2008年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月15日 くもり

 微妙にくもってるなあ。夜は雨みたい。

 

 

 まあそんなカンジで今日はスナック北浜に来てくれはったお客さんで飲み会をやる事になってた。人数は6名やね。

幹事はオフ会来てくれたシンチャンにお願いした。そのシンチャンセレクトが「イタリア食堂 GENGO」!!! 一人5000円

で頼んだ。着いたら洒落たお店でビックリしたわ。

 

 とりあえず白ワインがボトルで来た。それと「シャブリで洗ったチーズとアイスパン」!!!

 

 スッキリした白やった。何ていうワインかは忘れた。このパンを凍らせるアイスパンっていうのが実に初めてやってんけど、

うまくて驚いた。特にクロワッサンっぽい方が良かったわ。チーズのせて喰ってもエエカンジやし、こらエエなあ。次に来たのが

「本マグロとアボガドのサラダ」、さらに「天然カンパチのタルタル ブルスケッタ」!!!

 

 レベル高いなあ〜。両方ともだいぶうまかった。特にこのブルスケッタは最高や。こないにうまいブルスケッタは喰った

事あらへんわ。実にうまい。水もらった。歩いて来たからノドカラカラや。

 

 何回も持って来てもらうのも悪いんで、水差しください〜って言うたら2リットルのペットボトルが出てきた(笑)。ナイスや。

これで思いっきり気兼ねなく飲めるわ。「合鴨炭焼バルサミコソース」が来た。

 

 周りの黄色はコーンやね。これも実にうまい。見た目のインパクトも実にエエと思う。しかしこのお店はしらんかったなあ。

西長堀ってあんましけえへんもんなあ。洒落たトコが多そうな雰囲気や。次は赤ワインがボトルで来た。

 

 これが確か「ピノ・ノワール」っていうぶどうの品種のワインやったような・・・・・。スッキリしてんねんけど、ちょっとクセが

あるような気がする。あんまし得意な味と違うわ。せやけど肉と一緒に喰ったらうまい。さっきの鴨とか次に来た「和牛炭焼

ガーリックソース」を喰ってから飲むと実に良かった。

 

 この肉もバリバリエエヤツやなあ。焼き方も絶妙やった。後でマスターに聞いたら「A5の肉」って言うてはって、ビックリや。

鉄板焼のお店とかやったらだいぶ高いやろなあ。これだけで5000円ぐらいしそうや。また赤ワインがボトルで来た〜!!!

 

 何本出てくんねやろう・・・・・(笑)??? まあでも6人いてるから問題は無いわ。「ピザマルゲリータ」と「タコと根菜のフリット」

が来た。料理も凄いなあ。何枚出てくんねやろう・・・・・??? だいぶハラ一杯になってきた。

 

 このピザ、メッチャ薄い生地やった。あんまし薄い生地のピザにタバスコはかけん方がエエかもしれんなあ。オリーブ

オイルとかの方が良さそうや。このフリットっていうヤツは実にワインが進んだ。うまいわ。さらにもう一本。フランスから

ケニアに行って、それから日本に来たっていう赤ワインの登場や。

 

 日本で5000円ぐらいするらしい。それがボトルのフタのトコに「$7」っていうシールが貼ってあった。関税って凄いな・・・・。

このワインが一番オレには良かったわ。しかしようさん出てくるなあ〜。凄いわ。大サービスや。料理の名前を書いてください

って言うてみた。ちゃんと書いてくれはったわ。こういうのがうれしいやね。

 

 パスタを食べてない事を思い出して、最後の〆で「カルボナーラ」をいっとく事になった。さらに赤ワインをもう一本・・・・・(笑)。

 

 実に食べやすいカルボナーラやね。そんなに濃くないわ。スマートなカルボナーラっていうカンジかなあ。ここのワイン

オープナーがオモロイねん。力がいりそうやねんけど、女の人でも開けれるみたい。いやあ、しかし強烈やったなあ。

結局ワインは全部で5本空けた。

 

 だいぶ酔うたで、しかし・・・・・(笑)。フラフラや。フラフラしながらオモテに出て、お店の前でとりあえず解散や。オレは

難波に向かって歩いた。1時間ぐらいかかるかなあ。いやあ、でも今日の料理とワインはホンマに良かった。これで

5000円っていうのは信じられん。たぶんシンチャンが・・・・・・と思いつつ、皆様おつかれさまでした。

 

 

 

 そんでまあ自分なりの〆で〆に行く事にした(笑)。酔うたけど、まだ喰えそうや。えーっと、到着したのは何故か遠くで

「麺屋 団長!」!!! 押忍!!!

 

 凄いラーメン屋やった。入った瞬間からのインパクトが凄い。入ってすぐ左側にマンガとか学ランが置いてあるねん。

どないやねん(笑)!!! ここでまだ席作れるやん。だいぶ独創的なラーメン屋やった。

 

 そんでまあメニューもこれまた凄いねん。注文聞きに来た兄ちゃんが「全男盛おすすめですよ〜」って言われて

思わず「ほな、それで〜」って言いかけた。危なかった。メニュー見たらゾッとしたわ(笑)。

 

 ここが一軒目やったら挑戦するねんけどなあ・・・・・と思ってたら、隣のねえちゃんが「全男盛で」って注文して、

オレも店員も一瞬固まった(笑)。え・・・・・・・??? オレは「団長の情熱黒醤油」590円やね。

 

 黒胡椒振る時、「押忍!! 魂入ります!!!」って言うねん(笑)。メッチャオモロイ。凄い太麺やった。背脂浮きまくりの

ニンニク入りまくりやねんけど、実に上手に仕上げてあった。隣のねえちゃんのも来た。ありえへん・・・・・・(笑)。

撮影させてもろた。

 

 マジでコレを喰うんですかあーーーーー(笑)!!! マウンテンやがな。ザブザブいってた。凄いパワーや。その細い

カラダの一体どこにこれが入っていくねん。凄いな・・・・・・。しかしこのラーメンは実にうまい。濃そうやねんけど、それを

感じさせへん。やるなあ。「白飯」200円をいっといた。

 

 実にごはんともよう合うわ。こらナイスやね。ここのラーメン喰ったらメッチャごはん食べたなった。不思議や。さっきまで

さんざん飲んで喰ったのに、ここのラーメンはなかなかにパワーあるわ。トイレ行って帰ってきたら隣のねえちゃん完飲

してた・・・・・・(笑)。

 

 マジでーーーーーー!!! ようあれ全部一人で喰うなあ。店員の兄ちゃんもビックリや。器の底には「男」という文字が光り

輝いてた。男の中の男の証か!? せやけど喰ったのはか細いねえちゃんやねんけど・・・・(笑)。記念撮影もあった。あの

学ラン着てやね。オレも思わず撮ってもうた。

 

 いやあ、サイコーやね〜。オレ今日の日記にコレ書くわ〜って言うたら、店長の兄ちゃんが僕もブログ書いてるんですよ〜

って言うねん。そうなんや〜、オレ「生まれる前から不眠症・・・・・・」やねん〜って言うたら、「え・・・・・、知ってますよ」って

言われた。え・・・・・・、兄ちゃんは何て言うの書いてるん??って聞いたら「浪花のジェイの食べ歩き日記」って教えてくれた。

何か聞いた事あるようなブログやなあ。火のおっさんとよう似た名前のブログや。

 

 

 このオットコ前なねえちゃんのブログは・・・・・・、言うたらあかんらしい。いやあ、しかしどこでどんな出会いがあるか

ワカランモンやね。

 

 お店出たら凄い大サービスやった(笑)!!! やるなあ、浪花のジェイの食べ歩き!!!!! 今度一緒に飲みに行こうなあ〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!