2009年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月17日 晴れ

 涼しいなあ。もう晴れてても結構涼しくなってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと外食を控えようと思って、ずっと辛抱しててんけど、あかんかった・・・・・・・。久々に

大工のコーチャンが店に来てくれて、さらにケンちゃんも呼んで、店終わってから一緒に遊びに行こうってなった。

 

 

 やっぱりケンちゃんバク才あるわ・・・・・・!!! 思いっきり勝ちまくってた。そんで「寿司でもおごりますよ〜」っていう

強気な発言が出て、3人で完全に夜明けのにぎりに行く事になった。「銀座寿司」!!!

 

 この寿司屋、朝の8時までやってて、前から気になっててんなあ。1貫100円からある値段設定やった。えーっと、

オレ「にぎり並で〜」って注文しようとしたら、ケンちゃんが「特上いっといてくださいよ〜」って言うてくれて、並のハズが

特上になって出てきた。

 

 8貫で3400円や。強烈やな。クルマエビ、まだ動いてたわ。ピチピチや。しかしさすがに特上やね。ネタはたぶん

ここで一番エエんやと思う。そういや3人とも「あがり」を注文してた。お酒もう無理。何せオモテ明るいモンなあ(笑)。

ケンちゃんとコーチャンは単品で注文してた。

 

 ここのお茶が実にナイスや。何がナイスて、入れモンがエエねん。メッチャ熱いお茶やねんけど、下を持つことが出来て

ここは熱くならへん。これはエエわ。量もだいぶ入る。

 

 

 水槽にデカイ石鯛が泳いでて、コーチャンが「あれうまそうやなあ・・・・・・」って言うたら、ケンちゃんが「いっときますか!?」

って言いだした(笑)。何で朝の5時から石鯛やねん・・・・・・!!!と思いつつ、あれ姿造りにしたら凄いやろな・・・・・・とも思った。

 

 

 ホンマに店員に注文した。そしたら、「すいません、あの石鯛今日の夜予約入ってるんです・・・・・」って言われた。そうなんや。

いやあ、何かホッとしたような、残念なような・・・・・・(笑)。

 

 

 さらにまだ注文した。オレとコーチャンは「にぎり盛合せ」1200円をいっといた。一皿で二人分来た。

 

 おおーーーーーー!!! 「並」エエやん。何がエエって、タコとエビが生とちゃうのがエエねん。エビが紅白やったら、

妙にホッとするねんなあ。うまかった。特上と並の違いも実によう分かったわ。

 

 

 さらにや。最後の〆にもう一丁やね。「玉赤」300円と「えび押しずし」1000円と「大とろ」1100円×2!!!

 

 さすがギャンブラーケンちゃん!!! 最後に大とろ注文するのがシブイわ(笑)。しかしこの押しずしはハンパなボリュームと

ちゃうかった。凄いわ。メチャメチャシャリがつまってる。玉赤もエエカンジやね。玉子の火の通し方が絶妙の妙や。

 

 

 大満足や。ホンマに大満足や。朝の6時までおった。コーチャンが何故か朝の6時半から床屋の予約をしてて、そんでまあ

ここでとりあえず別れる事になった。朝の6時半から予約受け付ける床屋っていうのも凄いなあ。そんなんあんねんなあ。

 

 

 ケンちゃんがしらん間におみやげの巻きずしを2本注文してた。え・・・・・・・!? まだオレとコーチャンにおみやげまで

つけてくれるんーーーーって思ってたら、何故か2本ともコーチャンの方に行った。「これ、コウジさんと床屋さんに」って

言うてた。え・・・・・・・!? オ、オレの存在価値は??? オレも一生懸命生きてるんですけど・・・・・・って思ってたら、ケン

ちゃんが「さあ、今から勝負行きますよ〜」やって(笑)。

 

 

 全部で18000円ぐらいやったみたい。ケンちゃんがそう言うてるだけやから、実際はワカランけど。いやあ、でもホンマに

夜明けのにぎりは実に良かった。ケンちゃん、ごちそうさま〜!!! そんでまあ2人でシューティング!!! さんざん遊びまくったんで

満足や。しかも今日は3人ともエエカンジやった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!