2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月1日 くもり

 実にスッキリせん天気やなあ。皆様、カゼには注意しましょう。ご心配おかけしました。ごめんなさい。

 

 

 えーっと、まあそんなカンジで今日は「ワイン&生パスタの会」の告知からさせて頂きます。イルグラーノ製麺所の正ちゃんに

協力してもらって運営してる「Pasta di Pasta」のサイトで去年は73のレシピを作る事が出来ました。こちらもたくさんの方に見て

頂き、一度パスタオフ会を・・・・・と思いつつ、なにわフレンチびぎんのマスターに相談したところ、びぎんのお店を使わせて頂ける

だけでなく、マスターがイルグラーノの生パスタを使って料理もしてくれる事になりました。

 

 

 パスタのサイトでアクセスが一番多いのがプロのカテゴリーなんで、丁度いいかもと思いびぎんのマスターにも相談してプランを

進めてきました。サンプルですがマスターが実際に作ったパスタが以下です。

 

●「有機野菜のイカ墨のリングイーネ、小松菜のピュレ和え」

●「良質、豚のスネ肉の煮込みを絡めた、全粒粉入パッパルデッレ」

●「半熟初玉子の法蓮草のフェットチーネ、じゃがいものグラタン、ドゥフィノワーズのソース」

 

 

 真ん中の豚のスネ肉はサンプルなんで肉無しで作ったらしいです。残りの2つはおおよそ写真の通りらしいですが、

入荷状況により若干の食材変更をする場合があるそうです。このパスタに合うワインをそれぞれ1杯ずつ、計3杯です。

それとここのうまいパンも付けてもらいました。

 

 

 日にちは2月11日(水)の祝日の17時スタートです。参加費用は5000円で、参加希望の方はなにわフレンチびぎん

まで直接電話をお願いします。予約受付電話番号06-6211-1240です。「ワイン&生パスタの会」と言ってもらえると分かり

ます。もちろん僕も参加します。よろしくお願いします!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「たじま」!!! この下の黄色の看板にフラフラと引き寄せられた。今日は北加賀屋の

事務所でハッカーみやっちと打ち合わせで天下茶屋からテクテク歩いててんけど、どうにもこの看板にはやられた・・・・。

 

 注文したのは「カレーうどん」650円と「めし 中」180円やね。おしぼり付きがナイスや。ご飯と漬けモンが先に来た。

 

 このご飯と漬けモン、なかなかにうまいわ。漬けモンもよう出来てたし、何せご飯がうまい。上手に炊いてあるなあ。そんで

から看板でオレを狂わせた本命のカレーうどんが来た。

 

 とりあえずそのまま喰ったら「ん・・・・・・」っていうカンジやってんけど、テーブルに置いてある一味をかけるとこのカレー

うどんが豹変した(笑)。だいぶうまなった。どないやねん・・・・・と思いつつ、この一味スペシャルは実に良かった。結構

振らなあかん。ちょっとやったらあかん。

 

 

 ピリ辛はやっぱりエエやね。ごはんが進むくんや。しかし一味かけるだけでこんだけ変わるカレーうどんも珍しいなあ。

実に良かったわ。他の丼とかも次は喰ってみたい。。。

 

 

 

 無事打ち合わせは終わった。しかしこの北加賀屋の事務所まで歩くのエエけど、途中にいろんな誘惑があるから

かなんなあ。またオレが誘惑に弱いねん。すぐ目合うし、すぐ呼ばれてるような気がする。そんでまたすぐ返事してまう

ねんなあ・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。

 

 

 家着いて今日の反省をしてたら、またハラへってきた。反省中にまた新たな反省の内容を追加する気ぃかオレは???

焼酎のボトルが気になってきた。あの寿司屋も忘れたらあかん。オレはよう覚えてんねんけど、あの寿司屋がオレを

忘れてへんか急に気になってきた。ちょっと確認や。「やぐら寿司」!!!

 

 良かった。ちゃんと電気点いてるわ。倒産してたらあのボトルがどうなんねやろう・・・・・っていうのが道中で気になって

しょうがなかった。早足になったわ。ボトルもちゃんとあった。水割り頼んで、ガリが来た。このガリが魔法のガリやねん。

うまい。寿司ちょっとだけ食べようっていう気にさせよるねん。ゴングが鳴った!!! 「並にぎり」750円!!! カーン!!!

 

 どうもネタが切れてるらしい。同じの二つもあるやんけ(笑)。初めに断ってくれたからエエけど、まさか二つもあるとは

思えへんかった。ここの寿司、メッチャうまいっていうワケやないねんけど、妙に落ち着くお店やねんなあ。タコはメッチャ

うまいわ。タコ頼んだらあらへんかった・・・・・。軽くジャブを打つ事にした。シュッシュッ!! 「鉄火巻」250円と「胡瓜巻」200円!!!

 

 なかなかやりよるなあ。うまいわ。パクパク喰えるカンジや。「えび箱寿司」500円!!! この前穴子喰ったから今日はえびやね。

 

 おおーーーーー、これもなかなかにエエなあ。うまいやん。しかしだいぶハラパンパンになってきた。とどめを刺す事にした。

「赤だし」300円と「茶碗蒸し」500円や。

 

 デカっ!!!!! 赤だしメッチャデカイ。丼よりデカイやんけ。どうやねん。フラフラなったわ。茶碗蒸しは相変わらずうまかった。

いやあ、ちょっと様子を見るだけのつもりやったのが、全開でいってもうたなあ。

 

 

 さすがに喰いすぎた(笑)。いつもの事やけど。懲りん。寝れん。い、胃が・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!