2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月4日 晴れ

 暑っついなあ・・・・・・・。おまけにムシムシしてる。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼はパパと一緒や。西梅田で12時に待ち合わせをしててんけど、寝過ごしてもうたあーーーーー!!!

起きたら11時半や・・・・・・。大ピンチ!!! すぐに電話してんけど、パパでえへん・・・・・・・。どうしよう・・・・・・・と思いつつ、とりあえず

メールを送って、すぐシャワーを浴びた。

 

 

 そんでまあ大急ぎで西梅田に向かって、着いたらパパが読書してた。パパに「すいませんーーー!!!」って言うたら、「いいよいいよ」

って凄いやさしかったわ。昼メシは北新地にしようってなって、行った先はこの前来た時閉まってた「はづき」!!!

 

 雑居ビルの1階にあるねんけど、オモテののぼりが凄い強気や。「日本一の親子丼」って書いてある。どんだけうまい親子丼

やねん!!!と思いつつ、お店の中に入った。

 

 カウンターに玉子が置いてある。時間は1時前や。たぶんこのカゴにパンパンにあってんやろな・・・・・・と思った。注文したのは

もちろん「親子丼」800円!!!

 

 鶏スープが来た。これが実にうまい。日本一かどうかはワカランけど、こらなかなかに期待出来そうや。しばらくして

日本一が来た。おおーーーーーー!!! 真ん中に黄味がのってるやん。見た目はだいぶ日本一かもしれん。

 

 この親子丼がなかなかにバランスエエねん。日本一かどうかは微妙やけど、10番以内には入ってるかもしれん。結構

鶏肉入ってるし、ちょっと味はオレには薄目やねんけど、パパはちょうどいいカンジだよって言うてた。ボリュームもあるねん

なあ。これが一番ビックリしたわ。しっかりある。薬味も出してもらったんで、山椒を振ってみた。

 

 山椒振ったら実にエエカンジになった。この風味が実にタマラン。これをザブザブ喰ったらサイコーに幸せやった。

幸せや。うまい丼には幸せがつまってるわ。。。

 

 

 オレ       パパ 

 

 

 

 

 そんでまあいつも通り2軒目の探索に行く事になった(笑)。何でやねん・・・・・って最近思わんようになってきた自分が

ちょっと怖いような、頼もしいような。行った先は「割烹 味菜」!!! 昨日行った「仙華」が入ってるビルの1階やね。

 

 カンジのエエ店内やった。熱いお茶が来た。氷水ください〜って言うたらこころよく対応してくれたわ。こういうのがエエやね。

しかもこの氷水の氷はエエヤツやわ。

 

 注文したのはオレが「焼き魚定食」1000円で、パパが「煮魚定食」1000円やね。今日の焼き魚は「鮭」やった。この

鮭が実に分厚い立派なヤツやってん。

 

 うーん・・・・・・・、まあ見た目はインパクトあるねんけど、味は普通かなあ。そんなにうまいーーーーーっていうほどでは

なかった。ごはんもちょっとベチャッとしてたんがショックや。何しかまあまあやね。パパの煮魚は「鯛のあら炊き」やった。

ちょっともろてんけど、まあ普通やなあ・・・・・・・。

 

 ボリュームは間違いなくあるわ。せやけど味はどうなんやろなあ。そないにうまいとは思えへんけど。パパの方見てんけど、

難しいカオしてた(笑)。魚の骨が取りづらいんか、味が気に入らんのかは聞かへんかったけど、たぶん味の方やと思う。

 

 

 オレ       パパ 

 

 

 

 無事、今日のランチも終了や。さすがに3軒目はキツイ・・・・・・。パパはいけそうやったけど(笑)。どないやねんなあ。

ホンマにパパの年齢おかしいわ。あんなパワフルな60代はおらん。絶対年齢を詐称してるハズや。。。

 

 

 まあそんなカンジで東心斎橋に出勤や。まだ早いけど。とりあえずパパと一緒にバスに乗って心斎橋まで行った。この

バスが実に便利やねん。地下鉄乗ったらバス100円や。ナイスサービス!!! 移りゆく景色を見ながらの移動は実に贅沢や。

おまけにバスはギンギンに冷房が効いてた。パパがもし冷房効いてなかったらカネ支払わねえって言うてたから、ちゃんと

効いてて良かった。

 

 

 無事到着や。パパもちゃんとお金払ってた。良かった。無賃乗車の目撃者になるトコやった。危ない。ホンマに冷房

効いてへんかったら、払わん気ぃやったと思う。たまにパパキチガイになるもんなあ。酔うてるんかと思った。

 

 

 

 そんでまあお店の掃除と開店準備をした。無事終了や。動いたらハラへるナンギな体質や。あんだけ喰ったのになあ・・・・・。

何でオレのハラこんなにへるねん。おかしいやろ。おかしいわ絶対。何でこんなにハラペコ体質やねん。何しかへるねん。

それも凄いへるねん。かなんわ、ホンマに。

 

 

 気が付いたら心斎橋をウロウロしてた。おまけに実家の近所や。危ない。気が付いて良かった。おかんに見つかったら

何言われるかワカラン。またオレ見たらすぐ言いよるねん。「アンタ、ラーメン食べたらあかんで〜」や。アホか。小学生と

ちゃうねん。分かってるわ・・・・・・と思いつつ、何故かイケメンの兄ちゃんがオレにチラシを渡すねん。え・・・・・・・!? ひょっと

して、ホストのスカウトかと思った。デブ専のホストクラブか!? それにしてはこの兄ちゃんはシュッとしてる。イヤミか??? オレを

おちょくってんのか。チラシを見てみた。

 

 イケ麺??? イケメンって兄ちゃんの事やろ。分かってるわ。イヤミや。こんな人間に生まれたかった。メッチャカッコエエねん

もんなあ。ホンマに神様は不公平や。オレには常にハラペコの胃しかくれへんかった。どうやねん。あーあ。ホンマにあーあや。

 

 

 このイケメン兄ちゃんに聞いてみたら、どうもラーメン屋らしい。挑戦的な店名つけよるなあ・・・・・・。ようし、シバきにいったろ。

オレの体型ジロジロ見やがって。かかってこいや。「イケ麺」!!!

 

 なかなかに洒落た店内や。ラーメン一杯1万円やったらどないしょうかと思った。ホンマにホストクラブ風のカウンターや。

黒に赤やで。そのままやんけ。おまけに奥には花や。そんでまあ注文したんは「特製醤油キムチラーメン」900円!!!

 

 これが自信満々のヤツかい。どれどれ・・・・・・・、うーん・・・・・・・、薄いな。薄いわ。薄いからコショウ思いっきりかけて

喰ってんけど、それでも薄いモンは薄いわ。薄いねんなあ。キムチはクロウト好みの酸っぱいヤツやった。普通の人は

こらかなんと思う。うーん・・・・・・・、イケ麺・・・・・・・・、しっかり頼むで〜。ひょっとしたら体型で味付けを変えたんかもしれん。

 

 

 さすがに薄いとはいえ、これだけでは昇天出来ん。えーっと、「鶏のから揚げ」380円と「ライス」150円をいっといた。

 

 揚げすぎや。何でこんなにコンガリ揚げるねん。オレがキライなんか??? ここまで揚げんでも大丈夫や。ガリって言うた。

アメちゃんとちゃうねんからやな・・・・・・。何でサクッといかれへんねん。ごはんはまあ良かった。まあこれはエエわ。イケ

てるわ。まあせやけど、全体的にはちょっとキビシイなあ。あんまりやった。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 無事仕事終わった。途中から何故かハラへってきた・・・・・・・。おかしいやろ。まだ食べるん???って自分に言い聞かせて

んけど、どうにもニッチもサッチもいかんぐらいハラへってきた。ハラへったあーーーーーー!!! 近所にナイスなパスタ屋が

あるのを思い出してもうた。「リストーロ」!!! 何でこんなに近くで朝まで営業してるねん!!! オレ、この場所でバーを営業してる

限り一生痩せへんと思う。まあそういう問題でもないような気がしないでもない今日この頃・・・・・・とブツブツ言いながら店内に

入った。

 

 

 ガラガラや。貸し切りや。ということは頼んだヤツがすぐ出てくるという実にナイスな、イヤ、ピンチな状況や。炭水化物

ダイエットを進めてるんで、とりあえず「白ワイン/グラス」500円と「色々オードブルの盛合わせ」1200円をいっといた。

 

 これが実にうまいがな・・・・・・・!!! こらタマラン。タマラン盛り合わせや。色々あるわ。色んな種類があるねん。しかも

どれもうまいねん。食べれば食べるほどハラへってきた・・・・・・・。どないやねん・・・・・・・。おかしいやろ。おかしい。何で

今日はこんなにハラへるんやろ・・・・・・・。

 

 

 一応、炭水化物ダイエットを進めてるんで、パスタは控えておこうと思った。えーっと、確か肉は喰っても良かったよなあと

思って、「オーストラリア産 牛ヘレ肉のグリエ フォンドヴォーのソース」1600円!!!

 

 この色がタマランねん。ピンク色や。これがまたメチャメチャうまいがな。どないやねん。どこまでオレを誘惑する気

やねん。全然ハラパンパンならへんやんけ。この粒マスタードがオレの胃を刺激しよるねん。ハア・・・・・・・。やはり〆ないと

帰られへん。〆・・・・・・・・。ダレかオレを〆てくれ・・・・・・・と思いつつ、禁断の「アーリオ オーリオ ペペロンチーノ」1000円

をいってもうた。炭水化物ダイエットはとりあえず明日から始めよう。うん、そうしよう。

 

 うおおーーーーーーーー!!! うまいーーーーーーーーー!!! せめてもの気持ちでパンを注文するのは辛抱した。まあもう

どうでもエエ気もするけど、とりあえずパンは今日はパスや。ザブザブ喰った。このパスタをザブザブ喰ったった。どうや

まいったかと言わんばかりに喰いまくった。幸せや。何でこんなに幸せな人生なんやろ。

 

 

 

 そんでまあそろそろ帰ろうかなあ・・・・・・と思ってたら、店のドアが開いた。ん・・・・・・・!? どっかで見た事あるような人

やなあ・・・・・・と思ってたら、後ろで「イケルさん??」って言われた。え・・・・・・!? どちらさん??? パスタおごってくれるん???

と自分に都合のいい解釈をしながら、振り返って聞いてみたら、その人は「北浜ダイナー」のマスターと従業員さんやった。

 

 

 おおーーーー!!! 実に久しぶりーーーーーー!!! パスタじゃなくてワインをおごってもらえた。そんで話し込んだらもう

すでに朝や。完全に朝や。どないやねん。もう5時やんけ・・・・・・。オレここ何しに来てんやろう・・・・・・と思いつつ、精算を

頼んだら4500円や。何で夜中に一人でこの値段やねん。おかしいやろ。しかもオレワイン一杯しか注文してへんねん。

どんだけ喰うとるねん。北浜ダイナーのマスターも笑ってた。「それはありえへん」やって(笑)。

 

 

 オモテ出たらもう明るいやんけ。完全に明るい。こらあかん。また朝帰りや。

 

 最後にデジカメに残ってた画像見て笑たわ。「冗談酒場」て(笑)、ホンマ冗談やあらへん・・・・・・・(笑)。アホやオレ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!