2008年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月27日 くもり

 実にくもってるわ。かなんなあ。夜は雨かもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は「旬魚菜採 なかの家」!!! チェーン店っぽいトコやった。まあ

たまにはこういうのもエエかもしれん。

 

 着いたんが1時前やったから、もうだいぶ空いてるわ。注文したのは「カレーそば定食」750円!!!

 

 うーん・・・・・・、こんなモンなんかなあ??? 大した事あらへんわ。まあ普通・・・・・以下かもしれん。テーブルに置いてあった

一味と天かすを大量に入れて喰った。そばはサラサラなカンジのヤツやったわ。昨日も今日も昼メシ、ハズしたなあ。。。

 

 

 まあそんなカンジで昼からサクッと仕事やね。大阪の良さって何なんやろう・・・・・・??? 大阪にしかあらへんモンって何なん

やろうな。オレが思うにコストパフォーマンス最強の飲食店かなあ。この前、名古屋行った時にそれを痛感したわ。

 

 

 たぶん大阪は日本で一番コストパフォーマンスの高い飲食店が多いトコとちゃうかなあ。まあオレは大阪が大好きやから

そう思うだけかもしれんけど。でもやっぱり大阪はエエで。。。

 

 

 

 そんでまあ仕事も終わって、帰りにちょっと晩メシ喰いに行ってきた。雨降っとるがな・・・・・・。しかも思いっきり・・・・・・・・。

何でやねん!!! 何で雨やねん。イヤになるわ、もうホンマに。行った先はトルコ料理の「イスタンブール・ハネダン」!!!

 

 このブルーの看板がエエカンジやってんなあ。それやし、トルコ料理って結構うまかったハズや。しかし洒落たビルに

入ってるなあ。階段上がって2階にお店はあった。とりあえずトルコワインの「アンゴラ 白/グラス」500円、さらに

「前菜の盛り合わせ 6種/シェフのおまかせ」1600円、その前菜と一緒に「トルコパン(エキメッキ)」300円と一緒に

喰ったらナイスって書いてあったんで、そのパンもいっといた。

 

 この白ワイン実に良かった。スッキリしてるわ。思いっきり好みのタイプやね。前菜がちょろっとやってんけど、レベルは

実に高かった。確かにこのトルコパンと一緒に喰ったらナイスや。このパンがナンに近いカンジでこれまた実にエエわ。

結構デカかってんけど、サクッと無くなった。

 

 

 そんでまあ水もろて、「チキンのキャセロール」1150円と「トルコピラフ」320円やね。

 

 このキャセロールっていうのメッチャうまいわ。チーズもトルコ料理では使うねんなあ。何て言うかバランスが凄いエエ

ねん。イタリア料理の原本っていうのもちょっと分かったような気がする。イタリア料理ほど重くないねん。トルコピラフって

いうのもそんなカンジやった。味付けもアブラ加減もちょっと軽いカンジで実にナイスや。

 

 

 トルコ料理って結構ヘルシーなんかもしれんなあ。そんな気が何故かしたわ。これからひょっとしたら流行るかもしれん

なあ。全部で4000円いかないぐらいやった。あのパンが結構パワーあるわ。ハラいっぱいになる。

 

 

 

 そんでまあ帰りに寄り道して帰った。実に久々の「カフェ シャルボン」!!! クリスマスツリーが飾ってあった。

 

 注文したのは「アップルティ」500円、「ニューヨーク チーズケーキ」500円、「モンブランタルト」550円やね。

 

 やっぱりここはエエなあ〜。オモテが見える窓が実にデカイ。ノンビリ出来るナイスなカフェやわ。ケーキも良かってんけど

ひょっとしたらこの皿にチョコレートでデザインする人変わったんかなあ??? チョコレート多すぎやった。前はもっと繊細な

カンジがしてんけどなあ。まあこれはこれでタンマリつけれるからエエねんけど、微妙に味が変わるねん。

 

 

 しかしここ来たらいつもケーキ2つ以上注文してまうなあ(笑)。まあエエか。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!