2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月30日 雨

 雨や・・・・・・・。かなん。しかも結構ザアザア降り・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日はパパと行く大阪ランチの日やね。待ち合わせはナンモリで12時で、行った先は

「ル・ピニョン」!!! 雨がナンギやったけど、商店街から近かった。

 

 えーっと、とりあえず二人とも「デジュネ A」1260円を注文して、メインを変えてみた。まず来たのがスープで

「淡路産カボチャのポタージュ」、それと「自家製フォカッチャ」!!!

 

 だいぶうまい!!! スープをこのフォカッチャですくって喰ってもサイコーやった。こらタマランわ。そんでまあメインが来た。

まずパパので「合鴨ロースのソテー マデラソース」やね。

 

 下にレンズ豆が敷き詰めてあった。ちょろっともろてんけど、なかなかにエエやん。見たカンジもきれいやった。さらに

オレのやね。「スズキのポワレ バジル風味」!!!

 

 うまいーーーーーー!!! 焼き加減も絶妙の妙や。このバジルソースっちゅうのがタマランねんなあ。いやあ、昼から大満足や。

やっぱりうまい店に来たらオモテは雨でも元気が出るなあ。最後に「エスプレッソ」が来た。

 

 そういやここはナイフ・フォーク以外に箸もあった。この箸が意外に軽くてビックリや。それともひとつ感動したんは

水やね。何回も水入れに来てくれて、おまけに最後のエスプレッソと一緒に氷水も持って来てくれた。だいぶエエわ。

パパも喜んでてんけど、唯一鴨に火が通りすぎてたんだけが気にいらんかったみたい。。。

 

 

オレ             パパ    

 

 

 

 

 さらにお店を出て、そのまま平行移動でもう一軒や(笑)。完全にランチ2軒が普通になりつつある。完全に狂ってるわ。

パパが「最近太っちゃってさあ〜」って言うねんけど、これで痩せたらおかしいわ。「中国酒家 福龍園」!!!

 

 ここのマーボーがナイスらしい。えーっと、オレはその「麻婆豆腐 ランチ」730円で、パパは「油淋鶏 ランチ」900円!!!

 

 温かいお茶やった。このお茶が結構うまいねんなあ。普通のとちゃうわ。中国のんや。ごはんは食べ放題!!! ナイス〜!!!と

思ってんけど、いかんせんさっき喰ったトコやからそないに喰えん。残念。スープと野菜の天ぷらみたいなんも付いてた。

 

 出てきたこのマーボーが実にうまいーーーーーー!!! 何とも言えん風味と味や。山椒入ってるんは間違いないねんけど、

他にも何やかんや入ってると思う。豆腐が砕けてるのもビックリした。いやあ、こらホンマにうまいなあ。ハラペコやったら

ごはん3杯は楽勝でいけそうや。

 

 

 パパのユーリンチーも来た。鶏の唐揚げ特製ソースがけやね。

 

 これもうまいーーーーーー!!! パパが「これだけ時間が掛かるって事は今揚げたてって事だよね〜」って言うてて、妙に

納得した。でも食欲あんましあらへんみたい。4切れオレにくれた(笑)。喰ったら余計にごはんが・・・・・(笑)。ごはんが

ほしい!!! せやけどハラパンパン・・・・・・みたいなカンジ。今日のランチはアタリや。大当たりや。。。

 

 

オレ             パパ    

 

 

 

 

 そんでまあ何故かオレ今日は調子良くて、パパにもう一軒行こう〜って言うたら、「今日は勘弁してください」ってパパが

言うたんは笑たわ(笑)。さすがにもうあかんねや。そんでまあ南森町の駅で別れた。オレは堺筋線、パパは谷町線や。

 

 

 そっから長堀橋で下りて、東心斎橋に出勤した。だいぶまだ早いなあ。1時30分や。せっかくやから店の掃除をした。

食品置いてなくても、ホコリはたまる。まあきれいな方が気分エエし、やっぱりエエやん。

 

 

 無事終了や。ちょっと昼寝した。そんでまあハラへってきたんで、サクッと晩メシ行く事にした。「なにわフレンチびぎん」!!!

 

 よう雨降ってるなあ。かなんわ。今日は一日中雨や。しかもザアザア降ってる。注文したんは「エーデルピルス」650円、

それから「テートドフロマージュ 豚の舌と耳のゼリー寄せ」800円!!!

 

 ビールの注ぎ方、やっぱりうまいなあ〜。凄いわ。完璧な生ビールの注ぎ方や。テートドフロマージュ、久々やね。相変わらず

うまい。昔と比べて量一緒なんかなあ??? 何か切り方が変わったような、そうでないような・・・・・・???

 

 

 さらに「アマホリさんのトマト」800円、それと「明石沖 鰯のマリネ バジルソース」700円!!!

 

 トマト800円もすんねや。強気やなあ(笑)。アハハハハ・・・・・・、まあうまいからエエけど。イワシ、これで700円かいーーーー!!!

さらに強気やなあ(笑)。イワシ、これ・・・・・・、原価なんぼやねん(笑)。こうやって儲けて、天政に肉を安く卸してるねんなあ〜!!!

 

 

 ウソウソ。両方ともうまかったですよ。そらもう、絶妙にうまかったですよ。ダレも敵いませんよ。えーっと、冗談はこの辺にして

おいて、さらに注文したんは「北海道 白糠町 こだわりハンターの蝦夷鹿のポワレ」2400円とパンや。

 

 鹿肉うまい・・・・・・・!!! 野菜もたっぷりや。パンは久々に微妙。焼きすぎたんかもしれん。だいぶハラパンパンになってきた。

さすがに昼間2軒行ってるもんなあ。〆のラストワンは「自家製オイルサーディンと蛸のペペロンチーノ」1600円!!!

 

 おおーーーーー!!! 蛸が実にエエカンジや。蛸だけやったら、寂しいんで、オイルサーディンも入れてくれた。いやあ、

ホンマにうまいわ。びぎん来て日記書くとき、いつも「うまい」っていう表現ばっかりや。違う何かを発見せなあかん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!