2008年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月19日 晴れ

 今日もメッチャ寒いわ。コートを引っ張り出してきた。それでもまだちょっと寒いぐらいや。どないなっとんねん!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地珍道中のお店は「酒菜 竹井」!!! この「竹井営業中」っていう看板が前から実に

気になっててんなあ。初め何かサッパリワカランかった(笑)。

 

 ランチタイムはこの白板の中から選ぶみたいやねんけど、値段が書いてへんがな。なんぼぐらいするんやろう・・・・と

思いつつ、とりあえずお店に入った。注文したのは「とんかつ」って言うつもりが、何故か「豚しょうが焼」って言うてもうた。

 

 お茶はセルフサービスや。おしぼりも自分で取るねんけど、目の前に積むのはエエアイデアやね。今までこういうスタイルの

お店は見た事が無いわ。まだ11時30分過ぎやのに店内は満員や。しかも次々とお客さんが来てた。

 

 豚しょうが焼が来たーーーー!!! 凄い肉の量や。こらエエやん。惣菜もうまかった。喰ってたら他のお客さんが

「ごはん大盛りで〜」って言うのが聞こえて、しまったーーーーーって思った。やっぱりあったんか・・・・。くやしい。

茶碗で来たら絶対おかわりしてたわ。

 

 みそ汁、ちょっと遅れて来てんけど、これが実にうまかった。みそ汁であんましうまいなあ〜と思う事がないから

ちょっとビックリしたわ。隣の人が喰ってたカキフライもデカくて実にうまそうやった。

 

 

 そんでまあ問題の金額やねんけど、これが実に750円!!! そら並ぶわな。メッチャエエやん。次、来ることあったら

あのカキフライ喰いたいなあ。

 

 お店の中だけじゃなくて、お店の外にまで行列が出来てた。北新地ランチ珍道中はなかなかにエエカンジや。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジでサクッと仕事や。いろいろ打ち合わせしたり、何やかんやとやった。今日は結構遅くまでやってた

なあ。19時30分ぐらいに帰った。そのまま帰るのもアレなんで、駅前ビルでちょっと飲んで行く事にした。とりあえず

飛び込みで入ったんが、「大衆酒処 三勝 ごえん」!!!

 

 「芋焼酎/ロック」300円と付き出しやね。焼酎はまあ普通やねんけど、この付き出しがただ酸っぱいだけで

サッパリあかんかった。こらちょっとキビシイなあ。

 

 

 目の前にある大皿料理から「タコ煮」300円、「もろきゅう」300円、さらに「かす汁」???円!!!

 

 うーん・・・・・・、どれもあかんなあ。サッパリあかん。まずいわ。タコ煮は味が濃いだけやし、きゅうりはようワカランし、

かす汁に至っては30分ぐらい待ったんとちゃうかなあ。喰っても何か味足らんような気がした。

 

 

 全部で2000円いかないぐらいや。こら話しにならん。サッパリあかんわ。いちびってんのか。駅前ビルってようさん

飲食店あるからレベル高いんやと思ってたけど、あかんとこもあるんやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!