2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月3日 くもり

 ついに梅雨明けや〜!!! せやけどそのワリにはくもってんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、今月で閉店する「そごう」の地下2階にある「聘珍茶寮」に行ってみた。ここのラーメンが

東京のラーメンのレベルを知るのにちょうどいいから、ぜひ喰ってほしいってパパに前から言われてて、ちょっと気になっててんなあ。

ようやく来る事が出来た。

 

 注文したんは「ラーメンとミニマーボ豆腐丼」1019円!!! とりあえずこの定番のセットメニューからや。

 

 なかなかにうまい。ラーメンは醤油ベースやね。実に奥の深い味やった。このチャーシューが実にエエねんなあ。

さらに良かったんがこのマーボー丼や。ちょっとピリ辛やけど、このマーボが実にタマランモンがある。こらうまいわ。

なかなかこんだけうまいのはあらへんと思う。

 

 

 さらにや。これだけやったらここの真価はわからへんから、「黒胡麻タンタン麺」840円や。

 

 これもなかなかにエエわ。思いっきりうまいっていうカンジとはちゃうねんけど、なかなかにうまい。味が凄い複雑な

カンジで、これが実にオモロイ。単純な味と違う。

 

 

 さらにや。だいぶここの真価が分かってきたトコで、初めから気になってた「茶寮チャーハン」840円をいっといた。

 

 おおーーーーー!!! これはうまい〜!!! ガツガツ喰えるカンジのチャーハンやと思う。このちょっと大きめの海老が

上に2尾のってるんが泣かすなあ。これがまたうまいねん。ザーサイもちょっと変わってた。

 

 

 いやあ、さすがにハラパンパンになったわ。昼からパンパンや。フト横のオバハンが「肉まん中ひとつちょうだい〜」って

言うんが聞こえた。え・・・・・・・、肉まんあるん・・・・・・・!? そんで出てきた肉まんをオバハンがこれみよがしにうまそうに

喰いよるねん。何やねん。冗談やあらへん。またそのチラ見した肉まんがうまそうやねんなあ。肉詰まってるやんけ・・・・・と

思いつつ、オレも肉まんスキやからいっといた。「肉まん 小」168円!!!

 

 間違いなくうまいーーーーーー!!! しかしかなんなあ。ついやりすぎた。あのオバハンの声は「悪魔のささやき」や(笑)!!!

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!