2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月18日 晴れ

 今日もエエ天気や。涼しいわ。

 

 

 結局昨日帰ってきたのは今朝の9時ぐらいやった。そのまま寝ようと思ってんけど、興奮して寝れん(笑)。寝れんから

オモテブラブラしに行く事にした。滅多に天下茶屋の昼間出歩く事あらへんもんなあ。今の仕事するようになってからは

ほとんど皆無や。ちょっと下町方面に行ってみた。そしたらや・・・・・・・、ありえへん食堂みたいなトコを発見した。

 

 タイムスリップしたんかと思ったわ。完全に昭和を感じるなあ。昭和・・・・・かなあ??? 大正かもしれん。引き寄せられる

られるようにここに入った。「まるしま洋食店」!!!

 

 

 店内はL字形のカウンターのみや。5人も座ったらパンパンになりそう。凄い雰囲気や。注文したんは「ランチ(ライス付)」

750円をいっといた。どれもメッチャ安い。しばらくしたら出てきた。何せフルオープンキッチンや。いろんなモンが見える(笑)。

 

 ちょっと時間かかるけど、飽きへんわ。テレビも置いてあった。地デジちゃうけど。とりあえず映ってた。このランチやねんけど、

まずボリュームがあるんは間違いないわ。ただエビフライとカツは揚げすぎやね(笑)。完璧に(笑)。ハンバーグのデミグラス

ソースが微妙やった。せやけどちょっとコゲめのオムレツはうまいねん。中に肉とかも入ってた。これにライス付きやね。

 

 このコメは間違いなくうまいと思う。ただ何でかようワカランけど、漬けモンと味噌汁はホンマに忘れた頃に来た。漬けモン

エエねんけど、もうごはんあらへんやんけ(笑)。味噌汁の具の多さにビックリや。何か妙なトコでビックリする仕掛けがある

店や。オモロイわ。味噌汁の具で感心する事ってあんましあらへんやん。

 

 しかしまあ何て言うか、ここは味よりも雰囲気やね。味は微妙、雰囲気はサイコーや。いやあ、でももうちょっと喰ってみたい

ねんなあ。これだけやったらこのお店の真価がワカランような気がした。せやけど、ついさっき寿司の大盤振る舞いをいった

トコやしなあ・・・・・。うーん・・・・・・・と思いつつ、オレもオトコや。勝負に出た。

 

 

 注文したのはおそらくここで一番よう出ると思われるランチ限定の「タイムサービス」700円や。コレ凄いねん。ラーメンと

「ヤキメシ・カレーライス・オムライス・ハヤシライス・ハムライス・チキンライス」の中から選べて700円や。オムライスいっといた。

 

 デ、デカイーーーーーーーーーーー!!!!! な、なんでなん(笑)??? 普通セットのんは小さいやん。この場合やったら、

オムライスは小さくするべきやと思うんですが・・・・・・・(笑)。メッチャデカイ。喰えるかどうか不安になった。喰ってみたら

これが実にうまいねん。やるやん!!! ホンマこらなかなかにうまいわ。そんで忘れた頃にラーメンが来た・・・・・・。

 

 

 あ、そうや。そうやったんや。今からラ、ラーメンですか・・・・・・!!!

 

 ま、また普通サイズやあーーーーーーーー!!! あのね(笑)。昭和を感じるラーメンやったわ。ホンマ昔の洋食屋で

ありそうなカンジのラーメンや。ここは味よりも雰囲気が命やねん。あー、もうハラパンパンのパンパンや。もう喰えん。

はちきれそうや。昭和を感じる天下茶屋下町ランチ、なかなかにエエカンジやん。。。

 

 

 

 そんでまあ昨日寝てへんし、カラダがメッチャダルかったんで、帰りに整骨院に寄ってマッサージをしてもらった。

だいぶ気持ち良かった。しかもカラダが実に軽くなってんなあ。こらちょっと感動モンの良さや。しかも30〜40分

ぐらいおって300円っていう価格設定やった!!! ありえへんぐらい安い。ちょくちょく絶対行こう。

 

 

 

 カラダも軽くなったところで、三時間だけ寝て東心斎橋に出勤や。何故か店に出勤したらハラへるねんなあ・・・・・・・・・。

もはや習慣になってしもてるんかもしれん。かなんなあ。まあでもちょっと今日は辛抱しようと思って、仕事の前に喰うのは

やめておいた。

 

 

 

 何やかんやでサクッと仕事は終わってもうた。実にハラへった・・・・・・・。久々に「金龍ラーメン」が無性に食べたくなって、

千日前にある金龍に行ってみた。ごはんとキムチは食べ放題や。

 

 ここのコメはまだマシやったと思う。キムチはニッチもサッチもいかへんけど。そんでまあ注文した「チャーシューメン」900円

が来た。ここのはそのまま喰ってもあかん。ニラ・キムチ・胡椒・ニンニクを徹底的にや。

 

 うーん、こら実にナイスや。うまいまずいやあらへん。何しかナイスや。そうとしか表現のしようがあらへん。チャーシューは

余計やったかもしれん。チャーシューはパスするべきやった。しかしハラへるわ。ごはんもう一杯や。

 

 さすがにこれも喰ったらハラパンパンになった。せやけどホンマに金龍ラーメンってたまに無性に食べたくなる時が

あるわ。何でなんやろなあ??? 店によって味が違うのがナンギや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!