2008年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月11日 くもり

 寒いなあ。でもオレは長袖の下に半袖を仕込んでおいた。何かしたら暑いねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、北新地にある「おでん 万ん卯」!!!

 

 これまた緊張する店内やなあ。こんなおでん屋が存在するんか!? 大根一個なんぼするんやろ・・・・・??? スジは???

 

 ちくわあるんやろか・・・・・・??? そんでまあどっちか選ばなあかん。親子丼・他人丼・親子丼・他人丼・・・・・・・、

ブツブツ言いながら「親子丼」1000円をチョイス!!!

 

 ここは「かが万グループ」やね。この前行った「かどのや」とスタイルがよう似てるわ。まずおからと漬けモンが

来た。おから、メッチャうまい。目の前で作ってるのを見るのは迫力あるわ。赤出しとフタした状態で親子丼が来た。

 

 この赤出しもだいぶうまい。やっぱり違う。素材から違うんやろうなあ。目の前で作ってるのを見てても、何故か

このフタを開ける時はドキドキする小心モンのオレや。カラッポやったらどうしよう。まあそんなワケあらへんねん

けど、もしそうやったら凄いな。手品や。プロの手品や。まあそんなんはどうでもエエねん。悪いクセや、こんな風に

脱線するのは。お待たせしました。じゃじゃじゃじゃーーーーん!!!

 

 このちょっと玉子ゆるい目なんがここのグループの特徴かもしれん。たぶんフタそのままにして、1〜2分待ったら

だいぶ固まると思うねんけど、そんなガマンは出来ん。待ってられん。喰いたい。喰ってみた。ザブザブ喰いたいねん

けど、熱くて熱くてなかなか進まん。半袖着て来て正解や。

 

 だいぶ上品な味付けやった。途中でテーブルに置いてあった「黒七味」をかけてみてんけど、実にナイスやったわ。

 

 粉山椒は赤出しに振った。これまたうまいーーーー!!! いやあ、エエなあ。この北新地ランチはやめられんモンが

あるわ。えーっと、問題は他人丼がどんなんかや。いくしかない!!!

 

 でたあーーーーーーー!!! えへへ・・・・・・・。へへへ・・・・・・・。だいぶこの辺に慣れてきたみたい。この他人丼も凄い

上品な味付けや。肉もタンマリ入ってた。ナイスやわ。ここって大盛り出来るんかなあ??? いつか試そう。まあでも

大盛り頼むより、2つ注文した方が絶対オモロイけど。

 

 

 

 あー、結構喰ったなあ。電話忘れてんのに途中で気が付いて戻った。ちゃんと置いてあったわ。良かった。ふう。

今日はもうちょっと喰えそうや。前から気になってた喫茶店に行ってみた。「グリーンピース」!!!

 

 ここのカツサンドが気になっててん。看板にデカデカと書いてある。とりあえずその「カツサンド」1200円と「アイスティ」

400円をいっといた。ランチタイムやったからちょっと時間かかるってオバハンが言うてた。

 

 これが1200円のカツサンドかいな。どれどれ・・・・・、おおーーーーー!!! うまいやん。こらうまいわ。1200円の

値打ちがあるかどうかはようワカランけど、凄いやわらかかった。サクッと噛み切れる。焼きサンドっていうのが

これまたポイント高いわ。ナイスや。ハラパンパンなった。北新地のおみやげにエエやろなあ。

 

 

 食後のデザートのつもりで「ミックスジュースフロート」600円をいっといた。

 

 これはまあ普通やなあ。アイスはうまかった。ここもせやけど結構混んでるなあ。昼間の新地も結構凄い。。。

 

 

 

 そんでまあ仕事サクッといっといた。昼からあんまし喰いすぎたらあかんな。やっぱりいつも通りがエエかもしれん。

最近、また出会いの機会が増えてきた。大阪の中心部で働いたらいろんなメリットがあるわ。東京に行ったらどんな

風になるんやろな。もっといろんな機会が増えるんかもしれん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波の歌舞伎座の近くにある「酒房 一富士」!!! 芋焼酎の「黒七夕/ロック」

320円と「どて焼き」360円をとりあえずいっといた。

 

 あー、焼酎うまいなあ。タマランわ。どて焼き、メッチャやわらかかった。スナック北浜のスジポンとよう似てた。何でか

ようワカランけど、喰ったら思い出した。さらにさっきの七夕おかわりで、おでんの「もちきん・だいこん・じゃがいも」160円

×3、「シューマイ」320円をいっといた。

 

 焼酎2杯飲んでもあんまし酔わんようになってきた。飲めるようになるモンやね。おでんはまあまあかなあ。まあ普通や。

たぶんローソンのとそんなに変わらんかもしれん。シューマイもスーパーで売ってるのそのままやった。オレ、シューマイは

ソース派やわ。ソースとカラシがうまいねん。

 

 

 全部で2000円ぐらいやった。この辺あんまりしらんから他のお店もちょっと行ってみる事にした。えーっと、どうしよう

かな・・・・・と思いつつ、細い路地みたいなトコに入って行った。「徳ずし」っていうお店と目が合うた。うーん、せやけど

さすがにこの場所で寿司屋は緊張するなあ・・・・・・と思いつつ、突撃してみた。

 

 芋ロックで注文したら「薩摩 鉄幹」500円っていうのが来た。これしかないみたいやねんけど、これがなかなかにうまい。

さっきのより飲みやすいカンジやった。「たこ」400円と「かんぱち」400円からいっといた。

 

 初めは緊張したけど、実にうまかった!!! こらエエお店に入ったわ。実にうまい。寿司と焼酎がこれまたエエカンジ

やねんなあ。ちょっとゆっくり飲んで行く事にした。「えび」400円、「本まぐろ」500円!!!

 

 やっぱりメッチャうまい。エビデカイなあ。生の本マグロ、久々に喰ったような気がした。実に懐かしい味やったわ。

あの何とも言えんエエ香りがした。さっきの焼酎おかわりやね。

 

 あー、ちょっと酔っぱらってきたなあ(笑)。まあそらそうやんなあ。酔いたいから飲んでんねん。この焼酎飲んで

酔っぱらった時の感覚が何とも言えん。実にリラックスしたエエ気分になれるわ。「カッパ巻」???円と「鉄火巻」400円

をいっといた。

 

 やっぱり最近カッパにハマってるわ。これが何故か実にうまく感じるねんなあ。鉄火も良かった。さっきの本マグロを

使ってるんやね。さらに焼酎もう一杯!!! 完全に酔っぱらってきた(笑)。フラフラする。

 

 しかし今日はよう喰って飲む日やなあ。明日から絶対控え目にしよう・・・・・・と思うねんけど、予定が思いっきり詰まってる

がな・・・・・・。大丈夫かオレのカラダ??? 「自家製玉子」200円と「生ダコ」800円をいっといた。

 

 だいぶうまかった・・・・・・・・と思う。あんまり記憶が・・・・・・・。全部で5000円ぐらいやったと思う。ここはなかなかに

値打ちあるわ。全然しらんかった。ものすご入るの勇気いるけど、そういうお店が当たりやったらメッチャうれしいねんなあ。

 

 

 

 ちょっと酔っぱらったんで「スターバックス」で休憩や。何か新しいケーキがあった。「モカフラペチーノ/グランデ」490円+

「スノーストロベリー」420円!!! 試飲のコーヒーも付いてた。

 

 このケーキがもひとつやねんなあ。見た目は良かってんけど、味がもひとつやったわ。やっぱりレモンケーキがエエわ。

しかし店内で冷たいの飲んでるのオレだけやんけ(笑)。しかもこんなデカイヤツで。みんな暑くないんかなあ??? オレ

だけかいな??? まあエエわ。ノンビリ出来た。酔いも少しは覚めたような気がしないでもない。

 

 

 

 そろそろ帰ろうかな・・・・・・と思ってんけど、何故か今日は帰りたくなかった。もう一軒!!! 気ぃ使いたくないトコがエエ

なあと思って行った先は「なにわフレンチびぎん」!!! ここしか思いつかんかった。「杏酒/ソーダ」800円とあのうまい

トマトやね。「アマホリさんのトマト」800円!!!

 

 この杏酒ももうすぐ終わりそうや。だいぶ飲んだなあ。トマトがメッチャエエカンジになってた。甘いわ。実に甘い。

ここの野菜だいぶ充実してきたなあ。トマト、玉ねぎ、じゃがいも・・・・・・、野菜うまいお店はエエやね。酔うてるけど、

杏酒のソーダをもう一杯や。それと「蝦夷鹿のステーキ」をちょっとだけ頼んだ。

 

 この蝦夷鹿だいぶエエカンジやった。クサミとかは全くあらへん。焼き方もミディアムレアの絶妙な加減で、実に

うまい。もっと熟成させたらどんな味になるんやろうなあ。これは5日目らしい。

 

 

 この鹿肉が実に良かったんで、これでパスタを頼んでみた。マスターが一瞬フリーズしてたけど(笑)、クリーム

ソースベースで作ってもらえた。「蝦夷鹿のクリームパスタ」1600円!!!

 

 だいぶうまいがな・・・・・・。凄いなあ、こんなんが出来るんやね。初めて作ったとは思えないぐらい上手に出来てた。

クリームソースには味噌をちょっと隠し味で入れてるらしい。

 

 この残ったスープが実にうまそうやったんで、パンを頼んだ。パンですくって喰ったらやっぱりメチャメチャうまかった。

クリームソースにパンはよう合うわ。あっという間になくなった。そんでまあ帰ろうと思ったら、マスターがこのブログを

見て群馬県からびぎんに来てくれはったお客さんを教えてくれた。群馬県から・・・・・・!? ちょっと酔っぱらいつつも、

せっかくなんで記念撮影いっといた。

 

 群馬県か・・・・・・。凄いなあ。エライ遠くで見てもらってるんが実に信じられへんかった。ありがとうございます。

 

 

 

 そんでまあ南海電車で帰ってんけど、だいぶ酔うてたみたい・・・・・・。サッパリ覚えてへんねんけど、何故か駅降りて

すぐにある「つるまるうどん」の画像がデジカメに残ってた。

 

 「月見そば」300円を喰ったみたい・・・・・・・(笑)!!! どんだけ喰いまくってるねん・・・・・・・。酔うてても天かすはちゃんと

ようけめに入れてるねんなあ。こらダイエットは無理やな。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!