2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月5日 くもり

 何故か梅雨明けたのにくもってんなあ。どないやねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、クラブフロアのラウンジで食べた。この朝メシがタダって凄いよなあ。

 

 とりあえずこの注文したら目の前で焼いてくれる「オムレツ」からいっといた。これが実にテロテロでうまいーーーー!!!

久々にこの出来たてのオムレツを喰った。やっぱり感動モンやわ。このオムレツと一緒にベーコンとかソーセージを

一緒に持って来ようと思ってんけど、何故か食べる気がしなかったんで、和食のおかずを持ってきた。

 

 ここの和食のおかずって凄いの揃えてあるなあ。一番凄いと思ったんはこの「イクラ」やね。パチモンの人造イクラと

違ってホンマの醤油漬けのヤツを置いてある。しかもそれが食べ放題!!! ごはんとみそ汁も持ってきた。

 

 このごはんとみそ汁も実にうまい。こうして画像で見たらごはんちょっと多すぎか!? ついいつものクセが(笑)。全部

喰ってから最後にもういっぺんあのイクラで「イクラ丼」をやってみた。

 

 サイコーサイコー!!! メチャメチャうまいーーーーーー!!! いやあ、毎朝このラウンジから出勤したいなあ。うまいモン喰ったら

やっぱりやる気の出方が全然違う。。。

 

 

 

 そんでまあ12時のチェックアウトまで部屋でボーっとしてた。このボーっとするんが実にタマラン。なかなかこんだけ

ボーっとする機会があらへん。しかし何でくもってるんやろな。

 

 無事チェックアウトやね。今日はこれから家にクルマを置いて、夜は仕事や。せやけどこのパターンはエエかもしれん。

一日休んで、どっか泊まりに行って、次の日の夜から仕事。エエペースやわ。これやったら無理なくいろんなトコにいけそうや。

 

 

 

 家帰った。オモテは暑いなあ。ハンパやあらへん。メチャメチャ暑い・・・・・・・。まさにうだるような暑さや。ちょっと休憩して

東心斎橋に出勤や。人多いなあ。エエカンジや。さすがに今日は晩メシを控えておいた。さっきラウンジで朝メシ喰いすぎた(笑)。

 

 

 サクッと仕事が終わった。結構忙しくて、しかも今日はなかなかに未来につながるかもしれん話が出来た。「カネドブ」!!!

このキーワードが今後どんな風に展開していくんか実に楽しみや。

 

 

 パパがラストゲストやった。パパがラストゲストやと、どうにもハラがへってくる(笑)。何故かパパのカオ見てたらハラへって

くるねんなあ。ナンギなカオや。パパに「ちょっといっとく??」って聞いたら、「僕もちょうどおなかが空いてきちゃったんだよね〜」

やって(笑)。サイコーやわ。どんだけパワフルな60代やねん!!!

 

 

 ソッコーで店を閉めて、テクテク歩いて向かった先は「中華台湾料理 鑫福」!!! 「シンフク」って読むみたい。しかしまあホンマに

パパは和洋中も時間帯も問わずいろんな店知ってるなあ〜。感心するわ。付き出しが2つ出てきて、そんでまあとりあえずっちゅう

事で「青島ビール」450円を2本いっといた。

 

 日本人の客ってオレとパパだけや(笑)。凄い環境のお店やね。店員のねえちゃんも日本語たどたどしかった。笑うわ(笑)。

どうやって注文するねん!!って思ってたら、パパがサクサクっとメニューを指さして注文してた。「いいかい、ここはまわりの

みんな何しゃべってるかサッパリわかんねえから、ひたすら喰うのに集中出来るねん」って標準語と大阪弁が混じった独特の

パパ語で言われて、妙に納得出来る状況やった。まわりの会話はサッパリワカラン。ここ日本やのに日本語しゃべってるオレと

パパが浮いてるようなカンジやった。

 

 

 注文したのが来た。時間帯を気にせんとまたようけ注文したなあ(笑)。えーっと、「バンバンジー」780円、「酢豚」780円、

「チンゲン菜炒め」700円、「手作り水ギョーザ」500円やね。

 

 どれもなかなかにうまい。しかしここんとこずっと中華ばっかりやなあ。まあエエねんけど。酢豚スキや。ここの酢豚

パイナップルがそのまま入ってた。この甘いエキスがタマランねんなあ。チンゲン菜もエエやね。肉ばっかりやから

こうちょっと野菜があったらナイスや。この中で一番うまかったんが、この水ギョーザやわ。こらうまい。皮が分厚くて

実に良かった。

 

 

 最後にパパが「麺かごはんかどっちがいい??」って聞かれて、答えにつまった。まだ喰うんですかーーーーー(笑)!?

「えーっと、それでは夜明けの麺でお願いします・・・・」って答えた。出てきたんが「五目焼きそば」580円!!!

 

 んーーーーーー、これはまあまあかなあ。味はちょっとちゃうねんけど、まあ普通の焼そばとそんなに食感とかは

変わらへんかった。これで2人で4200円や。夜中やのにだいぶ安いわ。

 

 

 

 ここらへんは500円タクシーが通らへん事を見越して、MKタクシーを呼んでおいた。ずんずん東に向かって行った。。。

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!