2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月4日 晴れ

 ようやく梅雨明けらしくなってきた。メチャメチャ暑い。カンカン照りや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々に一休みで、「リーガロイヤルホテル」に泊まりに来た。シティホテルに泊まるん

いつ以来やろなあ??? いやあ、ホンマに久しぶり。

 

 予約した部屋は「ザ・プレジデンシャル タワーズ」にあった。ここに来るのもホンマに久しぶりや。前に来たん

いつやったっけなあ??? まだサラリーマンの時やから、2年以上前やね。見たカンジは全然変わってへん。

 

 ここのケーキで感動したんを思い出した。あの時、2日で10ヶぐらいケーキ喰ったような気がする。しかもそのケーキが

全部エエヤツやってんなあ〜。あのケースを開けまくった(笑)。とりあえず「オレンジジュース」を頼んで、ケーキとマシュマロを

取ってきた。

 

 ん・・・・・・??? オレンジジュース、フレッシュじゃなくなってんなあ。前は確かフレッシュやったような気がするねんけど。

まあエエわ。ケーキは軽くジャブからいっといた。焦ったらあかん。喰いすぎたらプールでおぼれてまう。せやけど喰う

量が足らんかってもおぼれるような気がするんで、もうちょろっといっといた。

 

 ここのサンドイッチがうまいねんなあ〜。14時からは「アフタヌーンティ」でサンドイッチもある。ケーキもちゃんとある。

デカイ普通のエエヤツがちゃんとある。思わず2つ取ってもうた。

 

 オモテの景色がいつもとちゃうのがナイスや。あの白と紺色のとんがり帽子みたいな建物のトコで凄いサーカスの

コルテオやってるんやね。見たいなあ。ボーっとしつつ、部屋に入る事にした。部屋はこのラウンジがある同じ23階の

「2328」やったわ。ラウンジと同じ階っていうんはラッキーや。

 

 この廊下をテクテク歩いて、すぐそこに見えてきた。ガチャッとドアを開けたら、まず上のオブジェみたいなのが

あった。部屋は明るくてきれいやった。前よりもちょっと狭いかなあ。テレビが大きくてナイスや。

 

 バスルームに普通にバスピローが置いてある。前と変わらへんなあ。凄いエエカンジや。部屋にはちゃんと茶菓子も

置いてあった。種類は違うけど、これも変わらない。

 

 これを喰いつつ、オモテの景色をボーっと見た。凄いエエ天気やなあ。今までのどんよりした天気がウソみたいや。

1泊だけやけど、凄いエエ気分転換になる。

 

 いやいや、ホンマに気分転換は大事や。いつも同じ景色はイヤや。気分を変えて、空気も変えて、そんで自分も

変わりたい。さ、プールに入りに行こう〜っと。。。

 

 

 

 そんでまあプールに行った。プレジデンシャルタワーズで予約してたらプールも無料や。凄い広くてナイスなプール

やねんけど、ここは撮影禁止やった。そうそう、確か前もそうやった。3時間ぐらいおったかなあ。ベンチでガアガア

思いっきりイビキかきながら寝てたような気がする(笑)。

 

 

 ハラへってきたんで、サクッと晩メシに行く事にした。行った先はウエストウイング15階にある「中国料理 皇家龍鳳」!!!

 

 さすがにだいぶ高級感あるなあ。こら凄いわ。入るの緊張する。緊張するけど、ハラへってるんはガマン出来へんから

とりあえずサクッといっといた。「生ビール」1000円を飲みつつ、メニューをペラペラめくった。

 

 注文したのは「ロイヤルホテル創業プレ75周年記念復刻メニュー」10000円っていうのにした。これがこの「皇家龍鳳」の

前身「天壇王府」の人気料理をコースに仕立てたヤツらしい。まず「彩り前菜盛合せ」が来た。

 

 うまいなあ。さすがに上品な味で実にうまい。手前のスペアリブが特にタマランかった。そんでまあ次に来たのが

「フカヒレスープ 三種の具入り」、それから「海老すり身パン巻揚げ」やね。

 

 このフカヒレのスープ、メチャメチャうまいわ・・・・・・・。いろんな味がする。凄いわ・・・・・・。何これ??っていうカンジやね。

しかもメチャメチャ熱かった。この熱いのがエエやね。海老パンもナイスや。塩つけて食べた。

 

 

 さらに「帆立貝ときくらげの醤油風味」、次に「車海老と黄ニラの塩味炒め」が来た。

 

 凄いわ。さっきのスープと一緒でこの帆立貝も凄い味が深い。なかなかこういうのを喰う機会があらへんから、

実に感動的なモンがあった。車海老もなかなかにエエわ。これ車海老やってんなあ。喰ってる時、うまいから

バクバクいってもうた。

 

 

 だいぶエエわ、ここ。何せこんな本格的なん久々なような気がする。「牛肉と季節野菜の炒め」が来た。

 

 この肉がメチャメチャやわらかい。炒めてあんのに何でこんなにやわらかいんやろうと思った。味もナイスや。

最後の〆に「干し貝柱入り炒飯」が来てんけど、ちょろっとで撮り忘れたんでどーんといっといた。それと麺も

食べたかったんで、「海鮮スープそば」やね。

 

 このチャーハンがうまいねんなあ〜!!! 細かく刻んだ干し貝柱の風味が実にタマランモンがある。せやし上手に

炒めてあった。パラパラやわ。それもただのパラパラとちゃう。しっとりパラパラや。海鮮そばは実に熱い。最後まで

熱かった。思いっきり具だくさんやね。

 

 

 「フレッシュ・オレンジジュース」1200円をいってみた。

 

 やっぱりうまいなあ〜!!! ホテル来たらこれを一回は注文したい。このオレンジジュースってどんな料理にも合うんかも

しれん。グレープフルーツはなかなかそうはいけへんと思うけど、オレンジジュースは意外と何でも合うんとちゃうかなあ。

まあそのまま飲んでもメッチャうまいもんなあ。

 

 

 最後にコースのデザートが来た。「ジャスミンティ」と「ココナッツミルクの杏仁豆腐」!!!

 

 両方ともバリバリうまい。特にこのココナッツミルクの杏仁豆腐が実にタマランわ。何せやわからい。それとココナッツの

風味がナイスや。いやあ、こらホンマに凄いなあ。

 

 

 これで全部で20000円ぐらいや。まあもうちょっといったような気もするけど。大満足やから値段はエエねん。たまには

値段を気にせんとうまいモンを思いっきり喰いたい。

 

 

 

 帰りもまあ当然行きと同じエレベーターに乗って帰るねんけど、このエレベーターがレトロでエエねんなあ。

 

 ここのホテルは実にいろんなエレベーターがあるわ。古いけどピカピカにしてあって、それが何とも言えんナイスな

雰囲気になってた。味あるわ。ホンマレトロっていうカンジやね。部屋からの夜景も良かった。

 

 この景色に凄い癒されるわ。なかなかこんな夜景を見ながら寝られへん。こういうのがあるからたまにホテルに

泊まりに行くのがやめられへんねんなあ。明日からまた仕事。せやから今日はしっかり気分転換や。。。

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!