2008年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月5日 晴れ

 エエ天気やね。スコーンと晴れたらやっぱり気持ちがいい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシはこの看板!!! 「薬味で味う???」 味合うっていう事か??? 水曜が定休じゃなくて、

水曜のみ営業!? なかなか笑かすお店やったんでここに突撃や。「ステーキハウス 榊原」!!!

 

 注文したのは「ビーフカレー 中辛」950円!!! 12時前でも既にほぼ満員やった。

 

 すぐ出てきた。ライスとカレーが別れてるスタイルやね。サラダもちょろっとだけあった。このカレーがシャバシャバの

ヤツで気を付けながらかけた。

 

 割と上手にかけれたと思う。一口喰ってみた。おおーーー!!! こらなかなかに珍しい味やね。それから薬味がどーんと

来た。ん・・・・・・・・??? イカの塩辛まであるがな!? ごはんと食べるんかと思った。

 

 まわりの人を見るとカレーと一緒に喰ってたんで、おそるおそる一緒に喰ってみたらメチャメチャうまいーーーーー!!!

こらビックリした。凄いなあ。イカの塩辛とカレーって合うんや!!! 他の薬味と一緒に喰っても実に良かった。薬味によって

カレーのカオが変わる。オモロイやん。確かに「薬味で味う」はピッタリの表現かもしれん。

 

 

 

 そんでまあお店を出てんけど、さっきのお店で隣の兄ちゃんとか「大盛り!!」って言うてて、実にクヤシイ思いをしててん

なあ。大盛り出来るんかいな。なんぼプラスで大盛りなんやろ・・・・・とかとりとめもないことを考えつつ、気が付いたら

凄そうな雰囲気のお店の前に立ってた。「湯どうふ かどのや」!!!

 

 オモテにランチの案内があった。丼が結構安いねん。カウンターにもちゃんと置いてあった。気が付いたらカウンターに

座ってて、「豚ヘレのカツ丼」1300円を注文してた(笑)。あのカレーだけやったら足りん・・・・ような気がしないでもない(笑)。

 

 ここが北新地の割烹になるんかなあ・・・・・・??? まあせやけどのれんに「湯どうふ」って書いてあるしなあ・・・・・・。そう

書いてあってもオモテと中の雰囲気が凄い。まあエエわ。何事も経験や。目の前で揚げたてのカツで丼が出来上がって

いく様を見てた。おからと味噌汁??が来た。それから丼にフタしてカツ丼の登場や。

 

 このおからと味噌汁、メチャメチャうまかった。凄い上品な味や。全然普通のと違う。使ってる材料が普通のと全然

違うと思うし、何せ技術も凄い。ランチやから・・・・・っていうのは全くあらへん。こんな上品な味は実に久々やった。

 

 

 フタ付いてる丼見て、「美味しんぼ」思い出したわ。確か玉子が固めが良かったらしばらく置いておくんやったな・・・・と

心の中で思いながら、すぐにフタ開けた。ガマン出来ん(笑)。

 

 うまいーーーーーーー!!!!! こないに上品なカツ丼が存在するんやろか・・・・・・。タマラン!!! 実にタマラン!!! 香りも

味もメッチャエエカンジや。さっきのナイスなカレーはすっかり忘れてザブザブ喰った。漬けモンもあった。

 

 これもあっという間になくなった。何せ凄い。いやあ、今日のランチは夢のようや。こないに凄いお店があるねんなあ。

北新地・・・・・・、凄いトコや。さっきのカレーもこのカツ丼もありえへんぐらいのコストパフォーマンスの良さやね。こら

この値段でなかなか喰えんわ。

 

 

 いやあ、益々仕事やる気になった。しっかり稼いで夜にぜひ自分のお金で来たい。目標出来た!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!