2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月27日 くもり

 ちょっとくもってるけど、雨はとりあえず降らへんかった。雨はかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は何も食べずに東心斎橋に出勤してみた。そのまま仕事や。まあ今日は日曜やし、とりあえず

ヒマやろと思ってたら、やっぱりヒマやった(笑)。自分の店より気になるのが「台所屋ケンちゃん」や。パパもウチの店来て

くれてんけど、「やっぱり先に行って来る」って言うてケンちゃんトコに行った。

 

 

 「どこにでもある居酒屋だ」って昨日言うてたのに、やっぱり何やかんやで行くんやね(笑)。パパのこういうトコがスキや。

結局、何やかんやでやさしいねん。

 

 

 

 そんでまあオレも仕事終わってから行ってきた。お客さん居てはるわ。良かった。カラっぽやったらどないしょうかと

思った。カラやったら何て声かけたらエエかワカランやん。デジカメ忘れたんで、とりあえず今日は料理は写さんかった。

 

 

 明け方までおって、他にお客さんダレもおらんようになってから、「どない〜??」って聞いてみたら、「こう何か核になる

メニューがほしいです」って言うねん。そらどこも一緒やろ・・・・・・・と思いつつ、それも考えんと店出したんかい・・・・・・とも

思いつつ、まあでも気持ちはよう分かる。

 

 

 「キラーメニューになるかどうかはワカランけど、オレがお世話になった中央卸売市場のマグロ屋さんに今から行く

元気ある??」って聞いてみたら、「もちろんです〜!!!」ってエライしっかり返事するんで久々に行ってみる事にした。

 

 

 あれから3年か・・・・・・・。「買い付けの達人」!!! 何かもうずっとずっと前のような気がする。10年以上前のような・・・・・・・。

カイタツ・・・・・・。あの時お世話になった、あの感動した生の本マグロしかやってへん「山久」さんに3年ぶりに行ってみた。

 

 まだちゃんとお店あったわ。残念ながらシンチャンとリョウチャンはもうおらんかったけど、社長はまだ元気にやってた。

挨拶したらちゃんと覚えてくれてはったわ。うれしいなあ〜!!! 相変わらず「生」専門やった。さすがや。そんでまあとりあえず

ケンちゃんを紹介して、「とりあえず最高の本マグロちょうだい〜」って言うたら、上の画像のヤツが出てきた。

 

 

 200キロオーバーの近海モン!!! そのハラガワをバスッと切ってもらった。

うおお!!

 

 

 切ったマグロ、何故か良い香りがするーーーーー!!! そうそう、ケンちゃんこれをいっとかんかいな。これを仕入れ値に10%

だけのせて売ったらダレも文句言わへんわ。安くする分、お酒飲んでもろたらそれでエエやん。いったれいったれ。いったったら

エエねん。

 

 

 ケンちゃん初め唖然としてたけど、味見したら顔色変わってた(笑)。そうやねん。このホンマにうまいマグロは幸せになれる

ねん。これ1人前1000円ぐらいで売ったらエエねん。寿司屋でこのマグロ喰ったら赤身2貫で700円、中トロ2貫で1500円、

大トロ2貫で2000円ぐらいや。そのレベルを1人前1000円ぐらいでいっといたったらエエねん。ミナミで一番安いわ。ダレも

マネ出来ん。キラーメニューや。

 

 

 初めケンちゃんに紹介だけするつもりやってんけど、見てたら欲しくなって、思わずオレも買うてもうた(笑)。そら買うやろ。

あの時と同じ原価にしてくれた。つながりはここでもまだ生きてる。

 

 

 ケンちゃんビックリしてたけど、最後は喜んで買ってた。なんぼにする気かはしらんけど、とりあえず今日の夜はコイツが

あるワケやね。さらに「ヱビス 生中」300円!!! さあ、盛り上がってまいりました〜!!! 絶対今日の夜は行こう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!