いよいよパスタをいっとくんかな・・・・・と思ってたら

パパが「今日は僕ガマンする!! ガマンっていう言葉を覚えたんだ!!」って言いだした!!!

 

 

 え・・・・・・・・!? い、いまさら・・・・・・・??? しかしその「ガマン」っていう言葉覚えるのに60年以上かかったんやろか(笑)???

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!